間宮兄弟

【監督】森田芳光
【出演】佐々木蔵之介/塚地武雅(ドランクドラゴン)/常盤貴子/沢尻エリカ/北川景子/戸田菜穂/岩崎ひろみ/横田鉄平
【公開日】2006/5.13
【製作】日本

【ストーリー】
兄の明信と弟の徹信の間宮兄弟は、マンションで2人暮らし。一緒にご飯を食べ、野球観戦で熱くなり、ビデオを観ては涙する。30を過ぎたいい大人の2人だが、仲の良さだけは子供の頃から変わっていなかった。ある日、彼らは行きつけのレンタル屋さんで店員の直美ちゃんと、徹信の務める小学校の依子先生を誘ってカレーパーティーを開くことを決意。頑張って彼女たちに声をかけるのだが・・・


【コメント】
三十路を超えても実家のおばあちゃんからお小遣いを貰っていた間宮兄弟ですが、自分も去年の夏に両親と兄と妹、家族全員で母方の実家に行ったら、おばあちゃんからお小遣い5000円貰ったのを思い出しました(モチロン兄と妹も)

3人ともイイ大人なのに・・・
とまあそんな戯言はо(^▽^;)(;^▽^)о置いといて

沢尻エリカの『断る・・・・・・・・・・・・・・・ウソですっ♪』と言う何とも男心をくすぐる仕草を予告編で観て以来、凄く興味が沸いていた映画なのですが、内容の方も個人的には結構ツボでしたね。
30歳を過ぎても未だ兄弟で同居生活。一緒に昼寝したり、餃子じゃんけんなるものをしたり、反省会なるものまでしたりと、最初は間宮兄弟のちょいキモな日常生活に抵抗を感じたりもしましたが、どんどん観ていくと慣れてくると言うか毒されてくると言うか・・・(^^;)とても愛嬌のある兄弟に見えてくるんですよね。

それに、やっぱり自分も兄弟がいるからこそ共感できる所などもありましたし。
自分と同じく兄と妹も映画は好きな方なので、良く上京先から2人が帰ってくると、間宮兄弟と同じように揃ってビデオ鑑賞なんて事は今でもしてまっす(^▽^;)
劇中では兄弟それぞれの恋模様も描かれているのですが、そういう恋愛事にしてみても、兄弟だからこそ友達なんかより気兼ねなく打ち明けられたり、相談しあえたり出来るとも思いますから、『兄弟っていいなぁ~♪』と呟いた明信の気持ちが何となく理解できます。

後この映画に出てくる女優陣の方々は、役所のおかげでもあるかと思いますが、何だか凄い魅力的に感じました♪
ツタヤの制服が似合い過ぎてる沢尻エリカと、今時のギャルって感じの北川景子。この2人は間宮兄弟と同様に、仲良し姉妹っぷりがとても型にハマッていて良かった。
同僚の教師と交際中で今回はお色気担当な常盤貴子はジャージ姿も意外に似合っていて、これにはちょっと驚き∑( ̄▽ ̄;)
そして個人的に好きだったのが、間宮兄弟の母である順子を演じていた中島みゆきですね♪おっとりのほほんな雰囲気が、観てるだけでなんとも癒される♪あんなお母さんいたらイイですね~♪

異常なまでに仲睦まじい間宮兄弟の存在は、もしかしたら1人っ子な方にも明信曰く『兄弟っていいな~・・』と思わせてしまうかもしれませんね。
自分も小さい頃は間宮兄弟と同じように、兄と妹といつも一緒だったんだろうな~・・と感慨に耽ってしまったり・・・

『間宮兄弟』公式サイト

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
「間宮兄弟」評価 ★★★★☆(3.8)『あらすじ』 大人になった今でも兄弟仲良く暮らしている間宮兄弟。幼い時、色水を作ることが好きだった兄・明信は、ビール会社に勤務。様々な講習を受け、小学校の事務員となった弟・徹信。ふたりは、互...
『信じられないな。ここに女の人が来るなんて』『母さんが二人来ると思えばいいんだよ』『猫か犬の写真とか貼らなくていいのか?』食べる 飲む 働く集める 寝る 誘うふられるドキドキする遊ぶ 喜ぶ 脅される 怒るなぐさめる泣く ...
感動度[:ハート:][:ハート:]    5/13公開   (公式サイト) (公式ブログ)笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]癒し度[:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:]満足度[:星:][:星:][:星:]【監督】森田芳光【脚本】森田芳光【原作
原題:THE MAMIYA BROTHERS製作国:日本製作年度:2006年上映時間:119分監督:森田芳光原作:江國香織脚本:森田芳光音楽:大島ミチル出演:佐々木蔵之介/塚地武雅/常盤貴子/沢尻エリカ/北川京子/中島みゆき
間宮兄弟は30代になっても同居を続けている仲の良い兄弟。兄明信はビール会社研究員、弟徹信は小学校校務員をしている。日々、兄弟は様々な日常の歓びを重ね、楽しく生きている。テレビでスコアを付けながら野球を見たり、趣向を凝らしてビデオやDVDを連続...
今日は某出版社で当選した 『間宮兄弟』の試写会に行ってきた。 [上映後、シークレットの舞台挨拶を森
これまた暇がなくて放置してた(爆)『間宮兄弟』30代になっても仲良く同居し続ける兄弟が、日常にささやかな幸せを見出しながら人生を送る姿を描いたドラマ。『阿修羅のごとく』の森田芳光監督が、人気作家・江國香織の同名原作に流れる空気感を余すところなく映像化した。
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)(2006/日本)ビール会社の商品開発研究員の兄・間宮明信と小学校校務員の弟・間宮徹信は、30歳を過ぎても仲良く同居生活を送っていた。兄弟は女性から恋愛の対象として見られることはなく、ありふれた日常にささやかな歓
佐々木蔵之介とドランクドラゴンの塚地武雅の仲良し兄弟っぷりは、今夜夢に出てきそう...
カテゴリ : コメディ ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : 日本 時間 : 119分 公開日 : 2006-05-13~ 監督 : 森田芳光 出演 : 佐々木蔵之介 ドランクドラゴン 常盤貴子 沢尻エリカ 北川景子 戸田菜穂 岩崎ひろみ 佐藤隆太 広田レオナ 加藤治子 高嶋政宏 中島みゆき 兄・
ちょっぴりシュール、ちょっぴり切なく、ちょっぴり哀しい、けれど何度もふきだしてしまう可笑しさがある・・江國香織の同名小説が、ユーモラスに綴られる・・ 間宮明信(佐々木蔵之介)と間宮徹信(塚地武雅)、30代独身の兄弟が東京の下町で仲良く同居してる・・ベイス
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)原作:江國香織 監督:森田芳光CAST:佐々木蔵之介、塚地武雄、常盤貴子、沢尻エリカ 他STORY:間宮明伸(佐々木蔵之介)と徹信(塚地武雄)は仲のいい兄弟。二人は一緒に暮らし、共に女性にモテずいつも二人で過ごして
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)監督 森田芳光出演 佐々木蔵之助、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、他   間宮兄弟はとっても仲のいい兄弟で、それぞれ仕事をしながらもプライベートはホトンド一緒に遊ぶ。そんな2人がそれぞれに気...
2006年 日本 監督: 森田芳光 主演: 佐々木蔵之介、塚地武雄  ■ストーリー30代で平凡だけど兄弟仲良く暮らしている間宮兄弟。そんな中やはり恋人がほしい、そこでカレーパーティーを開催し、美女二人をさそう。...
「間宮兄弟」を観ました~♪年末?年始?にテレビ放映されてたのを彼女が録画して、DVDに焼いてくれたヤツです! 最近、流行のダルダルの映画ですね!?兄弟で二人暮しをしている間宮明信(佐々木蔵之介)&徹信(ドランクドラゴンの塚地)。二人で贔屓のプロ野球チ...
 『だって間宮兄弟を見てごらんよ。 いまだに一緒に遊んでるじゃん。』  コチラの「間宮兄弟」は、江國香織の同名小説を映画化したほのぼのコメディです。監督は、「椿三十郎」の森田芳光監督。  主演は、同作でコミカル担当の押入れ侍を演じた佐々木蔵之助、そして...
『間宮兄弟』を観ましたベストセラー作家江國香織の同名小説を『家族ゲーム』『阿修羅のごとく』の森田芳光監督が映画化。いい歳して仲良く一緒に暮らしている兄弟の平凡だけどささやかな幸せに満ちた日常が温かな眼差しで淡々と綴られてゆくほのぼの人情コメディです>>『...

コメントの投稿

非公開コメント

常盤

TBありがとう。
真面目な役どころの常盤貴子にうんざりしていたんで、今回はよかったです。

真面目役

>kimionさんこんばんわ♪

考えてみれば常盤貴子は『赤い月』に『星になった少年』など、真面目っぽい役所が多いですね。本作のように笑いやお色気を振りまく役所は珍しい方でもありますねっ。

いつもありがとうございます。

TB、コメントありがとうございます。
メビウスさんのところも兄、妹ですか、
仲良さそうですね。私も兄と妹がいますが
そんなに仲は良くありません。
女優陣、いいですね。私は常盤貴子さんが好きなので、こんな常盤さんもよかったです。

兄妹仲

>maimaiさんこんばんわ♪

maimaiさんも自分と同じ3人兄妹なんですね♪でもあんまり仲良くないんですか?(^^;)(汗)たまに3人で一緒にご飯とか食べに行くと兄妹の溝も埋まっていくのではないでしょうか?自分は兄貴や妹が地元に帰ってくると
しょっちゅう一緒に行くので、おかげさまで仲はよろしい方だと思いますです。

常盤貴子も良かったですけど、北川景子も個人的には良かったですね。間宮・弟が振られた時に傍で励ましてくれたりする姿が微笑ましかったです♪

直美の「断る!」けっこうツボでしたよね~♪
最初は、やっぱりダメなんだぁ・・・って
信じてしまいました。

エリカちゃん、断らないで素直になってねぇ~♪

別に・・w

>はっちさんこんにちは♪

直美のあの『溜め』は実際やられると凹みそうですけど、『嘘です!』って言われた瞬間ちょっとニヤけてしまいそうで、何とも男心をくすぐるやり方だと思いました(笑

でもあそこで『別に・・・』とか言われたら凄い空気が凍り付くでしょうね(汗

常盤さんの

お色気シーン面白かったですね。
半分本気で笑ってる塚地さんもおかしかったです(´▽`*)アハハ

足チラ

常盤貴子はもうロト6のCMくらいでしか拝見していないのですが、暫く見ないうちに色気がアップしてるように思えましたよw足チラは自分も塚地と同じくちょっと半笑いでした(^▽^;)

PAGETOP