テンプル騎士団 聖杯の伝説

【監督】ジャコモ・カンペオット
【出演】ユーリエ・グルントヴィ・ヴェスター/二クラス・スヴァーレ・アナセン/クリスチャン・ヘルボ・ヴィンベア/フレデリッケ・トーマッセン/クアト・ラウン
【公開日】未公開
【製作】デンマーク

【ストーリー】
ヨーロッパ最大の勢力を誇りながら貴重な財宝と共に中世ヨーロッパの歴史上から突然姿を消したテンプル騎士団。しかし900年の時を経て、騎士団は北欧の島で財宝と共に受け継がれていた!ある日、騎士団総長であるカトリーヌの父が突如姿を消してしまう。居なくなった父の痕跡を追い、カトリーヌはニス、マチアス、フィエと共にゴトランド島へ向かうが、その島にはテンプル騎士団の総長の娘・シグリッドにまつわる恐ろしい伝説が残されていた・・・


【コメント】
前作の『失われた聖櫃(アーク)』はストレートな冒険モノだったから結構楽しめましたが、今回は色々と無駄な部分が多かったような気がしますねぇ(--;)。もしかしたら続編作らない方が良かったかもしれません・・

前回はデンマークの小島を舞台にテンプル騎士団が隠した聖櫃(アーク)を巡り、『黒の兄弟団』なる怪しい組織と戦ったニス、カトリーヌ、マチウス、フィエの4人。そして今回は誘拐されたカトリーヌの父親を救うべくデンマークからゴトランド島へと場所を移し、再びテンプル騎士団の謎と財宝に挑むのですが、やはり続編は1作目を超える事が中々出来ない宿命なのか、今回の謎解き要素は少しあくびが出てしまうほど退屈なものが多かったです。
本作の頭脳労働担当であるニスが前回以上に閃き過ぎているため、大小様々な謎にぶち当たってもノンストップで『分かったぞ!!』の連続には、さすがに自分も参ってしまいました
今更ながらニスはIQどれくらいあるんだろうと思ってしまいますね。ラテン語もペラペラなので、有り得ないくらいのスーパー少年ですw

それに今回は前作から約1年位経過しているため、4人も少しばかり成長し大分マセてきていました。カトリーヌを巡ってニスとマチウスが彼女の前でイイトコ見せようとしたり、一方がイイ雰囲気になってしまうと途端に嫉妬深くなったりと、年相応のロマンスを見せてくれるのは良いんですけど、この三角関係をストーリーの合間に挟んでいる為に、その分謎解き要素が少なくなっているのは残念でしたね。
と言うかカトリーヌも最初はマチウス寄りだったのに、そのマチウスに彼女がいると知った途端、二ス寄りになるっていうのは如何なものか?(^^;)しかも結局最後は『恋人より友達のままがいい』ってひでーなオイッ!
でもそれで納得する二スとマチウスも心が広いといいますか・・・(汗


とまぁ前作が面白かっただけに、今回はかなり落胆してしまう出来映えで個人的にはがっかりです。続編なのに新しい登場人物等も少なすぎてボリュームアップしてないようにも見えましたし、誘拐されたカトリーヌのお父さんも正直居ても居なくてもどっちでもいい存在に見えましたね
更にお父さんも騎士団の格好をしたまま車で出掛けるっていうボケボケナ事もしてくれてツッコミ要素も満載でした。
また作るんでしょうかね~、これ?

『アット エンタテインメント』公式サイト

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを
 
【The lost treasure of the Knights TemplarII:2007年劇場未公開】製作国:デンマーク監督:ジャコモ・カンペオット出演:ニクラス・スヴァーレ・アンデルセン、クリスチャン・ヘルボ・ウィエンバーグ、フレデリック・トーマッセン、ピーター・ガンツェラー、カート・レイ

コメントの投稿

非公開コメント

前作がおもしろかったので、とても興味があります。
同じ子どもの出演ですか。
貸しビデオ店に行くのは秋以降になりますが
その時はメビウスさんの評価が△でもこれを探して見ます。

う~ん・・イマイチ・・

>香菜さんこんばんわ♪

自分も前作はかなり面白かったんですが、今回はイマイチでしたね。謎解き要素がちょっと幼稚っぽくなっちゃってますし、急な展開も多かったので気持ちが乗らない場面も多々ありました。
唯一の見所と言ったら、前作から引き続き登場している4人の子役達でしょうか?若干成長していてますます美男美女に磨きがかかっておりましたよ(笑

こんにちは☆

子どもたちも大きくなっちゃってましたね。前作の方が面白かったような・・・
私も続編はつくらなくても良かったのでは?と思ってしまいました。まだ続くのかな^^;

ワクワク感がなくて・・

>ゆかりんさんこんばんわ♪

前作はデンマークに実際にある未踏の地下遺跡についても最後に触れていて、テンプル騎士団が持っていたという聖櫃がデンマークに保管されてても不思議じゃないっていうリアルさがあったので自分も高評価だったんですけど、今回はそんなロマン溢れるワクワク感のようなものが無かったので、一気に評価下がっちゃいました(汗

正直続編はもう打ち止めにした方がいいんじゃないでしょうかね?(^^;)

PAGETOP