さすが中古

戯言

2007-08-26

今日リサイクルショップに行ったら、長いこと探していたS.I.C.の仮面ライダーブレイドを発っ見♪中古でしたけど買っちゃいました。


本当は新品が欲しかったんですけど、自分の巷には全然置いてなかったので、半ば諦めかけで通販で購入しようと思ったら、5500円とリーズナブルな値段で1個置いてあったから今日購入ぅ・・・・・・・したのはいいんですが、なるほど5500円も納得。外箱の到る所に小さなキズがちらほらとありました。さすが中古(^▽^;)


ブレイドの腰にブレイラウザーを装着してみました。
ブレイラウザーもディティールが素晴らしくてカッコイイです♪
・・でもブレイラウザーの剣先が何故かポロッと簡単に取れてしまうんですよねさすが中古(^▽^;)




今度はキングフォームに衣替え。ズッシリ重量感♪

でもこのキングフォームも各パーツがなんかかなり緩くなってしまっています。篭手部分のラウズアブソーバーと太ももの部分がこれまた良く取れるwいやいやさすが中古(^▽^;)
恐らく前の持ち主はブレイドを何回もエヴォリューションさせていたんでしょうね。キングフォームは何回も使うと自身もアンデッド化してしまうという恐ろしい形態なだけに、このブレイドは既に第2のジョーカーになってしまっているのかも?(汗

※懐かしカッコイイキングフォーム変身シーンw



S.I.C.のフィギュアってお値段が張るから、自分も滅多に手が出せないしなるべく安く購入したいというのもあって今回のように中古につい手が出てしまうんですけど、やっぱり開封してあるものは一癖も二癖もありますね。6000円の仮面ライダーファイズもありましたけど、それも怪しいもんです(^^;)


※でもまだS.I.C.でワイルドカリス出さないんでしょうかね?ブレイドでは一番好きだったので、早く出してほしいものです♪


FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを
 

コメントの投稿

非公開コメント

うわオンドゥル懐かしい(笑)

ブレイド久しぶりに観ましたよ!キングフォームは重厚で格好良いですね。それにしてもこのブレイドはアレンジし過ぎですね。もちろん格好いいですし、S.I.C.シリーズがこういう路線なのは知ってますが、マッチョすぎてライダーというよりも金色のロボコップに見えます(笑)。

厳つい・・

>えめきんさんこんばんわ♪

このS.I.C.のデザインを担当している安藤賢二は、いつも仮面ライダーをカッコ良くしてくれるので自分も気に入ってるんですが、その分凄く厳ついフォルムになってしまうんですよね(汗)ライダーの顔なんて特に変わりすぎです(^^;)
キングフォームが金色のロボコップというのも言い得て妙ですねw

でも結局カッコイイから自分は許しておりますw

PAGETOP