Gガール

【監督】アイヴァン・ライトマン
【出演】ユマ・サーマン/ルーク・ウィルソン/アンナ・ファリス/レイン・ウィルソン/エディ・イザード
【公開日】2007/2.10
【製作】アメリカ

【ストーリー】
きらめくブロンド・ヘアーをなびかせて、超音速で空を飛び、セクシー・ボディで銃弾を跳ね返し、大火災が発生すれば体を高速回転させて鎮火する。そんな彼女をニューヨーカー達はGガールと呼ぶ。
そんなGガールの正体はジェニーという内向的などこにでもいる普通の女性。ある日ジェニーはひったくりから自分を助けようとしてくれた男性、マットと恋に落ちる。一見地味な彼女にミステリアスな何かを感じ惹かれてゆくマット。そんなマットに、ジェニーは自分がGガールだと告白をする・・


【コメント】
この映画ってストーリーとか無茶苦茶だから、もう劇中で爆裂しまくっているユマを観て楽しむって事に尽きるんじゃないでしょうか?単純に笑わせてもらいましたねっ♪

エロカッコイイユマとか書かれていましが、正直あんまり『エロ』っていう要素は拝めず、むしろ少なかった方じゃないかと思う。ユマ演じるジェニーは性欲が旺盛でセックスも積極的な設定だけど、それ程お色気シーンも無く、ラブラブなベッドシーンもスーパーパワーを駆使して笑いを誘うものばかりだから、エロティックな面も想像した自分としてはちょっと肩透かしを食らった気分でもありましたね(^^;)ユマの下着姿とかもっと観れると思ったのにぃ・・

だけど個人的には後半に見られるブチ切れた怖いユマの方がエロそっちのけな面白さがあった♪
超が付くほど嫉妬深くて、マットが別れようと切り出そうものならその嫉妬パワーでサメを部屋に投げ込んだり、マットの車を宇宙まで投げ飛ばしたりと、様々な嫌がらせを敢行してもうちょっとしたアンチヒーロー状態ですね(--;)イーサン・ホークの時もこんな感じでブチ切れだったのかと思うといやはや恐ろしいです・・(汗
でも『キル・ビル』のブライドや『プロデューサーズ』のウーラもそうでしたが、ユマ・サーマンって少し普通じゃない役柄の方が似合ってるかもしれませんね

ユマの他にも小粒な笑いを誘ってくれるキャラがいるんですけど、個人的に結構面白かったのはベッドラム教授の2人の部下。身長が小さい方はマットをここぞとばかりにパンパンパンパン引っぱたくし、身長がデカイ方は電動ノコギリの刃が跳ね返って肩にグサリと刺さったり、勢いよく蹴ったドアがこれまた跳ね返って顔を強打したりと、なんかドリフみたいだったんですよね(^▽^;)行動そのものが笑えました。


下ネタ若干入ってるし、そういうのが嫌いな人もいると思うから『Gガール』は決して万人向けとは言えませんが、暇な時なんかに気兼ねなく観る映画としてはちょうどイイ感じかもしれません。
こんなお馬鹿なノリが2時間続くと、さすがに自分もダるくなりそうですが、100分にも満たない上映時間って所もある意味救いですね♪

『Gガール 破壊的な彼女』公式サイト

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
もし、恋に落ちた彼女がスーパーヒーローだったらどうする??そしてとてつもなく嫉妬深くキレやすかったら、、、、??キャスティングが決定した去年からずーっと待ってたユマ・サーマンの最新作{/star/}全米で夏に公開、日本では来年2月に公開が決定!! FOX試写でつい
なんじゃこりゃあ!世界最高の彼女はキレまくり!? ぶっとびスーパーガールと深~~いオトモダチになった男の悲劇、オトナのコメディ。
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(243) Gガール 破壊的な彼女-スーパーヒロインだって一人の女性だ。スーパーヒーロー(ヒロイン)の素顔が嫉妬深く、切れやすく、しかも大のセックス好きだったとしたらどうなるのだろ...
 ユマ・サーマンのGガール 公開日に早速鑑賞~ 【story】きらめくブロンドヘアーをなびかせて超音速で空を飛び、セクシーボディで銃弾を跳ね返す。大火災が発生すれば体を高速回転させて鎮火する。正義と平和のために頑張るヒロインを、ニューヨーカーたちはGガール(ユ
どうしてユマ・サーマンがこんな役をしているのか。理解出来なくて『Gガール -破壊的な彼女-』を観てきました。★★★★うわぁついに壊れてしまわれました。ユマ・サーマン。なんでこんな役をw原作が有るのかどうかは知りませんが、彼女の能力はスーパーマンやスーパーガー
※一部、見どころを書いています。鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。(原題:My Super Ex-girlfriend)----へぇ~っ。ユマ・サーマン主演ニャんだ。タイトルだけ聞くと、また韓流かなと…。「さすがに、そこまでは思わなかったけど、まさか
2007年10本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「6デイズ/7ナイツ」「エボリューション」のアイヴァン・ライトマン監督作品。ユマ・サーマンが嫉妬深いスーパー・ガールを演じたラブ・コメディ。アイヴァン・ライトマン監督のユーモア満載の内容でした。ユマ・サーマン..
その愛のパワー、もしも復讐の炎に変わったら・・・恋も嫉妬も超G級!!設計会社に勤めるマットは、ある事件がきっかけで、メガネの美女ジェニーと交際することに。だが実は、彼女の本当の姿は、ニューヨークの平和を守る正義の味方、Gガールだったのだ!彼女の激しい....
元カノはGREATでGLAMOURな逆ギレGガールオシオキしてあげる!
10日からいろいろ新作が上映され、映画観たい病を抑えきれずに眠い中映画館に行ってきました。あの素敵なユマ・サーマンのコスプレ?映画で、すっごく楽しみにしていた1本です。N.Y.で宝石強盗事件が発生。警察より早く強盗団を退治したのは、今ニューヨーカーに...
本作は題名からも予想できる通り、『スーパーマン』女性版&コメディ。隕石に触れて超能力を得たジェニーは正義の人として大活躍してるんだけど、性格的にはかなり問題あり。恋人に対しては、束縛、嫉妬、暴力のオンパレードだもの。それも超人パワー全開で!!カレの...
ユマ・サーマンがコメディ主演?『プロデューサーズ』で、ちょっとコメディエンヌなヒロイン演じていますけど(笑)実は密かに楽しみだった『Gガール 破壊的な彼女』観てきました。彼女いない暦半年のマットが地下鉄で知り合ったメガネ美人ジェニー理知的で地味な外見に..
うだつの上がらない男・マットは、バッグをひったくられた女性・ジェニーを助けた事から彼女と親しくなり、そして付き合うようになる。普段は大人しくても、二人きりになると急に情熱的になるジェニーにマットは夢中になるが、彼女には秘密があった。彼女は空を飛び、車を.
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ウチを怒らせたら怖いんだっちゃ! 
「Gガール-破壊的な彼女-」観ました♪これは、期待通りのおバカ級映画でした。(笑)下ネタなんかも結構あってその辺が“エロかっこいい”んですが、スーパーマン並みの力を持つGガール演じるユマ・サーマンが超ミ
Gガール 破壊的な彼女 (シネマイクスピアリ)「あなたが悔いて戻ってくると思ったの だから殺さなかったのよ」NYの平和は彼女(の彼氏)にかかっている!?(原題:My Super Ex-girlfriend)まあお気楽B級映画かな。時間も短いし、キャラクター単純過ぎだし・・
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ウチを怒らせたら怖いんだっちゃ! 
監督 : アイヴァン・ライトマン 出演 : ユマ・サーマン /ルーク・ウィルソン/
 まぁ何とも破壊的だと思ったら、下ネタも破壊的な作品でした。 設計会社に勤めるマット(ルーク・ウィルソン)は地下鉄で、下ネタ大好きな同僚ともしGガールみたいな能力があったら、どうする?と会話をしていた所・・・ 同僚が、席に座ってい....
ウマが馬乗りになってベッドを壊す。
監督 アイヴァン・ライトマン 主演 ルーク・ウィルソン 2006年 アメリカ映画 93分 コメディ 採点★★★★ 持ち前の惚れっぽさからか気移りの激しさからか、人生の大半を女の子を追っかけることに費やしているたおです。まぁ、その時々は真剣なんですけどね。そんな人生の大
公開したばっかりだったのに、いつの間にかけっこう上映館が縮小していたので、もしや
アンナ・ファリスじゃないですか!プラダを着た悪魔を観たとき、エミリー役をアンナ・ファリスと間違えたんですけど、これは間違いないぞ!いい役ゲットしたな~。お気楽ムービーもたまにはいいもんですぞ!
「Gガール/破壊的な彼女」 2007年 米★★★スーパーマンの女性版??NYの平和を守るため、普段は地味なスーツにひっつめた髪、眼鏡のジェニー(サーマン)が、一度人々の危機をキャッチすると光線並みの速さで空を飛び、鉄の塊でも何でも片手...
Gガール-破壊的な彼女ユアサーマン!! この名に惹かれて、久々に映画を観て来ました。 「Gガール-破壊的な彼女」 ニューヨークの街に、正義の味方Gガール。強盗が入れば、空を飛びかけつけ。 銃で撃たれてもへっちゃら。強盗団の車ごと警察に投げ込むほどの怪力。 それ
【MYSUPEREX-GIRLFRIEND:2007/02/10】製作国:アメリカ監督:アイヴァン・ライトマン出演:ユマ・サーマン、ルーク・ウィルソン、アンナ・ファリス、レイン・ウィルソン、エディ・イザードメガネにブラウンヘアの女性ジェニーの正体は、スーパーパワーでニューヨークの平和
 『オシオキしてアゲル♡』 コチラの「Gガール 破壊的な彼女」は、2/10公開になった正義の味方"Gガール"の恋の顛末を描いたラブ・コメディなのですが、公開初日早速観てきちゃいましたぁ~♪ そのGガールことジェニー(ユマ・サーマン)は、普段はクール
平凡なサラリーマンのマットは、地下鉄で知り合ったジェニーという女性と恋に堕ちるが、実は彼女はスーパーパワーを持った正義の味方Gガールだった! 最初は驚き喜んでいたマットだったが、やがて性欲旺盛で嫉妬深いジェニーに恐れをなし、同僚のハンナへと気持ちが傾いて
Gガール 破壊的な彼女 (出演 ユマ・サーマン)(2007/07/06)ユマ・サーマン、ルーク・ウィルソン 他商品詳細を見る監督:アイヴァン・ライトマン CAST:ユマ・サーマン、ルーク・ウィ...
Gガール 破壊的な彼女MY SUPER EX-GIRLFRIEND監督 アイヴァン・ライトマン出演 ユマ・サーマン ルーク・ウィルソンアメリカ 2006
ユマ・サーマン主演のヒーローもの??? 恋人役はひらりんお気に入りのオーウェン・ウィルソンの弟ルーク・ウィルソン。
今回紹介する映画は、ユマ・サーマン主演のラブ・コメディ作品の『Gガール 破壊的な彼女』です。 映画のストーリー メガネにブラウンヘアの女性ジェニーの正体は、スーパーパワーでニューヨークの平和を守るスーパー・ヒロイン"Gガール"だった。 そうとは知らず、設計?...
原題「My Super EX-Girlfriend」2006年縷 なんとなくおもしろそうなコメディだなぁ~と思って、観たんだけど、ちょっとToo Much獵って感じでした。特にGガールのジェラシーはまじ、破壊的でした・・・聯 ルーク・ウィルソンは好きなんだけど、..
あらすじ設計会社に勤めるマット(ルーク・ウィルソン)はある事件がきっかけで、メガネの美女ジェニー(ユマ・サーマン)と交際することに。だが実は、彼女の本当の姿は、ニューヨークの平和を守る正義の味方、Gガールだったのだ・・・。感想猟奇的な彼女をもじった副題...

コメントの投稿

非公開コメント

メビウスさん☆

コメント、ありがとう♪
そうそうエロが足りなかったですね。

でもおっしゃる通り、ブチ切れユマが楽しめます!
バカバカしいB級作品としては合格点だと思います~
さすがコメディの巨匠の作品☆

メビウスさんもご覧になりましたか

こんにちは、jamsession123goです。
タイトルから、ひょっとしたら、と期待して初日初回で観てきましたが、期待通りですね。
こんなB級タイプの映画は見逃せませんね。
メビウスさんも、◎ということは、結構楽しまれたみたいですね。
でも、誰にでも勧められないところが残念です。

こんにちは~!
思った以上に楽しめました。
ユマの表情がイチイチ面白くて。。。
B級のノリも私のツボだったようで、笑わせて貰いました。
でもやっぱりシラケてしまう方もいるでしょうねぇ。
私はオバさん根性丸出しで、斜め後ろのカップルの
シラケ具合が気になりました(笑)

新鮮なユマ

>migさんこんばんわ♪

エロって言う要素の方よりも、ユマのお色気声の方が良かったですね(^▽^;)でも金髪じゃないユマも見れたり、スカート履いたユマも見れたりと新鮮な彼女を拝めた点では、この映画は観た価値ありですね♪(笑

>jamsession123goさんこんばんわ♪

こういう単純な映画、自分結構好きですから楽しめましたね♪しかも自分が観た時間帯は、何故か自分以外お客が1人もいなかったんですよ。だから普段笑い声とか押し殺してるんですけど、この時ばかりは少し声を上げて笑ってましたよ(笑

>由香さんこんばんわ♪

う~ん・・人によっては笑いのツボって様々ですからね。自分はこういった下ネタ系は嫌いじゃないですけど、でも全部が全部笑えたわけじゃないんです。ちょっと引いたと言うか・・失笑してしまう場面とかあったんですよね。あの空中セックスシーンとか(汗

自分のときはお客さん誰もいなかったので、シラケ具合確認できず!(笑

アホな映画はアホになったもん勝ち

毎度です!さっそくのトラバ返し&コメント感謝です!
うん、あれはエロじゃない。Hです。いや、姿でなくて行為が。
私はどういうワケかこういった程度の低いアメリカンジョークが結構好きで、この映画って膝をたたいて喜んで観てました。笑いの程度としては『ヤング・フランケンシュタイン』や『もしも昨日が選べたら』と同じですよね。
たしかにこれが二時間ではダレますが、テンポがよいのでトントンと楽しめました。エンディングのアニメこそはこの映画のなんたるかを語っていますよね。
楽しんだもの勝ち!

楽しむ事に尽きる♪

>よろづ屋TOMさんこんばんわ♪

そうそう、この手の映画はストーリーとかあまり気にしないでお馬鹿な行動とか言動を楽しむ事に尽きますよね♪
ユマは最近こういった弾けた役柄が多い気がしますが、本作のジェニーも凄い面白かったですよね。嫉妬する時の表情は般若の形相ですけど、他人事のように観てますから笑っちゃいますっ♪

そいえばエンディングのアニメも凝ってましたね~♪ホント変な所で細かかった(笑

こんばんは!

うんうん・・・エロさは足りなかったですね。
エロイというよりかはユマが強すぎ!って思いました。
こんな感じの下ネタがあまり好きじゃなかったので
100%は楽しめなかったです。
でもユマはかっこよかったですね。

メビウスさん、こんにちは!
私も作品自体は楽しめたんですが、うぅ~~ん…、ユマのコメディエンヌっていうのはどうも好きになれません(^_^;)

こんばんは!

ユマ・サーマン良かったですねぇ。『キル・ビル』のブライドに続いて「こんな人になら殺られてもイイ!!」という気にさせてくれました(笑)。

エロに関してはコメディという性質上、過度にやり過ぎると下ネタにしかならないので、その辺りを危惧したんじゃないでしょうか?

こんばんわ

結構面白かったですよね、コレ(笑)。

ユマって、とってもスタイルもよくて綺麗なのに、
こういうぶっ飛びキャラも演じてしまえるあたりは
すごいなあと思います。

サメをぶん投げるシーンはあまりにも突拍子もなくて
爆笑してしまいました(笑)

自分はカッコイイユマ♪

>ALICEさんこんばんわ♪

自分はエロっていう部分に惹かれた大多数の1人でもあるので(笑)、素直にがっかり(^^;)ユマの艶かしい声だけじゃちょっとお腹一杯にならなかったかな?(汗
下ネタも空中セックス以外は笑えましたけど、嫌いな人もいるからやはり好き嫌いな否めませんね・・

>honuさんこんばんわ♪

自分もコメディユマよりは、キルビルのようなカッコイイユマですね♪今回のユマはある意味体当たり演技にも見えるし、次回作は無理の無い落ち着いた役所でもいいですね(^^;)

>えめきんさんこんばんわ♪

う・・・自分はブライドになます切りにされるのも、ジェニーにサメ投げ込まれるのも、どっちもイヤですよぉ・・(汗)
でも性格の悪さでいってジェニーが一番最悪ですね。別れる事も出来ない地雷な彼女ですし・・(--;)

とても四十路には・・

>睦月さんこんばんわ♪

ユマは素材自体がいいから、地味な格好したジェニーでも綺麗で映えますよね。もうすぐでユマも四十路ですが、とてもそうとは思えないプロポーションです♪

サメを投げる>←この発想自体が斬新ですから面白いですよね。妙にリアルだから無駄に本格的だったw

こんにちは!

TBさせて頂きました。
予告編を観た時に、おバカ級映画という感じがしていましたので、
期待通りの出来で、なかなか笑えました。
特に、ユマ・サーマンの切れ具合と、コスチュームが良かったです♪

こんにちわ!

そうそう!!このネタってドリフネタに似てますよね。
自虐的ギャグっていうのかなあ・・?
なかなかに楽しませてもらえる痛快コメディという感じでした。

メビウスさんもおっしゃるとおり、このテンションで2時間もの尺が
あったらダルイけれど・・・1時間半くらいにサクリと収めてくれた
ので良かったなあと思います。

エロ描写・・・やはり少し物足りなかったですか(笑)?
実は私もそう思いました(笑)。

さすがにタライはなかったw

>tessさんこんばんわ♪

自分は予告編を観なかったのですが、相当ネタバレがあった予告編だったとか?案外観なくて良かったかも?(^^;)
ジェラシー120%のユマは結果的に自分が楽しみにしていたお色気ユマよりも楽しませてもらいましたね。嫉妬に狂うユマって中々見れないですよね(笑

>睦月さんこんばんわ♪

ベッドラムの部下に多く見られた、自分がやった行動が逆に自分に返って来るって言う自爆のようなギャグが如何にもドリフ♪でもさすがに『うぇっきし!!』ってクシャミした後、タライが頭上から落ちてはきませんでしたけどね(笑

エロ描写の代わりに、嫉妬パワーで笑いを誘ってくれたユマ見れたから良かったですけど、睦月さんのいうようにジェニーはなんかラムにも似てるので、ラムのような格好だと良かったですね(^▽^;)

こんばんわ☆

コメント&TBありがとうございました~!
エロは普通でしたね・・・その分、下ネタが高度で、脚本書いた人のセンスに感心しました。
ユマ・サーマンは確かにちょっとおかしな役柄をやると魅力も引き出されますね。
サメのシーンの強烈な事と言ったら・・・
アンナ・ファリスももう少し頑張って欲しかったです♪

やっぱり身長でしょうか?

>orangeさんこんばんわ♪

ユマって身長も高いから、やっぱり普通の役柄とか望んでもその身長でかなり制限されてるのかな~?なんて考えた事もあるんですが、普通じゃない役が多いのはその為なんでしょうか?(^^;)(汗
アンナ・ファリスは多分自分はこの映画が初見です。でもユマと同じでブロンドが凄い綺麗で美人な印象が残ってます。こういうおバカな作品に出ないで、普通な作品に出ればいいのに・・(汗

こんにちは☆

ヒーローものかと思ってたら違ってました(笑)
こんな彼女怖すぎですねー。
ユマ・サーマンがスタイルが良くてGガールの時の衣装が似合ってて素敵でした。

嫌なヒーロー

>ゆかりんさんこんにちは♪

この作品をヒーローモノだと思って観た人って何人くらいいるでしょうね(^^;)でもGガールの衣装とかちょっとスーパーマンを彷彿としているのでそう見えなくもないですが、スーパーパワーを嫌がらせに使う辺り、ヒーローって所をかなり逸脱してるように思えますね(笑

ユマ・サ(まになってる)ーマン

Gガールになってる時の彼女は、コスチュームもカッコよかったけど、輝いてましたね。
しかし、ものすごい性格で、こりゃ手に負えない彼女ぶりでした。
結構笑えて、楽しかったですね。

ちょっと裏切られた

>ひらりんさんこんばんわ♪

Gガールになってもスーパーマンのような服装じゃなく、結構オシャレな衣装で身を包んでいるのも特徴的ですよね。でも個人的にはスーパーガールのようなユマも観たかったですけどねw

それにサービスショットのベッドシーンもありましたけど、アップばかり多用してて、そこはちょっと期待を裏切られた気分でした(汗

コメントありがとうございました

下ネタは若干じゃなくて、たっぷりだと思います(笑)
ルークの友達は口を開けば、全て下ネタだし
ルークの上司は、常にセクハラで訴えようとしてるし(笑)

ユマが悪い彼女を演じてた分、アンナ・ファリスが
意外に、可愛く見えたのが収穫でした(笑)

失笑

>YOSHIYU機さんこんばんわ♪

馬鹿馬鹿しい内容だから結構楽しめるものの、下ネタ嫌いな人には不向きな作品ですよね(^^;)自分も下ネタは大丈夫な方ですけど、空中セックスとかはさすがに失笑してしまいました。

でもユマってなんか普通の役柄よりも、本作のように普通よりもちょっと一癖あってアクの強いキャラクターの方が似合ってる気がしますね(笑

PAGETOP