映画バトン

戯言

2007-03-26

いつもお世話になっている5125年映画の旅のえめきんさんから映画バトンを受け取りました。えめきんさん有難うございます♪
本当は以前にも1度やった事があるんですけど、あれから少し変わった所もあると思うので、再度やらせて頂きました。


ではでは早速お応えをっ☆


1、持っているDVD、あるいはビデオの数

以前は50本くらいだったんですが、今は総計74本あります。でもDVDは圧倒的に少なく、ビデオが圧倒的に多いです。個人的にまだまだビデオは現役ですw


2、あなたのお気に入りの監督・俳優・脚本家などの映画人(5人まで)

以前と同じなんですけど・・

【俳優】
ゲイリー・オールドマン(渋いっ!)
ロバート・パトリック(T-1000型LOVE♪)
デニス・クェイド(ミスターパパ♪(笑)

【監督】
デヴィット・フィンチャー(やっぱり『セブン』♪)
スティーブン・ソマーズ(『ハムナプトラ』に『ヴァン・ヘルシング』と面白い映画ばっかり♪)

3、一番最近に観た映画

ちょうど昨日『ラストキング・オブ・スコットランド』を観ました♪フォレスト・ウィッテカーの演技凄いっす!

4、人生で初めて観た映画

これまた以前と同じ意見ですが、全然覚えてません( ̄▽ ̄;)でも小学校の頃ビデオで『ウィロー』を観た記憶はあるんですけど、それが一番最初でしょうかね?

5、今、観たい映画

やっぱり5月公開の『スパイダーマン3』が今一番楽しみにしている映画ですね♪でもなんで日本だけ早く公開すんの?

6、何度も観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)


グーニーズ 特別版 『グーニーズ』

個人的には一番面白い冒険映画♪シンディ・ローパーの『グッド・イナフ』は今も大好きですねぃ♪

オールド・ルーキー 特別版 『オールド・ルーキー』

お気に入りの俳優デニス・クェイド主演。自分の好きな実話モノですし、メジャーのマウンドに上がった瞬間、凄い号泣してしまった作品です

セブン 『セブン』

デヴィット・フィンチャー作品で一番のお気に入り♪4/6発売のDVD絶対買う!!

ゲーム 『ゲーム』

またまたデヴィット・フィンチャー作品。大雑把に言うと超怖いドッキリ(笑)

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション 『トゥモロー・ワールド』

去年公開されたんですけど、映像がホント凄くて思い入れがメチャ強い作品です。そいえばDVD出たんだ・・映像特典観なきゃ☆

7、バトンを回したい人

自分の所はストップをさせて頂きまっす。
DVD自分もいぱ~い欲しい・・・(^^;)


FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを
いつも仲良くさせて頂いている『りらの感想日記♪』のりらさんから、【映画バトン】を受け取りました~で。。。バトンが初めての私は、とってもドキドキしています映画は、昔から大好きですが、ただただイイ男を眺めてウットリしていただけなので、ミーハー根性丸出しだし、
今週はバトン週間という事で、「指定型バトン」、「題名に名前がある人がびっくりして受け取るバトン」とやってきましたが、最後に挑戦するのは『シオぴ&ミツのレンタル☆キャット』のミツさんのところから勝手にかっぱらってきた「映画バトン」です。質問の内容は1、持..
「5125年映画の旅」のえめきんさんとこからもってまいりました。 実は他のバトンをまわされてたんですが 携帯電話を持っていないというアナログさゆえに 受けてたてなかったというトホホなおばちゃんでして。(笑) 以下、コピペ用質問。 1、持っているDVD、あるいは
こんばんは。SGA屋伍一です。ご意見その他ありましたらこちらへどうぞ。よろず受け

PAGETOP