トリック劇場版2

【監督】堤幸彦
【出演】仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/野際陽子/掘北真希/平岡祐太/池田鉄洋/片平なぎさ/他
【公開日】2006/6.10
【製作】日本

【ストーリー】
ある日、上田の研究室に『どんと来い、超常現象』を手にした青沼という青年が訪ねてくる。10年前、筐神佐和子という霊能力者に連れ去られた幼馴染みの美沙子を救い出して欲しいというのだ。
佐和子が恐ろしい霊能力者だと聞き、一人で救出に向かうのは心もとない上田は、またも奈緒子を巻き込み、佐和子とその信者が待ち受ける筐神島へと乗り込む・・・


【コメント】
富毛村の酸素濃度24%並に濃いトリックの世界観。やはり笑わずにはいられません♪相変わらずの突飛なストーリー展開は置いておくとして、個人的には今までのシリーズの中で一番面白かったかもしれません♪

お馴染みマジシャン山田奈緒子と物理学者上田次郎の凸凹コンビのやり取りもかれこれ6年経つので、既に完成の域に達していますね。『トリック』はシリーズを重ねる毎に奇抜で珍妙な笑いが確立されていきますし、クセのあるキャラクターも見所なので、何時見ても飽きが来ません。

更に今回は筐神佐和子役で久々の映画出演である『火サス』の片平なぎさが、普段のサスペンス色漂う役柄とはまた違った演技を魅せてくれます。
久々と言えば、この頃あまり見なくなった元・猿岩石の有吉が富毛村の村人役で出演しているのが見えました。すっかりキャラが薄くなって見逃すところでしたよ・・・(^▽^;)

また、劇中に散りばめられた数々のお笑い要素もゆーとぴあの『よろしく~ね!』や、『ゴムパッチン』等の大人向けのものや、『悪魔の実』(←コレ一番笑った♪)といった子供向けのものまでとかなり幅が広い。
奈緒子の母・山田里美が開いている書道教室の子供たちが書く習字も、毎度の事ながら爆笑のお題ばかりで、『ポップコーン食うな』を観た時は、観客の行動を先読みしていたかのような堤監督独特の笑いのアイデアが光っていて上手かったです♪

しかしトリックも一応これで『最後』と聞いてはいるのですが、その最後の作品にしては矢部と秋葉の出番が少なすぎる気がします。彼らもレギュラーメンバーだし自分もあの2人は好きなので、ストーリーの中で奈緒子たちと絡んで欲しかったです。

終わり方も結構あっさりし過ぎていて完結感のようなものが出ていなかった気もしますし、これだとまた何かしら続きそうな予感がしますね(^▽^;)

『トリック劇場版2』公式サイト

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
相性抜群の二人による珍道中。今までで一番面白かった!
『トリック 劇場版2』公開:2006/06/10監督:堤幸彦出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島。山の頂上には巨大な岩。それは、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が、たった一人で一晩のうちに持ち上げたものだ....
濃くてゆるくて腰くだけ。
タイトル トリック 劇場版2---感想---人気テレビシリーズの映画化作品第二段。いつものメンバーでの、あの緩~い、マッタリとした独特な世界観が再びです。相変わらず、パクリ満載です。ある一定年齢以上の方ならわかりますが、片平なぎさの”例の”手袋を歯で取る演技も
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]   6/10公開       (公式サイト)気楽度[:おはな:][:おはな:][:おはな:]満足度[:星:][:星:][:星:][:星:]【監督】堤幸彦 【脚本】蒔田光治 【出演】仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/堀北真希/平岡祐太/綿引勝
 日本 ミステリー&コメディ 監督:堤幸彦  出演:仲間由紀恵     阿部寛     片平なぎさ     生瀬勝久自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎の迷コンビが怪しげな超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリー....
「トリック」好き~♪回を重ねるごとに事件のトリックとかがくだらなくなってくるけどあの小ネタが大好きだから嫌いにはなれないのです~。そして今回もあのゆる~いトリックの世界が広がってました。1よりかは面白かったかな。ってか「トリック」!って感じがちゃんとして
シリーズを重ねるごとにやりたい放題でむちゃくちゃになっていくテレビドラマシリーズ「トリック」。むちゃくちゃになればなるほどファンが増え続け、ついに劇場版の2作目「トリック 劇場版2」が公開されたので早速観てきました。(ちなみに私もファン)★★★映画として面
「TRICK トリック 劇場版2」堤幸彦監督のアイデア、ギャグ、小ネタ、遊び心満載で、多くの人が楽しめる、「新作スペシャル」以上にトリック・ワールド初心者に“やさしい”。上田次郎(阿部寛)と山田奈緒子(仲間由紀恵)、霊能力者である筺神佐和子(片平なぎさ)と
『トリック 劇場版2』  公式HPはこちら ●あらすじ失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう。そこは霊能力で島を支配する筐神佐和子(片平なぎさ)のトリックが・
今日は朝からトリック劇場版2の映画を観てきた。テレビ ドラマからのファンにとっては、なかなか楽しめる良作だった のではないだろうか。
トリック劇場版2は仲間由紀恵主演の人気ドラマ「トリック」の劇場版の第2弾である。毎回おなじみのズバッとお見通しだ!の決め台詞で数々の難事件を解いていく人気作品の4年ぶりの劇場版とあって前回以上の面白さがあった。
2006年06月10日公開の仲間由紀恵、阿部寛出演の映画「トリック 劇場版2」を見ました。トリックは、ストーリーはあってないようなもの、パロディや小ネタを楽しむ作品です。過去作品
50歳でまた…仲間&阿部寛、最後の「トリック」に名残今回の敵である謎の教団「箱のゆーとぴあ」の合言葉「よろしく~ねっ!」を全員で唱和し決めポーズで観客を沸かせた
ナビオTOHOプレックス 本作は、映画評論を書かない。読んでいただくみなさんには、はじめにお詫びを申し上げたい。 堤幸彦監督は、テレビや映画に精力的に動き回る人だ。自身のブログ「堤幸彦のページ」も度
ネタバレ注意。よろしく~ねっっ!!エンターテイメントを熟知してればしてるほど楽しめる「トリック」。貞子に怪物くんにケンシロウにチャチャチャにヨッコイ庄一 etc。ヨッコイ庄一は「太陽とシスコムーン」のルルがうたばんで、貴さんに「ヨッコイ庄一」を教えられてい
 この作品のハイライトは、OPタイトルと、そこに至るまでの導入部分ではないでしょうか。導入部は、もう、その豪華さにびっくり。何が豪華って、カメオ出演している有名人の数々。あ
オレにとっての映画とは・・・やっぱり娯楽だね。いろいろと問題が多くなってきたり、仕事が立て込んでくると2時間くらいまったく違う異空間にトリップしたくなる。そんなときには、やはり映画が一番だ。今日はたまたま何かを見ようという目的はなく、予定の空いてる時間に
ワールドカップ日本初戦だった昨日。ドーハの悲劇以来、日本代表の試合を安心して観戦することが出来なくなってしまった。とにかく恐くて恐くて見ていられない。だから気にはなるけど試合は観ない。途中経過と結果だけわかればいい。あの浮き沈みがすごく心
自称売れっ子天才奇術師、天才物理学者コンビが超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリーズの劇場版第2弾。主演は仲間由紀恵、阿部寛。良くも悪くもトリックでした。相変わらずの小ネタやパロディ満載でシリーズファンなら十二分に楽しめたのではないかと思います。...
仕事前に劇場にて鑑賞とても楽しかったです。まあ随所に小ネタを用意したもので・・・それを見落とさないようにかつストーリーを楽しむようになんか必死になって見てましたね、私は・・・選挙もあったりして、オチで北ヒマラヤと北平山も良かったで
『TRICK トリック -劇場版2-』観てきましたー。毎回、オープニングのタイトルバックに出てくるタマゴの中身。さて今回は…※以下、ネタバレがあります。 ヨロシク~ねっ♪
堀北真希の視線がっ!(意味深トリックまだまだ新作&広報人矢部謙三の記事にもある通り、予習もそこそこに、全国津々浦々大公開された「TRICK トリック劇場版 2」の舞台挨拶に行ってきた。会場はTOHOシネマズ六本木ヒルズ。σ(●゜∇゜●)も出演しているw『THE有頂天ホ
仕事に復帰する前に、頭のネジを緩めたままですごせる間に、この映画だけは観ておきたかった…。 トリック 劇場版2関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島。山の頂上には巨大な岩。それは、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子(片平なぎさ)が、たった一人で一晩のうちに持
「トリック -劇場版2-」評価 ★★★★☆(よろしくね♪)『あらすじ』 (自称)超売れっ子美人マジシャンの山田奈緒子は、今日も花やしきで自慢のマジックを披露するも、固定客ひとりとゆー有様。ベテランマジシャンのアシスタントをすることに...
奇術師と物理学教授のコンビが、怪しげな超常現象を解き明かす物語。テレビシリーズで大人気を博した「トリック」の劇場公開作品、第2弾です。
 崖っぷち女優でもないのに、なぜか崖の上がよく似合う片平なぎさ。よろしくね!
 僕がトリックシリーズを知ったのが、2003年放映の木曜ドラマ。友達に勧められたのがきっかけ。それ以来虜になってしまいました。今回はトリック劇場版2を見てきました。
「明日の記憶」大ヒット中の堤 幸彦監督の「トリック 劇場版 2」を観てきました!「トリック」新シリーズ?というぐらいはちゃめちゃにやってくれました。監督が喜んでいるのか出演者が喜んでいるのか観客を喜ばそうと思っているのか意図はわかりませんが・・・トリック
昨日、映画「トリック2劇場版」を観てきました(笑)
推理活劇 パート2少女を拉致した謎の教団奇跡を起こす霊能力者瞬間移動浮遊する巨大な岩消失する村『おまえらのやっていることは、全部お見通しだ!キマった・・・(o ̄ー ̄o) 』
TRICKトリック劇場版2@シネマイクスピアリ「これで最後」TVの方はゴールデンになってから観てて再放送にすっかりはまってました。TV一話をまんま映画館で観た、というかんじです。映画だからなんか特別?なーんてことを期待せずにトリックワールドを楽しむの
6月10日(土)東宝系ば~んと大公開!『トリック-劇場版2-』鑑賞レビュー!今度の奇跡はイリュージョン?”濃ゆる~い”独自の世界観はそのままに過去最強の「トリック」がいよいよ幕を開ける!自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と頭のカタい天才物理学者・上田次郎の
原題:TRICK 2製作国:日本製作年度:2006年上映時間:111分監督:堤幸彦脚本:蒔田光治音楽:辻陽出演:仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/堀北真希/片平なぎさstory:ある日、上田(阿部)の研究室を富毛村からやっ
自称・売れっ子(=家賃にも事欠く)奇術師の山田奈緒子と、プライドだけはオッソロしく高い石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが、怪しげな超常現象の謎を解き明かす、“濃いィ”ミステリー、「トリック劇場版2」。今回挑むの
「トリック劇場版2-」★★★仲間由紀恵、阿部寛主演提幸彦 監督、2006年こんなにも見る人達が目新しい何かを期待しない作品も珍しい、そして本作は見事にそれに答えている。仲間由紀恵の芝居がかったしゃべりと、阿部ちゃんのこれもリアリティからは...
先月末から多忙になり、映画館に足を運ぶのも約1ヶ月ぶりとなってしまった。少し余裕
私は「トリック」が好きだ!ドラマの方は最初から見ている。再放送があれば、必ず見る。ケーブルでも、やっていれば見る。映画も見に行った。今だに、仲間由紀恵が他のドラマで、どんなに頑張って八犬伝の姫を演じていようが、「功名の種でございまする」とか言っていよう..
監督・・・堤幸彦出演・・・仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ、堀北真希、平岡祐太、綿引勝彦、上田耕一、北村有起哉、大島蓉子、アベディン・モハメッド、池田鉄洋、瀬戸陽一朗、他。・物語序盤・自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子。彼女は現在、他..
(自称)売れっ子奇術師の山田奈緒子(仲間由紀恵)と,プライドの高い物理学教授の上田次郎(阿部寛)の名(迷?)コンビが,超常現象の謎を解き明かすミステリー「TRICK(トリック)」シリーズ.2000年夏のパート1の放送以来,ミステリーの面白さや独自の世界観が人気と....
息子がどうしても観たいと言うので トリック劇場版2 を観てきました。       テレビ版も一度も見た事がなかったので 恐い話かと思っていたら うっかり笑ってしまう小ネタ満載の映画でした。   「ボケて突っ込
 こういった安手の様式とべたべたなギャグについていけるかどうかが評価の分れ目というところでしょう。  作品はお笑い系のパロディのオンパレード
見た~!矢部ェなんで絡んでいないんだ~つーか池田荘ホントなくなってるし(笑)卵が生卵じゃなくヒヨコが孵化したし(笑)あ~絡んでないならお母さんも絡んでないよなぁ。しかも最後が文字の書き間違いって笑わせるなぁそれよりも『よろしくね』が当分マイブームになりそ
『TRICK-劇場版2-』今作は“過去最強”というだけあってギャグと小ネタのオンパレードでした。しつこいぐらい連呼するゆーとぴあの「よろしくねっ!」から始まり、山田(仲間由紀恵)の自虐ネタっぽい“貞子”や、上田(阿部寛)の『マトリックス』パロディ、片平な
私はTRICK初心者ですが、それでも十分楽しめました。ドラマや前作から使われている小ネタも多いみたいだし、年齢的に元ネタが分からないコトも多かったのですが、それでも全然面白い!後になって調べてみるとこれもネタだったんだ…と、ネタの多さにビックリ。ネタが全部分
ユルさクダラナさを軸とする異色推理ドラマ「TRICK」シリーズもついにラスト。まぁ「ごめん、も一回やる」とか言われてもみんなゆるーく受け入れると思いますがとりあえずラスト。今回鑑賞した劇場では、聴覚障害の方々向けの「字幕付きバージョン」を流してて、なかな
今日は『トリック 劇場版2』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★☆☆》 テレビドラマでやってい
さて、誰に頼まれた訳でもないのに勝手に始めたイオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」ですが、1本目の「カーズ」を観終わって、次に観たのがこの、「トリック劇場版2」。カーズが終わったのが12時ちょうどで、これが13時20分からだったんで
堀北真希ちゃん目当てで観てきました。<池袋HUMAXシネマズ4>監督:堤幸彦 エグゼクティブプロデューサー:亀山慶二 脚本:蒔田光治 笑わせていただきました。最初っから最後まで「これでもか」ってくらい小ネタが満載でお腹いっぱい。しかもパロディというかオマージ
なんだか。 「嫌われ松子の一生」といい、このトリックといい、 片平なぎさは「崖の似合うコメディエンヌ」化・・・してません?(笑) 本人は大真面目に演技してるんだけど どこか笑えるのよね・・・。 ストーリーがどうのというよりは パロディ映画になっちゃったな~、今
今度の奇蹟はイリュージョン!?“濃ゆる~い”独自の世界観はそのままに過去最強の『トリック』がいよいよ幕を開ける!自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子と、プライドだけは高い石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが、怪しげな超常現象の謎を解き明かすミステリー「トリック
トリック2はマジックが分かり易く最後の死ぬ所も先に読めた事などや母や矢部が少なく不満もパロディ面白くヨロシクネの印象が強く残ってBLEACHは日番谷隊が子供に振り回された状態で来週になったしバンビ~ノはドルチェ織田が喋り伴が認められスピンオフ凄いよ
あらすじ青沼(平岡祐太)という青年の依頼を引き受けた上田(阿部寛)と奈緒子(仲間由紀恵)は行方不明になった青沼の幼なじみの美沙子(堀北真希)という女性を探しに、筺神(はこがみ)島へ向かう。しかし、その南海の孤島には、恐ろしい霊能力者である筺神佐和子(片..

PAGETOP