ギネス世界記録〈2007〉

こういう本を見ると、ついつい手に取り買いたくなってしまいます♪(で、買ってしまったわけなのですが)


毎年色々なギネスが更新されますが、この本を読むと今年も多種多様な記録が打ち立てられたみたいですね。

『自然関連』を見てみると、『最も被害の大きかったハリケーン』はアメリカ・ルイジアナ州を襲ったあの『カトリーナ』。被害総額は450億ドル(5兆400億円)
2004年にインド洋で起きたスマトラ沖地震も5~600秒揺れが続いた『もっとも長い地震』として記録。

『生き物関連』だと人間の一時的な記憶喪失を引き起こすプランクトンが発見されたり、血を飲む野鳥、そして日本のニホンザルが『もっとも北に住む霊長類』としても記録。

『高額関連』だと聖母マリア様の姿が映ってるってだけで313万円以上の高額で売却されたトーストサンドイッチや、450gで1万円以上もするチョコもギネス記録になったりと、読んでいくと面白いものばかり載っています。


ちなみに映画関連だと、『もっともパワフルな俳優』はジョニー・デップ。『もっともパワフルな女優』はジェニファー・ロペスがギネス記録にそれぞれ更新♪・・・でもパワフルって何がパワフルなんだろう?
あと『1億ドル映画に連続出演している俳優』としてギネスに載ったのはトム・ハンクス。女優はウィル・スミスの奥さんのジェイダ・ピンケット・スミス・・・・って彼女のバヤイは『マトリックス』の恩恵ですがな(汗


でもまあこういうギネス記録は見てる方が楽しいのですが、本の中には『1分間の挑戦』と言うお手頃なギネス記録もあったので、これなら挑戦意欲が沸くかも?(^▽^;)

誰か1分間で異常な事出来る人いませんか?(笑

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP