勉強も終わってスッキリしたので、ご無沙汰だったアニメ見まくりんぐっ♪


ラストエグザイル No.01[通常版]
【ラストエグザイル NO.1~2】
GONZOのアニメは『ブレイブストーリー』以来でしょうか?GONZOってCGの映像は凄いんですよね。パッケージ裏見る辺りこのアニメも凄そう♪(←つまり衝動的w)

ガン×ソード VOL.1
【ガン×ソード Vol.1~2】
以前えめきんさんにオススメされていたアニメでやっと借りれました。近場のレンタルに無かったので遠出しなくちゃならなかったんですよね~(^▽^;)聞く所によると第3話が必見らしいです。

ローゼンメイデン 1
【ローゼンメイデン 1】
これもかなり以前にオススメされたアニメなんですが、オススメしたのが実は自分の職場の係長だったりするww
『何でこんなアニメ知っとんねん』って、その時突っ込みたくなっちゃいましたけど、どうやらお子さんと一緒にスカパーで見たらしい(笑




以下簡潔評価【7/6追記】

ラストエグザイル(評価:○)
ヴァンシップという飛行機のレースのスピード感や、戦艦同士の艦隊戦も迫力がありますし、それにCGも浮いてなくて見応えはありました。
シルヴァーナという戦艦と接触してこれから面白くなりそう♪もう2巻くらいレンタルすれば良かったです。今度また借てみようかと♪

ガン×ソード(評価:◎)
えめきんさんの太鼓判も納得な面白さ♪これはハマリましたっ。2話目から入るオープニングの曲もかなりカッコ良いですし、必見の3話に出て来るエルドラ5もロボットダイスキーな自分には超ツボ♪合体最高♪
主人公ヴァンの『調味料全部』も出てくるたび笑ってしまいますw

ローゼンメイデン(評価:○)
引きこもりの主人公はかなり好きになれませんけど、ナリは小さく態度はデカイ真紅というお人形さんは中々面白い。他にも色んな人形がいるみたいで、これもストーリーが進むに連れて面白くなっていくかもしれない。時間があればまたレンタルしてみます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

勉強お疲れ様でした。
そして『ガン×ソード』!!ありがとうございます!!損はさせない作品ですので楽しんで観て下さい。感想楽しみにしてます。

あと、何気に『ラストエグザイル』も持ってます(笑)。買っちゃうくらい好きな作品ではあるし、CGも綺麗なんですけど、それでゴリ押ししている感も否めない作品です。

すげ。

メビウスさん、こんばんは。
ガンソードは私も奨められているのですが、未だに見てません。
是非感想を聞かせてくださいねw

タイミングが悪すぎまして・・・

>えめきんさんこんばんわ♪

ガン×ソードやっと借りれましたよ♪本当はもっと前から借りようとも思っていたんですけど、タイミングよく1とか1から3辺りまで先にレンタルされていたので中々借りれなかったんですよね。レンタル店も遠いですし(汗
今日辺りにでも『ラストエグザイル』を観て、明日からガン×ソードを観たいと思います。メカが出て来るだけで嬉しいので、ちょっと期待していますw

>たいむさんこんばんわ♪

たいむさんもガン×ソードを他の方からオススメされていたのですか?えめきんさんお墨付きのアニメなので期待できるアニメかもしれませんよ♪
そいえば↑の3本の他にも、本当は『精霊の守り人』も借りようと思っていたんです。でもこれまたレンタルで先を越されてしまいまして・・
『精霊の守り人』はたいむさんお墨付きのアニメでしょうし、自分もいつか必ず借りてみたいと思います。

お勉強お疲れ様でした

わたしもいい年こいてアニメ好きです

>『ガン×ソード』

谷口悟郎氏は『無限のリヴァイアス』のころから好きな監督ですが、じつはこれが一番肌に合わなかったりして・・・
ま、好みはそれぞれってことで

>『ラストエグザイル』

『ラピュタ』をもう少しリアルにやるとこんな感じか、という印象。「良心作」という言葉がぴったりです

最近はまってた(る)のは
『ゼーガペイン』『コードギアス』『グレンラガン』・・・
そうです。ロボ好きです


ところでこちら、リンクさせてもらっていいでしょうか?
よろしくお願いします

ラストエグザイルをラピュタと説く

>SGA屋伍一さんこんばんわ♪

SGA屋伍一さんもアニメ好きのロボ好きとは、自分と共感できる所が多いですね♪いい年こいてアニメ好き無問題ですよ。いい年こいてキティちゃんグッズ集めてるおばさんもいるくらいですからw

ラストエグザイルがラピュタと言うのは言い得て妙ですね。確かに自分もグランドストリームとかいう嵐を見た時、ドーラばあさまの『リュウノスだー』っていうセリフが頭よぎりました(笑

そいえば『コードギアス』って、アニメ誌とか読んでると凄い人気が高いのをうかがい知る事が出来ます。自分の近場のレンタル店にも一応あるんですけど、何故か5巻目『だけ』しか置いておらず、見るたびケンカ売ってんのかと思ってしまいます。
SGA屋伍一さんもハマッている『コードギアス』。既巻分レンタル店に置かれたら借りてみますw

それとリンクの方もオケでございます♪自分も後でリンクに追加させて頂きますね♪

レッツゴー!エルドラド!!

再びお邪魔します。

いやぁ『ガン×ソード』、楽しんで頂けて何よりです。
オープニングテーマは僕も大好きで、しょっちゅうエンドレスで聞いてます。さらに見ての通り、谷口悟朗作品のOPアニメは細かい部分でコロコロ変わるので飽きが来ないのも良いです。

ちなみに『コードギアス』も面白いですよ。まだ完結してないので断言は出来ませんが。

飽きないオープニング

>えめきんさんこんばんわ♪

ガンソードかなり面白かったですよ♪『和』のテイストが上手くハマッているオープニングは聞き惚れてしまいました。なんか登場人物が出てくる度影がどんどん取り除かれてキャラクターの姿が表記されるのも良いですね。あれだと飽きないですしw
週末また借りに行く予定です。間空けるとストーリー忘れちゃいそうなので(汗

えめきんさんもそいえば『コードギアス』のDVD買っているんですよね。これってすでに続編が決定していますし、自分も話題に乗り遅れないように早く見ないといけませんね。

PAGETOP