はいやぁ~、すっきりさっぱり♪

3ヶ月どっこいな試験勉強と試験を終えて、今日ようやく肩の荷が降りました(A´▽`)=3プヒー

それこそこんなに長い期間勉強したのって高校の時以来だったので、最初はホント凄いだるかったですねー・・(汗)
6月に勉強を開始して、丁度季節も夏ド真っ盛りな時期にさしかかってましたので勉強してる最中アチーヨコンチクショウなんですよ。それに加えて職能試験のテキストや問題集も専門用語や複雑な計算式のオンパレードで、7月初旬にはマジで知恵熱のようなものを出してしまいました(--;)

しかし、この勉強期間中はさすがに映画の本数も減るだろうなと自分でも思ってたんですが、意外に普通に観れてました(^^;)
それに土・日は殆ど映画を観に行ってたので、週末はまるっきり勉強していませんでしたね(汗)
その分平日にみっちり勉強してたわけなんですが、実はその『みっちり』の勉強時間も怖れ恐ろしく短いわけで、1日40分弱だったり∑( ̄□ ̄;)

人間の集中力は1時間が限界とかどっ・・かで聞いた事がありましたし、プラス真夏日。更に平日勉強と言っても大体仕事が終わった後に勉強していたのでクタクタだったんですよねこれがまた。
だから個人的に見て、40分と言う時間が一番適切だと感じたわけなんですが如何なものか・・?

そして昨日今日と無事試験の方も終えたわけなんですが、正直なところ結構手応えありましたですよ(;^▽^)b

だってテキストに出てた問題がそのまま・・・・

まあこれでもし落ちたとしても、どうせ教材費が会社持ちから自費出費になるだけですからモーマンタイ♪(ぇ

何はともあれ、今日から思い切り羽伸ばしが出来るっ♪




・・・・・・・・・・・・・・と思ったら、今度はなんと10月から約1ヶ月間、仕事の関係で岩手に飛ばなきゃならなくなってしまったーーーいっ!!∑( ̄□ ̄;)


げふげふ・・何か下半期落ち着く暇がないとですよ・・(--;)
岩手に行ったらパソコンも出来ず、映画も殆ど観れなくなってしまうと思いますし、なんだか結局一時的な復帰みたいな感じになってしまいましたが、10月までは『シネマをぶった斬り!!』も通常通り再開致しますので、また1つ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


※後、カテゴリー欄に新たに『TB(トラックバック)テーマ』を追加しました。
FC2のTBテーマブログは定期的にテーマを出題しており、FC2ブロガーの方がそのテーマに沿った自身のレビューをTBすると言うものなんですけど、前から見てて結構面白いお題とかあったので、自分もやってみたかったんですよね。
でもなんか気づくと既にテーマが100回超えてますし、自分かなり遅咲きですな(^▽^;)
FC2ブロガーの方しかTB出来ませんが、その他のブロガーの方々も、もし面白いお題だと思い、コメントを残して頂ければ幸いです。



はぁ~・・・・・でも出張行きたくないっす・・・・(凹

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまで~す

メビウスさん、こんばんは。
そして、おひさしぶりです!
テンプレも刷新で気分一新ですか!?

試験、お疲れ様でした。
日ごろお世話になっているメビウスさんのために、
ささやかながらスワロ合格祈願パワーを送りますょヘ( ´∀`)ノシ。。。合格v-238
でも、来月から岩手でつか。
りんごはお預けでわんこそばと冷麺ですね~。

スワロはたいした仕事をしていないくせに、
家に帰って少しでも横になると眠くて眠くてたまりませんよ。
“PC?・・・めんどいー”状態です・・・
こんなスワロですがこれからもよろしくお願いします(*´∀`)σ)∀・;)?

パゥワー♪

>スワロさんこんばんわ♪

お久しぶりでございます。まったり期間中はスワロさんのブログへ何度かお邪魔していましたが、今日から無事復帰です。・・・と言ってもたった1ヶ月ですけどね(汗
昨日いきなり言われたんですよ。『(出張)行ってないのおまえだけだから』と言う何とも素晴らしい理由です。
試験終わって気が晴れたらと思ったら一気に凹みモードです。はー・・後3~4週間弱?

テストは結構簡単でしたが、スワロさんのパゥワ~も貰って多分合格間違いなし!(ぇ
そいじゃ自分もお礼にめんどい状態脱却パワーをスワロさんに速達!
ヘ( ´∀`)ノシ。。。(やる気)

こちらこそ、これからも宜しくでっす♪

メビウスさん、こんばんは。
いつもお世話になっています。
試験勉強、本当にお疲れ様でした。
大人になってからの勉強って、大変ですよね。
やりとげたメビウスさんすごいです!!!

岩手、というか盛岡にいつか行ってみたいです。
出張中においしいもの食べて、観光して楽しんできてくださいね^^
それでは、これからもよろしくお願いします。

お疲れ様でした!

夏日に試験勉強、10月に岩手、って逆だったらまだよかったですねえ。
試験勉強ということで更新頻度が落ちるのかと思っていたのですが、映画の更新自体はそれほど減らなかったので、10月にはほとんど観られないかと思うと残念ですね。
とりあえず9月は更新たのしみにしてますー。

岩手ですとおお!?

こんばんわ!グエムルへのTB&コメント、ありがとうございました!
今回はこちらの記事に失礼いたします!
岩手は睦月の故郷です。岩手に出張ですかあ!?睦月なんか一年以上故郷に帰っていないので、メビウスさんの代わりに出張に行きたいくらいです。まあ・・・たしかに映画もほとんど観れなくなると思いますが、「イヤだあ・・」なんて言わずに岩手の良いところを少しでも満喫してほしいです(とはいっても・・お仕事忙しいですよね 苦)。
気をつけていってらっしゃい!!

今を頑張る!

>ミカさんこんばんわ♪

こちらとしてもいつもTBをして頂き有難うございます。
高校の頃はそれこそ勉強なんてメンドちくて凄いやる気が無かったですけど、『大人になったら勉強したくても出来ない』とは誰が言ったものやら、今になって『少し真面目にやっておけば・・』と少し後悔もしております。一応資格を取るために今回は勉強してたんですが、これで給料アップとかだったら俄然やる気出てたかも(笑
9月は本格で動きますので、またよろしくお願い致します♪

>へー太さんこんばんわ♪

そうそう岩手に行く時期が試験始めた6月で、それで試験勉強が10月とかだったら暑さに苦しまずに幾分楽に勉強できたはずです。・・・腕の汗でプリントがべっちょりくっつくんですyoooo!!(汗
さすがに岩手にパソコン持っていけないので、せめて9月は10月分の勢いも込めて更新していきますです。

>睦月さんこんばんわ♪

そいえば睦月さんのプロフにも岩手出身ってきちんと書いてましたね。出張も初めてですけど、岩手に行くのも初めてなので今から結構緊張しちょります。
あっちに行ったらまず仕事先の環境その他諸々に慣れないといけませんので、私用はその後になるかもしれませんね~(^▽^;)
映画記事のアップは出来ませんけど、週末は映画館行きたい!岩手の映画館もチェックしなければです。
仕事と共に、睦月さんの故郷も堪能してまいります(笑

おかえりー!

復活!…と思ったら、岩手出張ですか?
あらら…。

でも、試験お疲れさまでした。
帰ってきてくれてうれしい♪

一時的~・・・

>あむろさんこんばんわ♪

岩手なんですよねーこれがまた(^▽^;)10月から出発予定なので、ブログもなんか一時復帰みたいな感じになっちゃいまして・・(汗
10月は結構注目の映画も来ますから、それが観れないと思うと禁断症状が出そうです(--;)
試験の結果は今週判明しますので、合格したら近況電光掲示板にアップして、今週になっても報告なしの場合は『落ちた』と認識しておいてください(笑

PAGETOP