素敵な夜、ボクにください

【監督】中原俊
【出演】吹石一恵/キム・スンウ/占部房子/関めぐみ/枝元萌
【公開日】2007年
【製作】日本

【ストーリー】
韓国のカーリング選手ジンイルは、選手としては一流だがその自信過剰な性格が元で仲間からも信頼されず、遂には監督からクビとまで言われる始末。半ばヤケになりながら日本に来たジンイルは、そこで落ちこぼれの女優いづみと出会う。
いづみはジンイルを一目見て、日本に来日中の韓国スター、カン・スヒョンであると勘違いし、そのまま彼と一夜を共にしてしまう・・・


【コメント】
チーム青森が出演するなんていう噂が地元で実しやかに流れてましたけど、誰ですかそんなデマ広げたの?( ̄▽ ̄;)(汗
彼女達が出演したら、それこそ主演の吹石一恵は食われてしまいますよ(笑


今年の青森映画祭のクロージング・プレミア上映として、今日地元青森で初公開された本作。(一般公開は来年だとか?)
自分もこの試写会には『どーせ当たらないでしょう』みたいな軽い気持ちで応募しちゃったら、6月頭に当選通知が来てびっくりゃこいてしまいました。こういうプレミア試写なんて初めてですからねー♪

舞台挨拶は中原俊監督はじめ、プロデューサーや出演者の方々が壇上に登場。中原監督は自分がイメージしていたよりも随分と気さくで優しい感じがして、ホント何処にでもいるおっちゃんみたいな人でしたね(笑
そのおっちゃんをもっと見たかったのに、撮影に来た地元カメラマンが自分の目の前でカメラ回してるもんだからすんごいウザかったです・・・おにょれ!R○B!(`皿´ )

で、話変わって映画の方ですが、『素敵な夜、ボクにください』は簡単に言うと大人版シムソンズって感じがしましたね。
カーリングを通して女子高生の友情や青春を描いた『シムソンズ』に対し、『素敵な~』はカーリングを通して日本人女性と韓国人男性との恋愛模様を描いているのでが・・・やっぱり先に出したもん勝ちってやつでしょうか?新鮮味が無かったんですよねコレがまた(^~^;)(汗

笑いの要素も個人的にはそう笑える方じゃなかったですし、むしろシムソンズの方がノリみたいなものがあって良かったです。他のお客さんは大声で笑ってましたけど、時折『あんたら笑い所を明らかに間違えてるでしょ』と突っ込みを入れたくなった時もあった。
電車の中でいずみが弁当を開けるシーンがあるんですけど、パカッと開けた瞬間、隣の座席のおばさんは何故か大笑い・・・・(・□・;)(ぇぇっ
別に霞んさんの虐待弁当のように凝ってるわけじゃないのに、何で笑うんだろう?もしかしてサクラでつか?

後、主演の吹石一恵も青森出身という設定の割にはセリフが殆ど標準語と言うのもいただけない。
東京で女優業してる時はしょうがないにしても、地元に帰ってくる時くらいは普通訛りませんかね?津軽弁ってやっぱり難しいのでしょうか?(汗
しかしそんな吹石とは対照的に、聡子と言う役を演じていた枝元萌さんは合格点をあげたくなるほど津軽弁が凄く上手いっ♪舞台挨拶にも来ていて、役を演じるにあたり青森の方言が難しかったと裏話を語ってくれましたが、相当練習したに違いありません。殆ど青森県人ですw
それと韓国俳優のキム・スンウは本作が邦画初主演だそうですが、正直自分この俳優さん全然知りません・・( ̄▽ ̄;)
とかチェのように韓国じゃ凄い有名なんでしょうか?韓流スターにめっちゃ疎いです自分・・(汗

中原監督の作品で去年の『DV』は凄く印象に残ってますけど、『素敵な夜、ボクにください』は、カーリングにしても、いずみとジンイルの恋愛模様にしても何かパッとしないB級ぽい出来映えになってしまっている気がします。
自分がいつも行っている青森の街並がモロにスクリーンに出てるのは嬉しいけど、そんな地元びいきをプラスしてもこんな評価となりました( ̄▽ ̄;)

広瀬香美の曲はむしろ『シムソンズ』の主題歌にして欲しかった・・

『素敵な夜、ボクにください』公式サイト

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
SUTEKINA YORU BOKUNI KUDASAI[シネマート新宿/SC2/前売り観賞券]公式サイト『目指すはカーリングでオリンピックに出て有名になる事!そして楽しい恋をつかむ事!』本当は六本木で観るつもりで前売り券買ったんだけども、時間の組み合わせが悪く、一緒に観るのを...
カーリングをモチーフに売れない女優のヒロインと韓国人男性との恋の行方を描いたラブ・コメディー。主演は吹石一恵。ストーリーはラブコメの定番、後味は爽やかでそれなりに楽しめました。でもさ、カーリング、韓流、旬を逃してるような...。吹石一恵のわがままなキ...
人気ブログランキングの順位は? 目指すはカーリングで オリンピックに出て有名になること! そして楽しい恋をつかむこと!
なんじゃ、このタイトルは?( ^ _ ^; トリノ・オリンピック以来、 私はカーリングにはまってます。f(^^;) 専用ホールにも行きました。(^^) 「シムソンズ 」ももちろん観ました。 またカーリングの映画が作られたというなら 観るしかありません。 そして主演?...

コメントの投稿

非公開コメント

プレミア

こんにちは、メビウスさん。いつもTB&コメントありがとうございます。
いいですねぇ舞台挨拶。
関めぐみ、生で観たーい!うらやましー。

もう公開終了間近からか、日に1回の上映のみ。
平日の夜に行ったら客全部で3人でしたよ(汗
まぁそんな程度の作品か...悪くはないんだけどなぁ。

今年も舞台挨拶行きたい♪

>もじゃさんこんばんわ♪

舞台挨拶は初めてだったのでかなり浮かれ気味でもありましたw今年も何度か舞台挨拶行けると良いんですけどね♪
しかしやっぱりそれほどヒットするような映画には見えないですね・・どうしても『シムソンズ』の二番煎じに見えちゃいますし・・

3人いただけでも救いですね(汗

PAGETOP