いつもお世話になっている『とんとん亭』のとんちゃんさんから、『題名に名前がある人がびっくりして受け取るバトン』というものを頂きました。とんちゃんさん、いつも有難うございます♪

~やり方~
1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
2.その変換候補に出てくる上位5つを惜し気もなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定

自分のお題は『り・す・ぺ・く・と』。

では、早速携帯見ながらやってみますっw



【り】

りの
了解
律儀
りぃ
リーズナブル

※意味不明な文もはいってますけど、『リーズナブル』は恐らく2月末に友達と一緒にラーメン屋に行った時でしょうね。味噌ラーメン大盛りで630円はリーズナブルと思いました♪

【す】

すんません
すいません
滑り
すまん
睡眠

※謝ってばかりです・・

【ぺ】

ペンギン
ぺいる

※ぺ行は2つしか入っていませんでした。ペンギンで思い出しましたが『ハッピーフィート』は果たして面白いのでしょうか・・?

【く】

くらい
ください
くたばるかもしれません
崩れる
配れ

※正に今、体調不良でくたばってます・・(--;)

【と】

とか
整えて
取り敢えず
とこやね
と言うか

※『と言うか』って言葉は携帯でもブログでも十八番のように使う言葉ですね(^▽^;)(笑


①回してくれた方の印象

とんちゃんさんはバトンでも映画のコメントでも、自分が多大にお世話になっているブロガー様の1人です。激務の中でもコメント等を返して頂き、自分も見習うべき所がたくさんありますね。更に時折津軽弁でも語り合える貴重な方でもあります♪(笑

②次の方にバトンタッチ

タイトルの通り、『VIVA!日常』香菜さん。そして『5125年映画の旅』えめきんさんに渡したいと思います。スルーしても構いませんです。

③次のお題

アカデミー賞作品賞(ディパーテッド)のサプライズにあやかって・・

『さ・ぷ・ら・い・ず』
でお願い致します。

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを
いつもお世話になっている、「ひょうたんからこまッ!」のhyoutan様から、バトンが回ってきました。hyoutanさん、有難うございます★ちょっと遅くなってゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン「題名に名前がある人がびっくりして受け取るバトン・・・。 」・・・と、...
バトン週間第2弾。今回は『シネマをぶった斬り!!』のメビウスさんから頂いた「題名に名前がある人がびっくりして受け取るバトン」(なんじゃそりゃ)に挑戦します。バトンのルールは、1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換 2.その変換候補に.

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

バトン、やってみます。
これ、私生活がうかがえるんですね。
>すんません。くだばるかもしれません。
て言葉にドッキリ!でした。
私が以前バトンをやったら 高年齢者が多いからか
不評だったので私でストップします。ごめんなさい。

それから、えめきんさんてどんな人かなあと
ブログに行ってきたら、なんと名古屋中心に
映画を見てるって書いてありました。
私は名古屋近郊なのです。驚いてばかりです。

自分もびっくり

>香菜さんこんばんわ♪

バトン快く受け取って頂き有難うございます♪
『くたばるかもしれません』を見た時は、自分も『えええっ?!』とびっくりゃこいてしまいました( ̄▽ ̄;)どうゆう状況でこんな文打ったのかすら記憶になくて・・(汗

そいえばえめきんさんも名古屋近辺らしいですが、香菜さんも名古屋近郊なのですか?これは正にサプライズですね♪知っててお二人を指名したわけでなないんですよ(笑)
バトンは時間が掛かっても構いませんので、気長にやって下さいねっ☆

わ~お★

メビウスさん、こんばんは~♪
早速のご回答有難うございましたぁ(^.^)
なぬ?体調不良? たんとおまんまくわなしぇ。(←色んな方言が混じってしまいました^^)
くで、「くたばるかもしれません 」笑い事じゃないけど笑ってしまいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

でもって「す」で謝ってばかりと言うとこも=^-^=♪
「りの」って誰かの名前かなぁ~~|エ)・)⊃ジー(笑)
味噌ラーメン大盛りで630円は確かに安い!
結構面白いバトンでしたね。またいつか回ってきたら宜しくです(^o^)ゞ


バトン受け取りました!

これまた不思議なバトンですね。実は今、もう一つバトンを抱えてまして。ちょっと時間がかかるかもしれませんが、頑張って書きますので気長に待ってて下さい。
身体の方は大丈夫でしょうか?かくいう僕も花粉症でグロッキー寸前なんですけどね(笑)。

いやいや

しかし色んなバトンがあるもんです。
自分も違うバトンやったのですが、このバトンは怖いですね(笑)

原因は睡眠不足

>とんちゃんさんこんばんわ♪

だはは・・(^^;)実は『蒼き狼』の記事アップした後に凄い体が『だるく』なって、朝起きて熱計ったら39度でした(汗
メシはたんと食ってるので、多分睡眠不足による体調不良が原因だと思います。ご心配おかけしましたw
この変換バトンは文字によっては何度でも出来るバトンですね。変換も毎回変わるでしょうし。また来ましたらバッチこいです♪(笑

>えめきんさんこんばんわ♪

突然名指しされて驚いた事かと思いますが、自分もビビリました(笑)もう1つのバトンを片付けてからでも構いませんので、マイペースでやって下さいませ。
花粉症>そいえば今年は暖冬の影響か、花粉の時期がやけに早い地域もありますね。えめきんさんもやられているようで大丈夫でしょうか?軽く見るのも駄目ですから養生してくださいませ。

>ふるさんこんばんわ♪

自分も色々なバトンを渡されて楽しませてもらっていますが、自分のプライベートな部分が赤裸々ぽくなっちゃうのは結構恥ずかしいですよね(//▽//)
あ、そうだ。ふるさんにも渡せばよかったですねwきっと凄い変換文字が出てくると思われw

バトン、おもしろかったよという報告にきたのですが
絶不調なんですか。週の始めから大変!じっくり休んでくださいよ~。

バトンに話を戻しますが、私は誰も指名しませんでしたが ご自分の
報告をしてくださったかたが数名おられ、使用語彙の個人差がわかり
おもしろかったです。

それから、名古屋でGWにウルトラマンプレミアステージがあるという
お知らせを見て メビウスという名前が最新ウルトラマンの名前だと
初めて知りました。

勝手にしゃべりまくって失礼しました。おやすみなさ~い。

7~8割がた完治♪

>香菜さんこんばんわ♪

バトン面白くやって頂けて、自分も渡した甲斐がありましたっ☆
あ、体調は7~8割がた完治しましたよ。点滴2回ぶち込んで栄養等強制摂取ですw心配して頂き有難うございますです。

そいえば今のウルトラマンは自分のHNと同じくメビウスの名を冠していて、自分もそれとなく嬉しいですね(笑)
でも自分、昔からヒーローものはウルトラマンよりも仮面ライダーの方が好きで、仮面ライダーメビウスっていう名前だったら狂喜していたはずです(^▽^;)
今の『仮面ライダー電王』も面白いですけどね。

バトンやらせていただきました

遅くなって申し訳ありません。やっとバトンを消化できました。

しかしこうして携帯の変換候補を眺めてみると、「俺、変な事ばっかり書いてるなぁ」と実感しますね(笑)。

『仮面ライダー電王』は面白いですねぇ。ただ、今みたいなコメディ路線もいいけどそろそろ『クウガ』みたいなシリアス路線に戻って欲しいという気持ちもあります。

ご苦労様です

>えめきんさんこんばんわ♪

ご多忙の中バトン消化して頂き有難うございました♪
先ほど見ましたが、えめきんさんも中々面白い文字がたくさんあって・・(笑
携帯は身近な道具ですから、うっかりプライベートな文字が入ってるとちょっとあせりますね(^▽^;)

えめきんさんも電王を見てるんですね♪モモとウラのいがみ合いとか良太郎の運の悪さなどかなり笑えますよねwいまはコメディ路線ですけど、ハナの過去やイマジンの目的がこれからどんどん判明していくと、自然とシリアスになるかも?
あ~、クウガ久々に見たくなってきました♪

PAGETOP