スーパーマン リターンズ

【監督】ブライアン・シンガー
【出演】ブランドン・ラウス/ケイト・ボスワース/ケビン・スペイシー/ジェイムズ・マーズデン/パーカー・ポージー/エヴァ・マリー・セイント
【公開日】2006/8.19
【製作】アメリカ

【ストーリー】
5年前に地球から忽然と姿を消したスーパーマンは、自分の居場所を探し求めて宇宙を旅していた。しかし、故郷の惑星クリプトン星が放射能に汚染された死の星になっていると知った彼は、第2の故郷であるスモールビルのケント農場に帰還した。だがその頃、スーパーマン不在のメトロポリスでは犯罪が急増。そしてスーパーマンの宿敵レックス・ルーサーも釈放の身となっていた・・・


【コメント】
冒頭で壮大な宇宙をバックにしながら流れるスーパーマンのメインテーマから、とてもワクワクさせるような気分になってしまいました。スーパーマン初心者な自分でさえ心躍ったのだから、往年のファンにとってはさぞかし待ち焦がれた曲だと思いますね。

本作はリメイク版ではなく正統な続編と言う事で、正直な所クリストファー・リーヴとメインテーマしか知らないアルティメットビギナーな自分でも付いて行けるものかと不安も少しあったんですが、思いのほかすんなり観る事が出来ました。一応劇中でもスーパーマンが住んでいた星の事や地球での生い立ちを回想シーンで、そしてロイスがスーパーマンの力の源や弱点などをさりげなく説明してくれたりと、初めて観る人にとっては結構嬉しい配慮にも思えますね♪

見所の1つとしては、やはり最新の映像技術を駆使したスーパーマンのアクションが予想以上に凄い。飛行機事故のシーンからもう圧巻です。超が付くほどの怪力に、高速で空を飛び、息で炎をかき消したり透視も出来たりとデタラメな強さですが、しかし逆にそのデタラメさがホレボレするくらいにカッコ良くも見えてしまう。
予告編でも印象的だった目に銃弾を当てられるシーンでも分かるように、1つ1つのアクションがスーパーマンの強さを強調してるようでしたね。

今回のスーパーマン役である若手のブランドン・ラウスも長身でイケメンとクリストファー・リーヴにも劣らない新スーパーマンっぷりを演じていたのではないでしょうか?ガッツリマッチョな肉体も全身タイツのようなスーパーマンの衣装で更に映えている。ついでに言うとマッチョな肉体は自分も憧れているのでなんか羨ましいですよホント・・・( ̄▽ ̄;)
後、ロイスの婚約者でリチャードと言う役をジェイムズ・マーズデンが演じていましたが、この人自分の中では『X-MEN』のサイクロップスしか印象に無いので、新鮮でもありましたが地味でもありましたね。それに何処となくジム・キャリー似ですし(笑


上映時間は長かったけど、個人的には全然飽きが無かったですね。単純明快なストーリーもヒーロー映画には付き物ですし、日本でも昔のウルトラマンや仮面ライダーがそうだったように、気兼ねなく楽しめるからファンも多いし、シリーズになったりと根強い人気を持つんだと思う。
自分もイイ年こいて未だに仮面ライダー好きですし、世代を超えて愛されるヒーローってやっぱり万国共通ですね♪

『スーパーマン リターンズ』公式サイト

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 スーパーマンリターンズが今月19日に公開されますね。基本的にアメコミ関連の映画は苦手なので(スパイダーマン2は良かったです)、当然のようにスーパーマンシリーズ?も観ていません。シリーズと呼べる程、作品数があるのかも知らないのです。   そんで、この時期を
『SUPERMAN RETURNS』公開:2006/08/19(08/12先行)監督:ブライアン・シンガー出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ、サム・ハンティントン、エヴァ・マリー・セイント、パーカー・ポージー
1938年のコミック誕生以来、何度も映像化されてきたスーパーマン。しかしその名を世界に広めたのは、リチャード・ドナー監督、クリストファー・リーブ主演の映画『スーパーマン』に他ならない。今回18年ぶりに製作された最新作も、その78年公開作と続編『スーパーマンII ..
映画館にて「スーパーマン リターンズ」スーパーマンが活躍するシリーズ最新作。1978年クリストファー・リーブ主演で映画化された「スーパーマン」が大ヒット。そのあとシリーズの「冒険編」「電子の要塞」とお付き合いしたけれど、先細り感は否めず、「最強の敵」は見てい
くやしいぞ、試写会!!公開までには1・2作をおさらいするつもりでいたのに・・・。当選ハガキが舞い込んだ時には後の祭り。どこにもない。。。(泣)彼此30年近く前の作品。忘れもしない”スターウォーズ”の翌年のことでもあり、(お子様だったし)劇
1978年版・クリストファー・リーブ主演の映画の続編。スーパーマンといえばクリストファー・リーブ。それをどう乗り越え、継続させるか?{/nezumi/} 2006年 アメリカ SF、アクション、アドベンチャー2006年8月12日 ワーナーマイカル・シネマズ・新百合ヶ丘監督 ブライア
ついに、待ちに待った日がやってきた。アメリカ最強のヒーローが帰ってきた。宇宙人だから、めちゃくちゃ強い。空を飛んでしまう。空気のない宇宙空間だって平気。背中のうえに機関車が走っても傷一つつかない。息を吹けば天気だって変えられる。
もう週末です。平日なのに3日連続で映画観てるmigです {/face_tehe/}アメリカのヒーローもの、好き{/3hearts/}でも「スーパーマン」<「スパイダーマン」<「バットマン」「スーパーマン」観たのってかなーり昔。。。。だから 主人公はクラークケントで、普段は新聞記者
2006年44本目の劇場鑑賞です。先行上映劇場で観ました。「X-メン」「X-MEN2」のブライアン・シンガー監督作品。「アメコミヒーローの原点“スーパーマン”がスタッフ、キャストを一新してついに復活。前シリーズの2作目「スーパーマン II/冒険篇」の後を引き継ぎ、5年ぶ...
----ふうん、スーパーマンかあ?あれっ、この人クリストファー・リーブに似ていない?「いいところついてきたね。監督のブライアン・シンガーは語る。『スーパーマンを演じる役者は<映画スター>という看板をすでに背負っていてはいけなかった。スーパーマンに対して誰もが
 映画の記事三本連続!このブログって映画ブログ!そうなのじゃ!カナよ。映画見る
CAST:ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー 他宇宙に旅立っていたスーパーマン(ブランドン・ラウス)が、5年ぶりに地球に戻ってくる。と同時期に、スーパーマンの宿敵レックス・ルーサー(ケヴィン・スペイシー)が、またもや恐るべき計画
ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー主演スーパーマンは5年間地球上から姿を消していました彼は惑星クリプトンへ行き 自分の出生の秘密を探りそしてクリプトン最後の生存者であるのか 探りに行っていたのです宿敵レックス・ルーサーは莫大な財
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆公開日:2006年8月19日配給:ワーナー・ブラザース監督:ブライアン・シンガー出演:ブランドン・ラウス,ケイト・ボスワース,ケビン・スペイシー鑑賞日:2006年7月27日(試写会)朝日ホール(座席数776) 【ストーリー】...
今日は某雑誌で当選した 『スーパーマン リターンズ』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★
何とロマンチックな映画だろうか。ほぼ20年ぶりに蘇った元祖アメリカンヒーロー「スーパーマン・リターンズ」は、正しくファンが待ち望んでいた形で帰って来た。’78年に発表された「スーパーマン」は、リチャード・
■「スーパーマン リターンズ」 オフィシャルサイト  ※音が大きくなるので注意「X-MEN最終章」を作らずに この「スーパーマン」を作ったブライアン・シンガー監督。彼は期待は裏切らないので、何も心配
2006/アメリカ監督:ブライアン・シンガー出演:ブランドン・ラウス(クラーク・ケント/スーパーマン)   ケイト・ボスワース(ロイス・レイン)   ジェイムズ・マーズデン(リチャード・ホワイト)   ケビン・スペイシー(レックス・ルーサー)意外にもロマンチッ
五年ぶりに帰ってきたスーパーマンの,八面六臂の大活躍に拍手喝采!
 アメリカ SF&アクション&アドベンチャー  監督:ブライアン・シンガー  出演:ブランドン・ラウス      ケヴィン・スペイシー      ケイト・ボスワース      ジェームズ・マースデン クリプトン星の3悪人との戦いに勝利したクラーク・...
1年に一本ぐらい、前評判も含めてそんなに期待していなかった映画が、実際に見たらメチャメチャ面白かったというのがあります。今年はまだそんな映画に出会っていなかったのだけれども。。。
《スーパーマン リターンズ》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - SUPE
「スーパーマン リターンズ」 SUPERMAN RETURNS/製作:2006年
「鳥だ! 飛行機だ! スーパーマンだ!」?劇場鑑賞ゆづの好き度 ★★★☆  (満点は★5個、☆=★×1/2)上記のフレーズは、映画(もしくはテレビドラマ)内で実際に使われていたのでしょうか?今回の「リターンズ」では、それに該当する字幕はなか
製作=2006年 アメリカ 154分監督=ブライアン・シンガー脚本=マイケル・ドハティ ダン・ハリス出演=ブランドン・ラウス ケヴィン・スペイシー ケイト・ボスワース ジェームズ・マースデン パーカー・ポージー マーロン・ブランド(特別出演?)公式HP=http://
シリーズ18年ぶりの新作は、地球を去ったスーパーマンが戻って来る所から始まる。監督はブライアン・シンガー。オープニングクレジットからオールドファンの心をくすぐる演出と音楽、これは涙モノじゃないかな。前半、旅客機を救出して球場へ降り立つスーパーマンの勇...
スーパーマン リターンズ 見て来ました。最初のタイトルやクレジットの出方が昔のスーパーマンと同じで、字がニョーンとなるやつなのが、懐かしくて嬉しかったです。もちろん、ジョン・ウィリアムスのテーマ曲も! ストーリーはクリストファー・リーブ版 スーパーマンII 冒
タイトル スーパーマン リターンズ---感想---Mr.スーパーマン、クリストファー・リーブが2004年に亡くなってから、約2年。スーパーマンが帰ってきました。映画作品としては、『スーパーマン4-最強の敵』(1987年)以来、19年ぶりとなります。ただし、物語上では突然居な
8月19日(土)から公開されている「スーパーマン リターンズ」を観ました。シリーズ2作目の「スーパーマンII/冒険篇」(1981年)の続編です。■ストーリー抜粋≫ 公式サイトはこちらです。(上映時間:2時間34分)【 故郷であるクリプトン星を探しに、地球から5
世界中の誰もが知っているあの男が、まったく新たな進化を遂げ、見たこともない最高のアクションを繰り広げるーーーーーー!
至上最高のヒーローこそが 2006年、世界の夏を変えられる!CAST:ブランドン・ラウス/ケイト・ボスワース/ケヴィン・スペイシー 他■アメリカ産 154分長い!!って思ったら、2時間半もあるじゃ~ん・・・。隣りのおばちゃん香水キツ~いよ・・・。スーパーマン助けて~
永遠のスーパーヒーローが帰ってきた! ■監督 ブライアン・シンガー■脚本 マイケル・ドアティー、ダン・ハリス■キャスト ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケビン・スペイシー、ジェイムズ・マーズデン□オフィシャルサイト  『スーパーマン リターン
 スーパーマンが戻ってきましたね私が小さい頃、テレビ番組でこの「スーパーマン」を観ていました。弾よりも早く・・・というナレーションが、いまだに頭に残っていますスーパーマンはクラーク・ケントという名を名乗り、デイリープラネット社の新聞記者をしています。
 アメコミヒーロー映画の火付け役とも言える作品の最新作、「スーパーマン・リターンズ」を観に行ってまいりましたよ! 前回の戦い(「スーパーマンⅡ冒険篇」)の後に姿を消していたスーパーマン。 今はなき故郷の星クリプトン星の残骸が残るという噂を確かめるために地
スーパーマンが活躍する人気アクションのシリーズ最新作です。
2006年8月19日公開ジャンル:アクション 製作年:2006年 製作国:アメリカ 配給:ワーナー・ブラザース映画監督・製作:ブライアン・シンガー 脚本:マイケル・ドアティー/ダン・ハリス 出演:ブランドン・ラウス/ケイト・ボスワースケビン・スペイシー/ジェイムズ・マーズデWel
『スーパーマン リターンズ』? 公式HPはこちら ●あらすじ(『スーパーマン II/冒険篇』でクリプトン星の3悪人との戦いに勝利したスーパーマン。その後彼は謎の失踪を遂げる)不在となった地球では宿敵・レックス・ルーサーは、仮釈放が認められ彼への復讐を計
 僕らの世界はスーパーマンを見て(テレビでだけど)育った世代(?)なので、やっぱりスーパーマンリターンズはちょっと期待しちゃいますよね。と言うわけで見てきました。
154分かぁ。。。長いなぁ。。。どーしようかなぁ、、、昔も最近も、やっぱり2時間以上の映画って、どうも腰が引く土日にスルーした映画『スーパーマン リターンズ』映画友達の評判もいいので、スルーするつもりが浮上しちゃって^^;;;でも、この前の1作...
アメリカンコミックの元祖ヒーロー~スーパーマン!・・・誰もが知ってるこの超有名ヒーローなんだけど、旧作シリーズをちゃんと観たことがない、テレビシリーズも所どころ観たことあるだけ。。スーパーマンに関して私が知ってるのは・・・なんとか星(クリプトン星)か....
公式サイトスーパーマンリターンズ◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆あのスーパーマンが21世紀に帰ってまいりました「あの」という割りにこのシリーズを全く知らないお嬢。知っているのは彼の青&赤のコスチュームのみあの・・
「スーパーマン・リターンズ」 2006年 米★★★★★最近重い映画を観たので、気持ちを入れ替えようと 軽いものを観るつもりで・・(もし 他にもっと面白そうな映画があればそっちを観ていたかも)行ったら これが超、素晴らしかったです★昔の「スー...
ブルータス、お前もハゲ!
久々に綺麗な男を見ましたね~ これは瑠璃さんに報告しなければっ! うさぎには初めてのスーパーマンでした。 何にも予習していなかったけど。。。楽しめました。 (以下 ネタバレあり) この映画ひとつにポセイドン、日本沈没、ユナイテッド93 おまけにパイレーツ・
「スーパーマン リターンズ」hpポスター。正統派のヒーロー、復帰。←クリックして秋の準備~。
2006年/アメリカ 監督/ブライアン・シンガー夏休みの最後を飾るにふさわしい!オープニングの宇宙の旅を描いたシークエンスがすばらしい。スーパーマンのテーマソングが流れ、おそらく彼がクリプトン星まで行ってその消滅を確認し、再び地球に帰ってくるまでの目線で描か
★★★★☆  ついにあのスーパーマンが帰って来た!それも前シリーズの2作目からの続編だという。偶然この映画の予告編を観て、もしや?・・・何だなんだ・・本当に。マジかよ。おお!!やっぱり。すごい!凄いぞ!バンザーイ!お帰り。ウォーツ!お帰りなさいスーパーマ
”Superman Returns”監督=ブライアン・シンガー。音楽=ジョン・ウィリアムズ。ほぼ20年ぶりにスクリーンにリターンした新スーパーマンは先代クリストファー・リーヴに似た美形。自分探しの宇宙の旅から5年ぶりにリターンした地球では…。☆☆☆☆
スーパーマン リターンズリアルアクションヒーローズ-278 スーパーマン(予約)価格 15,540円 (税込) のところ 特価 12,226円 (税込)スーパーマン PVC製塗装済み完成品フィギュア コトブキヤ版(予約)価格 8,190円 (税込) のところ 特価 6,442円 (税込) DC
2006年8/12の先行上映(ナイト・ショウ)で見てきました。0:50からの開始だったけど、半数以上埋まってました・・・これってスーパー?アメリカには超有名なスーパー・ヒーローがいっぱいいます。しかし、そのヒーローの細かい情報は、あまり知らないひらりん。
実は初スーパーマンだったり。元々アメコミ映画好きじゃないから見ていませんでした。宇宙人だってことも最近知りました(笑)ということで思いいれも何もありません。感想としては・・・スーパーマンって何でも出来るんだね!!ってこと。後は普通(笑ストーリーもすごい面
かっこよかったぁあああ~~~~~~~ブランドン・ラウス!!!
スーパーマンらしい怪力、スピード、強靱な肉体を余すことなく表現してて良かったです。 往年のヒーローってこうあるべき。やっぱりカッコイイ!飛行機の救出劇は緊張とスピード感があって迫力満点。弾丸より速
監督:ブライアン・シンガー出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン評価:84点公式サイト(ネタバレあります)オープニングのテーマ曲だけで、見る人をこれだけひきつける映画もそん....
初日に観に行くはずがこんなに遅くなってしまった・・・。レディースデーだったからか、けっこう混んでましたよ。けっこう長い上映で、およそ3時間近くありながらも気がつけばスーパーマンの世界にすっかりハマり、最後
クリストファー・ リーブ夫妻へ捧ぐ
「スーパーマン・リターンズ」★★★☆ブランドン・ラウス 、 ケイト・ボスワース 、 ケビン・スペイシー 主演ブライアン・シンガー 監督、2006年アメリカバットマンにスーパーマンも帰って来て、ざっと作品のラインナップを見ると「××× ?」や「なん...
「スーパーマン リターンズ」を観てきました~♪自分探しの旅から、5年ぶりに地球に戻ってきたスーパーマン(ブラントン・ワース)、好きだったロイス(ケイト・ボスワース)に子供がおり、さらに婚約者と同棲してる事実を知愕然とする・・・宿敵レックス・ルーサー(ケヴ
ブライアン・シンガー監督作品、ブランドン・ラウス主演の、映画 「スーパーマン リターンズ」を観た。前作から約20年振りの最新作で、シリーズ第5弾。5年前、地球から消えてしまったスーパーマン(ブランドン・ラウス)が帰ってきた!(「スーパーマン」の批評はこち
『スーパーマン・リターンズ』を映画館で観た。帰ってきたウルトラマンじゃないけど、帰ってきて感動!前スーパーマン役のクリストファー・リーヴのソックリさんが帰ってきた感じwストーリーは、予想が出
ブライアン・シンガー監督の「スーパーマン」へのオマージュがあらゆるところで感じら
スーパーマンといったらクリストファー・リーブ。 あの優しくて、はかなげで、強い瞳。大好き。 彼の一生を想うと胸がギュゥウとなります。 彼の死から2年。 スーパーマン リターンズ →http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/ オープニン...
http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/スーパーマン2の続編で5年後という設定らしい。実は録画してあったスーパーマン2を半分ぐらい見た途中で映画館でリターンズを見て今2を見終わりました。スーパーマンもテレビ
7.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)ワタクシ、アメコミ映画が苦手だとここでも何度も言っているのですが・・・実は実は!何故かスーパーマンだけは子供の頃から大好きなんですよね~!唯一、宇宙人だから?空を飛べるから?真っ赤なマントがイ
この前ね、 「スーパーマン リターンズ」を見てきたよぉ~烈 ストーリー 宇宙を巡る自分探しの旅から5年ぶりに地球に戻ったスーパーマンは、想いを寄せていた女性ロイスが結婚し、子どもを得たことを知り愕然とする。 さらに、宿敵であるレックス・ルーサーが
★本日の金言豆★本作監督ブライアン・シンガーは、スーパーマン(クラーク・ケント)と同じく養子という生い立ち。2006年8月19日公開 過去に何作も作られた大ヒットシリーズ作品が、新たな原作解釈のもと、最新V
当時、ジョン・ウイリアムスの「スーパーマン」のテーマ曲は、「STAR WARS」のパッチもんというのが私の評価でした。だって「探偵ナイトスクープ」で「蛍の光」を唄った後「仰げば尊し」を唄う事ができないと検証されたように、「スーパーマン」の曲聞いた後は、「STAR WARS
映画、スーパーマン リターンズを見てきました。かなりキャラクターをいかせてない。せっかくヒーローがいるのに人助けばっかりで、対決するシーン少なかったのが残念でした。悪役も結構普通の人間で、特に特殊能力を持っているわけでは、ないのでスーパーマンと力の対決で
≪ストーリー≫地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。だが彼を待ち受けていたのは、
製作年度:2006年 製作国:アメリカ 上映時間:154分 監督:ブライアン・シンガー 製作総指揮:クリス・リー 、トーマス・タル 、スコット・メドニック 脚本:マイケル・ドハティ 、ダン・ハリス 音楽:ジョン・オットマン 出演:ブランドン・ラウス 、....
スーパーマン・リターンズ上映時間 2時間34分監督 ブライアン・シンガー出演 ブランドン・ラウス ケヴィン・スペイシー ケイト・ボスワース ジェームズ・マースデン評価 7点(10点満点)  アメコミ界最強のヒーロー、スーパーマンが帰ってきた。....
個人的には今夏一番の期待作だったんですが、やっと観に行くことが出来ました。前作『スーパーマン4/最強の敵』から19年ぶりの最新作となりますが、スーパーマン復活のニュースはこれまで何度も出ていて、ティム・バートン監督がニコラス・ケイジ主演で撮るとか、バット
*****************************スーパーマンことクラーク・ケントが地球から忽然と姿を消してから5年。その間に彼は、自らの居場所を求めて宇宙を彷徨っていた。しかし故郷クリプトン星の消滅を確認し、最早自らの故郷は地球以外に無いと悟っ
「スーパーマン リターンズ」(2006)本当に久しぶりにシネコンへ行った。ミニシアターを巡っていると、つい大手配給の作品を忘れがちになる。旧作にとんと暗いぼくは、「スーパーマン」シリーズは今回が初めて。本作デビューのブランドン・ラウスの堂々たる存在感に注目!バ
http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/スーパーマンシリーズをさっぱりもって観たことがない私がいきなりリターンズを観に行っても、どこからどうして還ってきたのかさっぱり分からず。でもその辺は
リターンする前を知らないで観たので、最初は人間関係はよく分からないし、あまりの超人ぶりにただただビックリでした。しかもオープニングがやたら長い。。しかしやはりヒーロの元祖だけあってとても強いんですね。ストーリーも王道で分かりやすくて良かったです。あのカッ
・・・。面白くない^^;監督  ブライアン・シンガー出演  ブランドン・ラウス  ケイト・ボスワース  ジェイムズ・マーズ     ケビン・スペイシー 他長いですね^^;もうちょいどうにかなったかな?と思わざるを得ません。お勧めはあまりしないです。最初の
劇場鑑賞済みで~すまたまたAmazon君が、かいがいしく発売日にお届けで~す【story】謎の失踪後、5年の歳月を経てスーパーマンことクラーク・ケント(ブランドン・ラウス)が地球に帰って来た!しかし彼が不在の間、地球は大きく様変わりしていた。犯罪が急増し、宿敵レック
監督 ブライアン・シンガー 主演 ブランドン・ラウス 2006年 アメリカ映画 154分 SF 採点★★★ 人間の女性ではスーパーマンのスーパー射精の勢いに身体がもたず、スーパーマンのスーパーセックスのお相手はもっぱらワンダーウーマンだとか。しかしながら、なんでも早い
このシリーズ、全く観てないのですがこの作品、評判いいですね。映画館で観たかったけれど、やっとDVDで鑑賞。地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅をしたことを
あらすじ5年ぶりに地球に戻ってきたスーパーマンだが宿敵レックス・ルーサーは出所しており恋人ロイス・レインは、結婚して息子を儲けていた・・・。感想懐かしいテーマ曲と共にスーパーマンが帰ってきた。監督は『X-MEN』のブライアン・シンガーでマントの色や画面..
レビューを更新しました。レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。Review→映画レビュー、から見れます
 コチラの「スーパーマン リターンズ」は、8/19公開になった世界中で愛されるアメコミ・ヒーロー物の真打とも原点とも言える存在だと思うのですが、いよいよ帰ってきましたねぇ~♪大人気シリーズが19年ぶりに復活なんだそうです。 あくまで復活で、「バットマン・ビギ...

コメントの投稿

非公開コメント

もっと

TBどうもでした~♪
たぶん、もっとエエ年してると思うけど、ヒーロー好きですねぇ~♪ガンダム好きだし、仮面ライダーだって好き、最近友人に借りて攻殻機動隊にハマってたりする・・・いつまでも、少年の心持ってるのって大事だと思う。単に幼稚じゃなければねぇ~♪

ヒーロー像

>はっちさんこんばんわ♪

男って特にヒーローに憧れるものだと思いますから、仮面ライダーやウルトラマンもスーパーマンと同じく世代を超えて愛されるんですよね。
自分も前は職場の先輩に『まだ仮面ライダーとか見てんのか?』と言われましたけど、今の仮面ライダーって大人でも見てますしね。それに童心を忘れないってのは個人的に大事な事だとも思います。

そいえば攻殻機動隊、テレビ版のファーストシリーズ以来ご無沙汰してます(汗)早く見なければ・・・

80年代の「スーパーマン」以降アメコミものは一回りして、その間SFXもCGが入ってきたりで、とどまることなく進化してしまった今、ものすご~くクラシカルな映画って感じがして、あんまり好みやなかったです。
私自身が「スーパーマン」を必要と感じてないからかもしれませんが。

旧作も見劣りせず

>aq99さんこんばんわ♪

今はどの映画でもCG等を使うのが当たり前のようになってきてしまっていますしその分迫力も増しましたけど、初期のスーパーマンのようにCGに一切頼らない映画のほうが好きな方もいますよね。自分も以前スーパーマンを見ましたが、映像技術も進んでいなかった時に、あれだけ凄い映像を作り出す事が出来たんですからね。スーパーマンが人気高いのも分かる気がします。

こんにちは。
スーパーマン2を見てからリターンズを見るとかなり楽しめる映画でした。
完全な続編でした。

上のコメントの話ですが昔のヒーローっって良かったですよね。
今の仮面ライダーなんて昔と比べたらなんのために変身して戦っているか
良くわからない部分が有って全然おもしろく無いですし。

しょぼいので・・(汗

>谷さんこんばんわ♪

リターンズは2から続いているって設定になってるんですよね。レンタルして観たいんですけど、ウチのレンタル店しょぼいので2はおろか1も置いてないんですよね~・・(汗

今のライダーは俗に言うイケメンライダーと言うものになってしまって、ちょっとアイドル路線が強くなってしまっているんですよね。
骨太感漂う昔の仮面ライダーは良かったですよねー。自分はエックスが好きでしたね♪(セタップ!!

こんにちわ♪

やっと観ました!!
理屈ぬきで、とっても面白かったです。
何より劇場が久しぶりなので、それもうれしかった(笑)
そして、映画にとって音楽がいかに大切か、と
いう事がまた身にしみて分かりました(笑)
「ジョン・ウィリアムズ」は本当に偉大!!

メインテーマ曲

>耕作さんこんばんわ♪

ジョン・ウィリアムズはSWの作曲も手掛けていた人ですよね。スーパーマンのメインテーマがSWとも似てるので、自分も以前は結構間違えていたんですよねー(^▽^;)
でもスーパーマンのメインテーマ曲はホント壮大な感じが出ていて、自分も好きですね。往年のファンもあの曲聞いただけで涙が出てくるというのも頷けます。

1作目をリアルタイムで見ていた世代にとっては、
オープニング・タイトルが音楽含めて旧作のイメージを踏襲しているだけで涙モノです(苦笑)。

不朽の名作

>Excaliburさんこんばんわ♪

Excaliburさんもオリジナルを劇場で観ていたのですか?不朽の名作ってやっぱり長い年月が経っても色褪せない面白さがありますよね。自分は前にロードショーで放映された1しか観ていないのですが、今観ても面白かったですね♪

またまた失礼します♪

メビウスさん、今晩は!
こちらにもTBさせて頂きました。
この映画には興奮させられました~♪
単純なヒーロー物が好きなので・・・・・
今年もヨロシクお願いします!

続編は08年かな?

>由香さんこんばんわ♪

初スーパーマンでしたけど、自分もかなり興奮しましたね。CGが手伝ってる所もありましたけど凄い迫力があって、ファンが多いのも納得です。でもこの映画は出来れば続編早く作って欲しいですね。ブランドン・ラウスのスーパーマン像が崩れない内に(^▽^;)

あはは

メビウスさんにとって
サイクロップスはもうジム・キャリーなのですね♪
最初はええ?って思いましたけど、
なんか最近ではメビウスさんの影響?
ジム・キャリーと似てるかもって
思い始めてきちゃいました。

確信

>miyuさんこんばんわ♪

本作に出演してた頃のジェームズ・マーズデンを観た時は、自分が言った事なのに後からだんだん自信が無くなって来たんですけど、前に観た『ヘアスプレー』でちょっと確信に変わってきましたw笑い顔がちょっとそっくりなんですよね。
それこそサイクロップスの頃はゴーグル付けっぱなしでしたし、表情とかイマイチ読み取れなかったからジム・キャリー似だと分からなかったのかもしれません。

PAGETOP