ボーン・スプレマシー

【監督】ポール・グリーングラス
【出演】マット・デイモン/フランカ・ポテンテ/ブライアン・コックス/カール・アーバン
【製作】2004年/アメリカ

【ストーリー】
記憶を喪失したCIAのトップエージェント、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)。連絡を断った事からCIAに命を狙われる身となった彼は、体が覚えていた戦闘術と抜群の知力を駆使して追ってをかわし、自分の正体を突きとめていった。
あれから2年・・ボーンは過去を捨て行動を共にする中で愛を育んだマリー(フランカ・ポテンテ)とひっそりと暮らしていた。
しかし、突然現れた殺し屋に襲われ彼女は命を奪われてしまう。辛くも窮地を脱したボーンは、全ての真実を知るため、ただ1人孤独に立ち上がるのだった・・・

【コメント】
007のような派手さが際立つスパイ映画と違い、マット扮するジェイソン・ボーンはどっちかと言えばあまり多くを語らず、そして記憶喪失な為に自分は誰なのかと日々苦悩する、孤独でそして寡黙なスパイ。
従来のスパイ映画と比べて何処と無くギャップ感じる作品なので、今回の続編も結構期待して観ちゃいました♪

しかし、今作は結構内容が複雑でした。前作復習してなかったら『?』マーク何個付いていたことか・・・(汗
前半は展開がややだるいですが、後々になってくるとジェイソン・ボーンの真骨頂とも言うべき、CIA諜報員としての華麗なる行動が出て来てどんどん面白くなってきます♪元トップエージェントとしてのその手際の良さはやっぱり『おお~♪』と魅了されてしまいます。
後半のトンネル内でのカーチェイスも凄く迫力満点。前作も結構アツイカーアクションが見所だったので、今回もその良さを前作以上に引き上げてくれた感じ♪

ただカメラが異様に『ブレル』ため、少し気持ち悪くなってしまったのが難点・・(^▽^;)ブレも前作以上?!(笑

アクション自体は少なめですが、それでもやっぱり個人的に好きな作品♪
最後もなんか意味深な終り方で、これは続編を期待してもいいって事なのかな?
原作も3部作って事らしいですし、今度のジェイソン・ボーンにも早くも期待大です!
 
■監督:ポール・グリーングラス  ■出演:マット・デイモン/フランカ・ポ...
KAZZのこの映画の評価久々にパート2で、面白い映画に巡り逢えました今年の2本目は、マット・デイモン主演”ボーン・スプレマシー"前作”ボーン・アイデンティティ”を見に行って、面白いと思った方は是非、見に行って下さい!お勧めです間違いないっ!珍し...
 コチラの「ボーン・スプレマシー」は、「ボーン・アイデンティティー」の続編で、ロバート・ラドラム原作\"ジェイソン・ボーン\"シリーズ2作目となるサスペンス・アクションです。  ちなみに、原作の小説のタイトルなんですが、原題は、「The Bourne Identity」、「Th...
愛の終わりは、戦いの始まり。 【関連記事】 「ボーン・アイデンティティー」 「ボーン・アルティメイタム」 ボーン・アルティメイタム...
ボーン・スプレマシー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD] 「ボーン・スプレマシー - The Bourne Supremacy -」 感想 パメラ・ラ...

コメントの投稿

非公開コメント

復讐

メビウスさん、こんばんは。
反応してくれてありがとうございましたww
復讐に立ち上がることはないだろう、ジェイソン・ボーンでしょうが、復習はしたほうが良さそうですね。ほら、

>前作復習してなかったら『?』マーク何個付いていたことか・・・(汗

って、ここにしっかり書いてるじゃない!(爆)
私は続けてみた分、複雑さはさほど感じませんでしたが、鑑賞前にもう一度相関図は見直したいところですね。

一見クールなツンデレ男に弱いこの頃。ラストには、ジェイソンの笑顔がみたいです(笑)

この時は甘かったですw

>たいむさんこんばんわ♪

2年以上前のブログ記事の内容はもうすっかり忘れてしまっていた分、改めてみると『この時は評価甘いなぁ~』なんて事も思ってしまいますね我ながら(笑
せめて自分もこのスプレマシー位は予習した方がいいかもしれませんね。ギリギリで借りようとすると、自分と同じ考え持ってる人が多いのか、前作が全部レンタル中・・・なんて事がありましたからね~(汗

あたしはどうも

このシリーズがイマイチだったんだけど、
3作目ですっかりハマったんですよ~。
思い返すとコレも面白かったですね。

ド派手

>miyuさんこんばんわ♪

2作目ってどうしても1作目と比べてしまうところがあるので、イマイチと感じるのもしょうがないかもしれませんけども、自分は2作目も結構面白かったですね♪特にカーチェイスは物凄かった♪
このシリーズはやっぱりアクションド派手なのがウリですねw

PAGETOP