久々にやらないとカテゴリに加えた意味がないから、今日のイベントに合わせて更新です(^^;)

今回のTBテーマは『バレンタインにあったこんな話』

今日あった話ではないんですが、一昨日自分がいつも行くスーパーに行ったらちょっと変わった光景を見てしまったんですよねぇ・・。
毎年バレンタインが近くなるとスーパー等では多種多様なチョコが陳列されてるスペースがあるとは思うのですが、一昨日自分が常連のスーパーに大盛焼きそば(笑)買いに行ったら、チョコ陳列コーナーにかなりお年を召したおじいちゃんチョコ1つ掴んでそのままレジに向かう姿を目撃してしまいました・・(^▽^;)

まあ、『バレンタインに野郎はチョコを買ってはいけないっ』て法律があるわけでもないし、男が買っても別に咎められはしませんけど、周囲の目から見るとやはり違和感ですよね~・・
でもバレンタインの日に女性が男性にチョコを贈るのは日本と韓国だけといいますし、逆に男性が女性にチョコを贈る国もあると言いますから、自分が見たおじいちゃんも案外日本のバレンタインの風習に逆らった勇者なのかもしれないw

奥さんか知人に感謝の意味を込めてか?はたまた単純に自分用か?なんにせよ、男がそこで立ち止まるにはちょっと勇気がいるチョコ陳列コーナーでチョコを買ったってだけでも羨望の眼差しで見てしまった自分です

そいえば先週ラジオドラマの『あ、安部礼司』聞いてたら、女性は自分用にチョコを買う人も多いんだとか?今年も自分用という女性が多いんだろうか・・・?




※でもって自分の今年の収穫は、去年とあまり変わらず母と妹と学生の頃のバイト先の先輩からの計3つ。

母からはシンプルながら美味しなチョコを。ありがとうごぜぇ~ます~♪

S子先輩からは小洒落たチョコを♪有難うございます♪

しかし妹のチョコだけは相変わらずアンチクショウ・・・。去年は秋刀魚でしたが、今年はなんと毒薬です・・・(--;)


う~む、特に殺意抱かれるような事はしなかったはずですが、ひょっとして昔のプリンの事をまだ根に持っているのか彼奴は・・

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを
いやいやいや~みんなバレンタインの準備はオッケイ?まだのガールズは急げ!と、いうわけで、本日非常に珍しく、今日の出来事をお送りする。取ってだし、釜揚げうどんだ。わーい!日記ブログみたいだね。なぜだか知らんが、横浜の高島屋に行くことになった。バレンタイン前

コメントの投稿

非公開コメント

私も

男性ですが・・・
チョコ買いました(笑)
買いに行くというかなしい記事TB送らせて下さい。

男でも買いたい

>ふるさんこんばんわ♪

男でもやっぱりチョコ買いたいですよね~・・
バレンタインの日だけ妙に買う時周囲の目を気にしてしまいます(^^;)でもふるさんは凄い量のチョコ食べたみたいですね。鼻血とか出ませんでしたか?(笑

ブログって日が過ぎた内容だと古く感じてしまって、
筆者が貴重な時間をつかっているのに残念です。

バレンタインは個人の考えが出て
おもしろい日だなあと認識しました。

秋刀魚と毒薬の写真を見ました。
妹さんのユーモアに笑ってしまいました。

私は職場の人からお礼チョコをいただいたので
それを帰省中の次男に「はい、チョコレート」
と言って横流ししました。

腹黒~w

>香菜さんこんばんわ♪

自分も記事書く時は1~2時間くらい費やす時がありますけど、その記事にコメントとか残してもらえるとやっぱり書いて良かったとか思いますよね。香菜さんの所の記事も毎日コメントを入れてくれる人達がたくさんいて凄いと思いますね♪

話し戻してチョコですが、ウチの妹って毎年こういうユニークなチョコくれるんですよ・・(^^;)正統なチョコもイイですけど、面白おかしいチョコも好きだから別に構わないんですけどねw

でも香菜さんも中々腹黒いですね(^^;)お礼チョコをそのまま横流ししちゃうなんて・・(笑
でもまあ時には気付かなくても良い真実ってありますしねw

PAGETOP