ダイ・ハード4.0

【監督】レン・ワイズマン
【出演】ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ
【公開日】2007/6.29
【製作】アメリカ

【ストーリー】
7月4日のアメリカ独立記念日前夜。ジョン・マクレーン警部補は、たまたまニュージャージーにいる1人娘のルーシーに会った帰り、FBIからマットというハッカーの身柄を確保するよう命じられる。ところがマットの住むアパートで謎の武装集団が襲撃。何とか彼を確保しワシントンDCへと向かうが、その時都市はサイバーテロにより殆どの機能を失っていた。
全米の交通・通信・金融機関のシステムが麻痺してる中、マクレーンはマットと共にテロリストに立ち向かっていく・・


【コメント】
過去に自作の『ダイ・ハード』を製作するくらいの熱狂的な『ダイ・ハード』ファンであるらしいレン・ワイズマン監督。やっぱり好きな人が作る映画はかなり力が入ってる事が伺えますね。ツボを心得ている見せ場が多かったような気がします。

『3』から実に12年振りとなる本作は、あらゆるものがコンピューターによって制御されている現代に相応しく、コンピューターをとことん駆使したサイバー犯罪が発生。全米のありとあらゆるシステムがテロリスト集団に掌握され、犯罪の規模は前作よりも更に上。それに加えてアクションも過去の3作品よりずっと派手で迫力満点になっていました♪
予告編ではヘリに突っ込むパトカーや、マクレーン達が飛んでくる車を間一髪でしゃがんでかわす凄いシーンも見れましたけが、どんどん観て行くとそれ以上のアクションシーンが目白押しで展開されるので、脳は刺激を貰いっぱなしで眠気も何もあったもんじゃないですね(笑

しかしテロリストの襲撃に3度もあっているせいか、今回のマクレーンは何だか前3作以上にテロリストに対して『ためらい』というものが無いように思える(^^;)
銃で撃ち殺すのはもう当たり前みたいになってるし、車を体当たりさせてそこらの建物や物ごと一緒にぶっ飛ばしちゃうのも辞さない遠慮の無さ。テロリストの仲間でマギー・Qが演じていたマイとの戦いの際も髪の毛むんずと掴んで投げ飛ばしたり、ボッコボコに殴っちゃったりと、さすがにあれはやり過ぎなのでは?とさえ思ってしまいます
けどこのシーンも他のアクション同様かなりド派手で見応えアリ♪特にエレベーターでの攻防はハラハラモノでしたし、ああいった絶体絶命の中でマクレーンがその場の物や手持ちの武器などでどういう機転を利かせて逆転するかというのもダイ・ハードシリーズの見所の1つではないかとも思いますね。

※あ、でもこのマイと戦ってるシーンで1つおかしな所があったんですよね。
マイとマクレーンが戦ってる時、窓からマクレーンを下に落とす場面があるのですが、何故かその後彼女のボサボサに乱れていた髪が一瞬だけ綺麗に元に戻っているシーンに切り替わっていました。で、その次のシーンになるとまた髪が乱れた状態になっていて、『あれ?編集ミス?』と思い結構な違和感モノだったので、急遽確認のため吹き替え版も観たらやっぱりマイの髪が一瞬元通りになってるシーンがありました。痛いミスですねコレは(^^;)(汗

それと全米をパニックに陥れる今回のテロの首謀者であるガブリエルも、交通機関や電力、ヘリや戦闘機なども操ってマクレーンとマットを度々追い詰めていき、その一方で裏ではある計画を着々と進めていくのですが、ただその真の目的が結局『金』だというのはちょっと期待外れでもありました。
これだけ規模のでかい騒ぎを起こすのだから、金以上に凄い『何か』が狙いだとも思ったんですけど、実際は結構単純な目的と不純な動機で構築された逆恨み野郎の犯行でした(--;)
それに外が混乱している最中、どさくさに紛れて金を奪おうっていう設定が『3』のテロ集団とあんまり変わっていなかったのも残念な所。
でも考えてみたら大抵の悪役はどさくさ紛れの犯行多いですもんねw


しかしダイ・ハードシリーズは回を追うごとにスケールもアクションもパワーアップしているし、今回もその期待を裏切らない極上のアクション映画を堪能させてくれた事は確か♪
正直最後の戦闘機とのドンパチ等はド派手な反面非常識にも見えましたが、あれでも生き残っちゃう辺り、『マクレーンってばどうやったら死ぬんだろう?』と自分も非常識な事を考えてしまいます(^^;)
その内『アルマゲドン』みたいに宇宙が舞台なんて究極な所まで行ってしまうのではないでしょうか?それでも彼なら江田島平八みたいに宇宙を泳いででもまた生き残りそうですねw

『ダイ・ハード4.0』公式サイト

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを
 
『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ~【story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻
デジタルはアナログに勝てない!
【LIVEFREEORDIEHARD:2007/06/29】06/23先行鑑賞製作国:アメリカ監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Qアメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが全
人気ブログランキングの順位は?全米強制終了完璧なサイバーテロVSアナログ刑事あの男、再起動。
監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他STORY:デジタル制御された全米を震撼させるサイバーテロが発生。それに関係してると思われるハッカーの一人、マット(ジャスティン・
帰って来た、元祖?不死身な男がジョン・マクレーン!昨年の『16ブロック』では知的な老刑事役を素敵にこなしたブルース・ウィルス。お年を考えれば、そろそろ激しいアクションは厳しかろう・・と思いきや、まだ
■ダイ・ハード4.0・「ダイ・ハード4.0」公式サイト「ダイ・ハード」シリーズ最新作、「ダイ・ハード4.0」を観てきました。いつもながら不幸な状況に巻き込まれてしまうジョン・マクレーン刑事、今回も相当悲惨な目に遭います。たいした武器も持たず、機転を利かせてその場
ハリウッドのアクション映画の歴史を紐解くと、何年かに一度それまでの常識を覆すような傑作が生まれている。80年代以降なら「レイダース/失われたアーク」「スピード」「マトリックス」と言ったあたりが、それにあたるだ
アメリカ全土を巻き込んだサイバーテロが発生。マクレーン刑事はFBIから青年ハッカーを参考人として確保するよう任務を受けたが、彼はテロを起こした武装集団に狙われていた。辛くも危機を脱したマクレーンだったが、情報網までも寸断された状態で、青年ハッカーと二人.
 評価:☆        結局は金度:92% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』 FBIのコンピュータにハッ
2007/アメリカ監督:レン・ワイズマン出演;ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン)   ジャスティン・ロング(マット・ファレル)   ティモシー・オリファント(ガブリエル)   クリフ・カーティス(ボウマン)   マギー・Q(マイ)   ケヴィン・スミス
またまた、戦場に来てしまった運の悪い男。あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる。               評価:★9点(満点10点....
超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた{/kaminari/}こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ普通の人なら30回は死んでます{/panda_2/}{/dododo/}車飛ぶ、人も飛ぶ{/ee_3/}映像、ど迫力{/ee_2/
「ダイ・ハード4.0」を観てきました。6月29日の公開に合わせて、テレビで1作目の「ダイ・ハード」と、3作目の「ダイ・ハード3」を放送していましたね。何度かこの映画は観ていましたが、また観てしまいました! 
今日はリクルート、タウンワーク事業部の説明選考会に行ってきました。その後、SPI、国語、数学の筆記試験と集団面接が控えてたんですが、会社の説明を聞いて私がやりたい事とは「う~ん、違うかな。」と思って、辞退して退室しました。 午後から時間が空いたので、予てか
「ダイ・ハード4.0」 2007年 米★★★★★ジョン・マクレーン警部!私、この映画と主人公のキャラが大好きで・・・・全作ビデオを持っているので何回観たかわからない^^とはいえ、今回はおさらいなしで観ました。今日は、本当は違うのを...
監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、クリフ・カーティス、ケヴィン・スミス、マギー・Q,ティモシー・オリファント評価:85点公式サイト(ネタバレあります)たたかうハゲは美...
「ダイ・ハード4.0」★★★★★満足オススメブルース・ウィリス主演レン・ワイズマン 監督、アメリカ2007年参考人の青年を移送する仕事、簡単に片付くと思ったがこれがまたハードな仕事に。ありえない展開に突っ込みどころ多数ありだけどそんな...
【LIVE FREE OR DIE HARD】監督    ≪ レン・ワイズマン脚本    ≪ マーク・ボンバック製作年度 ≪ 2007年日本公開 ≪ 2007/06/29上映時間 ≪ 129分製作国   ≪ アメリカ配給    ≪ 20世紀フォ
あの男、再起動。
ダイ・ハード4.0 176本目上映時間 2時間9分監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング ティモシー・オリファント クリフ・カーティス マギー・Q評価 7点(10点満点)会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7 今....
□作品オフィシャルサイト 『ダイ・ハード4.0』□監督 レン・ワイズマン □脚本 マーク・ボンバック □キャスト ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q 、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ケ
2007年46本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「アンダーワールド」「アンダーワールド:エボリューション」のレン・ワイズマン監督作品。気シリーズ12年ぶりの続編となるサスペンス・アクション。デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テロ..
映画「ダイ・ハード4.0」に関するトラックバックを募集しています。
 アメリカ アクション&サスペンス 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス     ジャスティン・ロング     ティモシー・オリファント     マギー・Q【物語】アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に何者かが全...
『ダイ・ハード』は、ちょっと思い出のある作品です。当時は、全然チェックしてなかったんだけど友人から、今一番観たい映画だと聞いて何か印象に残っててまぁ、こーいうのなら映画にあんまり興味がない彼を誘ってもそれなりに楽しめるんじゃないかと(笑)どちらかといった
☆「ダイ・ハード4.0」監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、 ケヴィン・スミス 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI本部に
1作目がもう20年前、2作目・3作目とも十分楽しめたが、やはり1作目の面白さは今観ても最高だ。そして3作目からも12年経って、最新作ははたして・・・心配無用、あの「ジョン・マクレーン」は健在、もちろん「サザエさん」じゃあるまいし、あのままのジョ...
今日はリクルート、タウンワーク事業部の説明選考会に行ってきました。その後、SPI、国語、数学の筆記試験と集団面接が控えてたんですが、会社の説明を聞いて私がやりたい事とは「う~ん、違うかな。」と思って、辞退して退室しました。 午後から時間が空いたので、予てか
いまやありとあらゆるところに張り巡らされているコンピューター・ネットワーク。その
6月29日(金)◆486日目◆終業後に直行した和服屋「橘宛」から有楽町マリオンへ。『ダイ・ハード4.0』を見る。ボクは月曜、火曜、水曜とアクション映画を見て、この映画を見る上でムードを盛り上げていた。まあ、アクションは今回も凄いよ。序盤からマシンガンの乱射に肉弾
「ダイ・ハード」では、大きなクマのぬいぐるみをお土産に喜んでたブルース・ウィリスの娘も「ダイ・ハード 4.0」では、車の中でいちゃつく年齢に!ボニー・ベデリアに似たんか、どっちに似たんかわからんけど、あんなにカワイイ娘に育って気になるのはわかるけど、デートの
来週公開作は、いろいろ見たいのがあるので、こちらは先行上映で見る事に。予告編見てる限りでは、だいぶ迫力ありそうだし・・・期待大・・・で鑑賞ですっ。
 2007年の本命映画の1つダイ・ハード4.0を観てきました。アクション映画と言うより、アクションコメディ?!
私が今までに観てきた中でのアクション映画ナンバーワンは『ダイ・ハード』これまでに何度観たかわからないくらい、何度も何度も観てる。。。それでも毎回ワクワク気分を味わえる、まさに最高傑作その新作が12年ぶりに観れるとあっては、絶対に外すわけにはいかない...
●日本国:仙台市:6時20℃:雨 ランキングは11位です。映画「ダイ・ハード4」を見てきました。エンターテイメントとしては、よくできていましたね。シリーズNo1かも。ダイ・ハードは,高層ビル。ダイ・ハード2は空港ハイジャック。ダイ・ハード3が,爆破予告。ダイ...
『ダイ・ハード4.0』鑑賞!!!!あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる!!!!全ての機能がデジタルによって制御された現在もしそのシステムがテロによって攻撃されたら・・・全米のインフラがストップし米政府すらも機能しなくなってしまうそれ
ロッキーが帰ってきた! ダイ・ハードが帰ってきた! インディー・ジョーンズが帰ってくる! 次はターミネーターですか?シュワちゃん。
「ダイ・ハード」という作品は、自分の中でけっこう思い入れのある作品です。 学生時
≪ストーリー≫1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男<不死身>ジョン・マクレーンが帰ってくる! ハイテク高層
ブルース・ウィリス主演、シリーズ第4弾は、主人公が全米を襲うサイバーテロ組織に立ち向かうサスペンス・アクション。話的にはジャック・バウワーが出てきてもようさそうな展開で...。待ってました!のシリーズ最新作。ジョン・マクレーンは不死身なんだ!を前提に...
「ダイ・ハード4.0」を観てきました~♪独立記念日の前夜、全米を統括するシステムに誰かがハッキングを仕掛けてくる・・・その頃、NYPDのマクレーン刑事(ブルース・ウィルス)は、連絡の取れない娘ルーシー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)に会いににニュ
世界を揺るがす史上最悪のサイバーテロ発生!
体を張って凶悪犯と戦う刑事ジョン・マクレーンが活躍するアクション映画「ダイ・ハード」シリーズ第4弾です。
なかなか死なない【Story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしま
【LIVE FREE OR DIE HARD】2007年/アメリカ 監督:レン・ワイズマン   出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q、シリル・ラファエリ12年ぶ
監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったんです
52歳のブルース・ウィリス、アクションまだやれそう7月3日、MOVX京都にて鑑賞。とうとう会員になった。6本観れば、無料招待券がもらえるので、お得かな?なんて・・・・。「ダイハード4・0」、なかなか面白い正直、ブルース・ウィリスもお年なので、アクション大変な
 ストーリーが単純でわかりやすく、それでありながらハイテク(というより、ハイテクもどき)やアクションシーンも盛りだくさんです。  全体をそつなくまとめてあり、ある意味とても優等生的なアクションバラエテ
鑑賞前に、「ダイ・ハードの名を借りた、別物のアクション映画」という感想を目にしてたんですが、いやいやどうしてどうして・・今でも1、2、3を繰り返し見てるファンとしては、ジョン・マクレーン刑事の時間が、頭髪とともに(笑)そこにちゃんと流れてるって事だけで、感
世界一運の悪いあの男が12年ぶりに帰ってきたー。ブルース・ウイリス主演「ダイ・ハード4.0」(2007年、米、129分、レン・ワイズマン監督)。今回はジョン・マックレーン刑事が、デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバーテロ集団の脅威に敢然と立ち向
 『1988年 超高層ビル 占拠  1990年 空港 パニック  1995年 マンハッタン 爆破  2007年 全米 機能停止 あの男、再起動。』 コチラの「ダイ・ハード4.0」は、6/29公開になった"運の悪い男"ことジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が12年ぶりにスク
おはようございますいやー実に何年ぶりかなぁー本当に懐かしいです何年ぶりにジョン・マクレーン刑事をみました 今回も気合がみなぎっています1作目は、日本企業のビルがジャックされ2作目は、飛行機まるごとジャックされ3作目は、ニューヨークをジ
ブルース・ウィリス演じる不運な刑事ジョン・マクレーンが 悪夢のような事件に遭遇しながらも知恵と体力を駆使して巨悪と戦い抜く アクションシリーズ第4弾。 高層ビル(ダイ・ハード)、空港(ダイ・ハード2)、 大都市(ダイ・ハード3)に続いて12年ぶりの登場となった今
監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、マギーQ、ティモシー・オリファント、メアリー・エリザベス・ウィンステッド公式サイトママの評価☆☆☆☆★(星4つ)ふぅ(@@;)映画話題もどのくらいぶりでしょうか?実はこの....
レビューを更新しました。レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。Review→映画レビュー、から見れます
今日のお題は映画、あのジョン・マクレーン刑事がハチャメチャな、もとい「粘り強く死なない」活躍をするシリーズの第4弾、「ダイハード4」である。これ特典ディスク付しかなくて高かった。シリーズ1では日系企業ビル(LA)、シリーズ2がダレス空港(DC)、シリーズ
2007年:アメリカ 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、クリフ・カーティス、ティモシー・オリファント、マギー・Q、ジャスティン・ロング、シリル・ラファエリ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド 独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置...
今頃になってやっと鑑賞です。おもしろかったです。 大好きなシリーズなので楽しみにしていましたが、アクションだからね。まぁいつでも良いかって感じになってしまいました。個人的にはパート1、パート2がバカ高い評価をしているので、ちょっとやそっとの出来じゃ満足?...
あらすじデジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなかジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、再び事件に巻...
あの男、再起動。 【関連記事】 「ダイ・ハード」  「ダイ・ハード2」  「ダイ・ハード3」
ブルース・ウィリス主演の大人気アクションシリーズ第4弾。監督はレン・ワイズマン、その他のキャストはジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、メアリー・エリザベス・ウィンステッド他。 <あらすじ> デジタルによって制御されている?...
 「面白い度☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆」  マクレーンが野沢那智じゃねえ!  劇場版ではちゃんと野沢さんだったらしい。やられたっ・・・!テレビでタダで見ようとするとこうい

PAGETOP