液晶

戯言

2006-09-21




20型でも高ぇ~~・・・(--;)諭吉さんがたくさん消えていきました・・(汗

2011年に備えるつもりで購入したのもあるんですけど、実は10月に岩手へ出張に行く前に、向こうの下宿先の事を諸々聞いたらなんとテレビが無いというじゃないでつかっ!!∑( ̄□ ̄;)
パソコンも出来ない映画も観れないってだけで禁断症状が出そうな予感なのに、そこにテレビもナッシングときたら禁断症状飛び越えてうつ病になってるかもしれません・・(汗

だからって自分の部屋のデカイブラウン管テレビ持って行くわけにも行かないので、今日やむなく購入したわけなのですハイ・・・
次世代(?)家電なのになんだか手放しに喜べないのも、正直この液晶テレビを買ったお金でPS3を買う際の足しにしようとも思ってたんですよね~。ここに来て何とも痛い出費ですホント・・

こうなったらせめて岩手の番組を高画質で思い切り贅沢に見て『元』を取らないと気がすまないですなっ!(バカ

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、ナカーマ発見♪

 ども、たましょくです♪

 たましょくもつい最近、ドドーンとテレビ買い換えました。
ま、たましょくの場合は、完全に寿命で映らなくなってしま
ったのですがw

 地デジデビューを果たせるかと思ったら、液晶テレビの代
金だけで予算が吹っ飛んで、地デジアンテナが買えず結局、
アナログ放送を見てますv-40

お金をかかる家電です・・

>たましょくさんこんばんわ♪

そいえばたましょくさんも以前液晶テレビ購入したとブログにアップしてましたよね。自分の20型よりもかなりでかかったので、やはり値段の方も相当凄かったんですよね?(汗
地デジのアンテナも結構お値段張りますホント。ジャパネットたかただとプラズマテレビに地デジアンテナ付とか言いながら安くしないもんですかね~?(汗

テレビがない!
パソコンもできない!
まさに辺境の地ですね(苦笑
自分だったら当然耐えられないです!!
でも・・・
たぶんご覧になった?!
「イルマーレ」みたいに、
アナログ生活(手紙のやりとり)
も情緒があっていいかも・・・

と、人ごとなのでなんとでもいえますが(^^;;

でも、、、
自分だった当然、耐えられんわっ!!!

ってことで・・・
地デジテレビはぎりぎりまで(安くなるまで)
しぶとく待ってます(^^;)
そのときはでーんとでかい画面を買うぞ!!

辺境

>えふさんこんばんわ♪

自分の出張先、岩手の町並み付近にあるかと思ったらなんと結構な山の中らしいんですよ・・・正に辺境!(^^;)(汗
そんな所でテレビも無い生活なんて、1週間も耐えれないでしょうね・・・ちなみに自分の買ったテレビですけど、1000円だけ値切れました(笑

※そいえば『イルマーレ』が今日から公開ですね。最近自分も忙しくなってしまって、映画も1週間に1本って日が続いてますね・・・もしかしたらイルマーレはレンタルになってしまうかもです・・(--;)

メビウスさん、こんばんは。
岩手行きの準備も着々と進んでいるようですね。

え!?ティーヴィーがない下宿先?
おーまいがっっ!!じゃないですか!!
しかし、液晶とは羨ましいですね。
スワロのテレビデオもビデオが壊れている上にTV機能もヤヴァくなってきたので
引越しを機に買い換えようと思ったらあら吃驚。
ブラウン管ってもう売ってないのね・・・
でも、もちろん液晶・プラズマなんて買えないので瀕死の状態のテレビデオ使ってますよ・・・

出張先は近くに劇場がないんですか?
それって結構映画好きには辛いですね。
岩手はきっと17時から「お昼休みはウキウキウォッチング~♪」って流れないから
少しはガッカリしないんじゃないかしら?(意味不明)

色々と着々

>スワロさんこんばんわ♪

一応着々と準備整えていますけども、不安のほうも着々と蓄積しつつあります(^^;)なんせ初めての出張なものですから、ホームシックになったらどうしようかと思っちゃってます(汗

今じゃ殆ど電化製品売り場では液晶テレビが陳列されてて、ブラウン管は隅に追いやられてますよね。後5年が果たして早いのか遅いのか・・・ぎりぎりまで待って値段が極限まで下がったときに買った方がいいかもしれませんね。

※岩手の映画館は検索して見つけましたけど・・如何せん、出張先の職場からかなり遠のいている事が判明。自分、車で行かないのでなんとも歯がゆいです・・(汗

PAGETOP