変人偏屈列伝

やあぁ~っと見つけた~~♪
友人の情報を下にとある本屋さんに行って、ようやく『変人偏屈列伝』を購入できました。

かなり前にウルトラジャンプで集中連載されていた漫画の単行本化で、世界の名だたる変人偏屈な人達の人生を綴っている内容になっています。

史上最高の生涯打率記録を持つ異能の大リーガータイ・カッブに、チフス菌を保有した女性調理師メアリー・マロン。そしてエジソンをも震撼させる才能を持った悲運の天才発明家二コラ・ステラ等々、世界にはこんなにも変わった人達がいたんだなーと改めて驚き。

中でも39年間に渡って自身の邸宅を増築し続けたサラ・パーディー・ウィンチェスターと言う人の人生は凄いです。霊媒師のお告げを頑なに信じ続け、ひたすら増築を繰り返して迷宮のような屋敷を作ったその奇行はある意味賞賛に値します。

サラの屋敷である『ウィンチェスター・ミステリー・ハウス』はカリフォルニア州のサンノゼという所に実際にあるらしいので、自分もお金と暇があって飛行機酔い克服出来たら一度は行ってみたいものです♪


サラ・パーディー・ウィンチェスターについてはコチラにも

『ウィンチェスター・ミステリー・ハウス』公式サイト

PAGETOP