GOAL!2

【監督】ジャウム・コレット=セラ
【出演】クノ・ベッカー/アレッサンドロ・ニヴォラ/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/レオノア・バレラ/ルトガー・ハウアー
【公開日】2007/5.25
【製作】イギリス

【ストーリー】
子供の頃からの夢を叶えるため、ひとり海を渡り逆境に負けず奮闘する青年サンティ。
ニューカッスル・ユナイテッドでの実績を確かなものにし、恋人ロズとも婚約して充実した日々を送っていたサンティアゴの元に、レアル・マドリードへの移籍話が舞い込んでくる。世界最強と名高いクラブチームからの誘いに意を決したサンティアゴはスペインへと旅立つ。
果たしてレアル・マドリードで彼の実力は通用するのだろうか?ヨーロッパ最強のクラブチームを決定する『UEFAチャンピオンズ・リーグ』を舞台に、サンティアゴの新たなる挑戦が始まる・・・


【コメント】
続編は前作を超える事がなかなか出来ないと良く言いますけど、『GOAL!2』もその理(ことわり)から抜け出る事叶わなかったように思えます・・・

前作で父親の死やニューカッスル・ユナイテッドでの挑戦といった数々の試練を乗り越えてきたサンティアゴが、今度はスター選手ひしめくレアル・マドリードへと移籍し、再び新たなる試練に挑むのですが、今回のサンティに課せられたのは試練というよりも自分が撒いたトラブルのに四苦八苦するちょっと情けない姿ばかりが描かれていました(汗

婚約者ロズとのすれ違いに始まり、不調続きな試合。遠征にも遅刻してしまうし、更にはパパラッチとも一悶着起こしたりと、不運な事が立て続けに起こってしまう。
大体がサンティアゴの不注意やミスばかりなんですが、時にそれを他人のせいにするもんだからとても醜い。天狗となってしまった今回のサンティアゴは前作のようなサッカーを愛する若者とは全くかけ離れていて、個人的には好きになれませんでした。だからロズにも嫌われちゃうし、グエンにも『自分で何とかしろ』と突き放されてしまい、これまでにないくらい窮地に立たされるサンティ。プールで半泣き状態の彼を見ると同情したくもなっちゃいますけど、自分は『自業自得じゃない?』とちょっと冷ややかに観てしまいました(^^;)

それにベッカムやジダン、ロナウドといったレアル・マドリードのスーパースター達が、サンティとどういう風に絡むのかという所にも少し期待をしていたのですが、観てるとなんか微妙におかしいんですよね。
確かに絡んではいたのですが、どうしたことかセリフが全くありませんでした(汗)。ベッカムも、ロナウドも、ジダンも誰も喋らない。まだ前作のチョイ役の方が良かったんじゃないでしょうか?自分が思っていたものと違っていたので拍子抜けしちゃいました。

メインでもある試合のシーンも思ったほど迫力が無く、個人的にはこれも前作の方が良かったと思います。結構スローな映像を多用してるから観ててもイマイチ緊張感のようなものが伝わらず、あまり熱くなれませんでしたし、サンティアゴとガバン以外他の銀河系な人達は試合でも引き立て役のような存在にしか見えないんですよねぇ・・。
唯一ベッカムだけはフリーキックで目立ってた所がありましたけど、サッカーのスーパーヒーロー達を試合でもこんなパッとしない使い方にして良いのだろうかと首傾げものでもありました。


『GOAL!2』は『1』よりも豪華な面子で作られたのは良しとしても、結局はまたサンティアゴとガバンしか目立っておらず、レアル・マドリードの他のプレイヤーも、前作のニューカッスルのメンバーと同じ扱いだったように思いました。
完結編はサッカーの大舞台ワールドカップと言いますし、そして仲違いのままのロズともどうなってしまうのかと結構気になる展開を残しているだけに、せめて『3』では巻き返しを図ってもらいたい所。

あと出来れば銀河系の人達にもいくつかセリフを・・・(--;)

『GOAL!2』公式サイト

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを
 
2007年/イギリス・スペイン・ドイツ合作監督:ジャウム・コレット=セラ出演:クノ・ベッカー(サンティアゴ・ムネス)   アレッサンドロ・ニヴォラ(ガバン・ハリス)   スティーヴン・ディレイン(代理人)   アンナ・フリエル(婚約者)   レオノア・ヴァレ
【英題: GOAL!II LIVING THE DREAM 】監督    ≪ ジャウム・コレット=セラ 脚本    ≪ エイドリアン・ブッチャート / マイク・ジェフリーズ / テリー・ローン 製作年度 ≪ 2007年日本公開 ≪ 2007年5月26日上映
ベッカム美味しいとこ取り。
サッカーにあまり興味がないが、先日TV放映された『GOAL!』を観て、ベタなストーリーだなぁ~と思いながら思いっきり主人公のサンティアゴを応援し、彼の決めたゴールに涙した私(照)いそいそと2を鑑賞する事にした―【story】子どもの頃からの夢を叶えるため、ひとり海
GOAL!1の時はあんなに宣伝していたのに続編のGOAL!2はかなりひっそり始まった上に1週間でレイト・ショー上映が終ってしまうので急いで観に行きました。明日からは1日1回上映になってしまうんですよ。。。ニューカッスル・ユナイテッドの人気選手となっ...
(2007/A97/S50)←今年の劇場鑑賞50本目。去年、ワールドカップ開催に合わせて公開された第一作目の続編。今回は主人公がレアル・マドリッドに移籍・・・欧州チャンピオンズリーグに舞台がステップアップ。今回も感動の成長物語になってる模様。勿論、ベッカムちゃんやジダ
感動度[:ハート:][:ハート:]        2007/05/26公開  (公式サイト)泣き度[:悲しい:]臨場感[:サッカーボール:][:サッカーボール:][:サッカーボール:]満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】ジャウム・コレット=セラ 【原案】マイク・ジェフリーズ 【脚本】
「GOAL! 2」★★★☆クノ・ベッカー主演ジャウム・コレット=セラ監督、2007年イギリス(114分)当初の予定より遅いペースでの公開で、この調子なら、主人公は次のワールドカップに出られそうだ。メキシコから逃れ、アメリカで暮らしていた少年はイン...
監督:ジャウム・コレット=セラ出演:クノ・ベッカー、アレッサンドロ・ニヴォラ、アンナ・フリエル、エリザベス・ペーニャ、スティーヴン・ディレイン、ルトガー・ハウアー評価:65点公式サイト(ネタバレあります)おいおい、ほんまかいな。それやとベ....
 『-STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦- 夢を駆け抜けろ』  コチラの「GOAL!2」は、サッカー映画「GOAL!」の続編。3部作の第2弾となります。前作は、意外と楽しめたのですが、やっぱり評判どおりイマイチでした(;・∀・)  監督は、「蝋人形の館」のジャウ?...
あらすじニューカッスル・ユナイテッドの人気選手となったサンティアゴ。ロズとの結婚式の準備も着々と進んでいたサンティアゴにレアル・マドリードへの移籍の話が舞い込む。反対するロズを説得し、マドリードに移り住みベッカムやロナウドらチームメイトに迎えられた。あ...

PAGETOP