ローカルヒーロー大図鑑

中々面白い本を発見しました♪
本屋さんで『クックックッ・・・』と小笑い浮かべてるのもなんかはずかちいので、1500円払って部屋で大笑いしながら読んでます(^▽^;)
仮面ライダーとか大好きなので、こういった各県のご当地ヒーローにも結構興味があったのですが、本を見ると本格的なもの、笑えるもの、お馬鹿なものと47都道府県正に多種多様。

それとちょっと勝手ながら、普段からお世話になっている映画ブロガーの方々の地域別も見て本で調べてみたところ・・・


兵庫県のaq99さん(『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)の所のローカルヒーローは分別戦隊ゴミワケルンジャー

大阪府のAKIRAさん(Akira's VOICE)と未来さん(future world)の所はパンダ戦隊パンダレンジャー

愛知県のすぅ☆さん(Enjoy Life♪)の所はおおぐち元気戦隊ダッシュマン

岩手県の睦月さん(カリスマ映画論)の所は無限勇者カグライガー

埼玉県のcharlotteさん(シャーロットの涙)の所は埼京戦隊ドテレンジャー

石川県のkossyさん(ネタバレ映画館)の所は九谷戦隊五彩レンジャー(公式サイト無し)

神奈川県のAkiさん(ぶっちゃけ…独り言?)の所は平和戦隊ズシレンジャー

等々、その他の各県もかなり力の入ってるヒーロー達ばかりですっ♪(^▽^)衣装等も凝ってるから見てるだけで楽しい♪ローカルヒーローが一同に介するイベントもあるそうなので、自分も一度行ってみたいですね☆(笑


※そう言う我が地元青森にもエコレンジャー、おおぞら戦隊サワレンジャー、環境戦士カンキョマンと、多数のヒーローが在籍し地元の活性化や環境を守ってくれているのですが、一昔前は泣く子も黙る(?)ローカルヒーロー界の老舗!その先駆けとなった『県立戦隊アオモレンジャー』は今もなお青森の誇り!!

心に常に『愛県心』をっ!!


ローカルヒーロー大図鑑

ブルーオレンジスタジアム




FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
ヘンテコな本を見つけました。TVで活躍する格好良いヒーローではなく、地元のために頑張る地域限定のオリジナル・ヒーローたちを紹介したムック本です。北は北海道の「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」、「安全戦隊シートベルダー」から、南は沖縄の「黄金戦隊かぼっちゃマン

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP