今日『歌謡曲だよ、人生は』を鑑賞し終えた後、喉が渇いたので映画館のすぐ近くにあったダイドーの自販機でジュースを買おうとお金入れたら、突然自販機から訳の分からない言葉が出て来ました(^^;)

後になってダイドーの公式サイトを見て『自販機ワールド』って所で詳しく調べてみたら、ダイドーってばかなり喋る自販機を出しているんですね。
そいえば前に津軽弁で喋る自販機でも買った事ありますし、そういう方言自販機のほかにも外国語自販機もあったりと多種多様ですね。ちなみに自分がお金入れた自販機はどうやら中国語verのようです。

でもこの中国語verってかなり面白くて、お金を入れてボタンを押した瞬間、『ホアタッ!』っていうどっかで聞いた事あるような怪鳥音が出て来て笑ってしまいましたw

ホントは1つ買えば十分だったんですけど、なんかもう一度聞きたくなったのでまたお金入れてポチ( ´▽`)σ

ホアタッ!



こういう効果音の出る自販機って面白いですね♪買う時も楽しくなってしまいます。
方言の自販機を多く出すよりも、こういった笑えるような効果音の出る自販機にした方が売り上げも上がるのではないでしょうかね?

個人的にはよくバラエティーとかで使われる
ビシッ!

とか

ズギューーン!

とか

ブッブー

とかw




※あっ、それと一昨日で勉強も昇格試験も一通り終わりました(^▽^)ゞ
ブログの方もまた通常どおりに行いたいと思います。
 

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

また復活できていいですね。
映画も心置きなくご覧ください。
私はまだ3ヶ月!…ウウウ

自販機はいつの間にか進化しているのですね。
その発見も楽しいですねえ。

ところで 要精検の項目は何でしょう?
案外、精密検査結果は「異常なし」が多いです。

ご無沙汰しております

>香菜さんこんばんわ♪

2ヶ月ご無沙汰しておりました♪夏ド真っ盛りな時期に突入しましたけど、香菜さんは暑さにやられていませんでしょうか?コメントの文字見る限りではまだまだ体調万全のように見えるのですが(マテ

香菜さんのブログの再開は自分も他の方同様待ちわびていますので、再開の目処がたったら教えてくださいね。

※あ、そうそう。要精検で引っ掛かったのって多分尿検査だと思います。
健康診断の備考欄の尿検査の所にチェック入っていたので(^^;)
昨日地元の病院で採血やらなにやら取って、その後明後日にエコーをやって結果が出るそうです。

う~みゅ・・・何やら不安ですが、異常なしであって欲しいです(汗

お疲れ様でした

メビウスさん、お久しぶりです。
ちょ~お久しぶりになってしまいましたよ・・・
blogほったらかし状態のスワロです。
ストレス、就活、ストレス、転職、ストレス・・・で
blogの更新をなかなかできずにおりました。

メビウスさんは試験が終わったんですね~!
お疲れ様でした。
昇格試験・・・昇格しました??
でも、検診で要精査なんて
メビウスさんも試験の疲れがたまってるんじゃないかしら?

すっきり♪

>スワロさんこんにちは♪ご無沙汰しておりましたっ♪

約2ヶ月の勉強もようやく終わって、かなりすっきした気分ですw
そうそう試験の方は無事合格しましたよ♪と言うかテキストに出てる問題そのまんまだったので、かなりの高得点にびっくりゃこいてしまいました(笑)

それと精密検査の方ですが、エコーもやった結果『異常なし』との事で、安心しました。でも精密検査って高いですね。採血とエコーやっただけで5000円取られました(汗

※スワロさんも私生活で今は少し忙しい時期に差し掛かってるようなので、ブログの方は落ち着いた後にゆっくり更新をすれば良いのではないでしょうか?
時期も時期ですし、無理をしてしまったら体調を崩すどころじゃなくなりそうなので、油断は禁物ですよ(^^;)

PAGETOP