GOAL!

【監督】ダニー・キャノン
【出演】クノ・べッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/アレッサンドロ・ニヴォラ
【公開日】2006/5.27
【製作】アメリカ、イギリス

【ストーリー】
幼い頃にメキシコからアメリカへ不法入国したサンティアゴ。現在はロスで父親と共に庭師として働きながらも、未だにプロサッカー選手になる夢を捨て切れずにいた。そんなある日、ニューカッスル・ユナイテッドの元選手グレンがサンティアゴのプレイを見て、彼の才能に目を奪われる。グレンに素質を見出されたサンティアゴは彼と共に英国へ渡り、名門ニューカッスル・ユナイテッドのプロテストに挑戦する・・・


【コメント】
すいません、サンティアゴのどこがバンデラス似なのか全然分からないんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
個人的には『プリズンブレイク』のマイケル似だと思ってるんですけどね~?

いや~♪でもやっぱり3部作モノって何故か『観て』しまうんですよね~♪
サッカーはそう詳しくないんですけど、もしかしたらこの映画を観てサッカー好きになってしまうかもしれないので観賞したんですが、いやいやサポーターばりに中々興奮してしまいましたですよ♪

無名選手の青年サンティアゴが、挫折や苦悩を繰り返しながらプロのサッカー選手への道を歩むと言う、なんとも夢と涙と希望がたくさん詰まったサクセスストーリー(笑
スポ根モノにはありがちな展開ですけど、ありがちゆえに安定した面白さを持っているのだと思いました。サンティアゴが一流のプロサッカー選手になるまでの流れが丁寧に描かれているように感じましたし、仲間からのいじめやロズとの恋模様、父親との確執、家族の絆といった人間ドラマにも結構力が入っています。

またゲスト出演ながら存在感たっぷりなベッカムやジダンと言った、銀河系な人達が出ているのもやっぱりファンにはたまらない所でしょうね♪ベッカムの登場は些か唐突過ぎな気もしますが・・(--;)

ただ1つ気になったのは、サンティアゴの所属するニューカッスルの仲間達の存在がどうも薄過ぎる気がします。劇中でコーチが『後で自己紹介しとけ』とか言っておきながら、その自己紹介シーンがないものだから、結局ニューカッスルのメンバーで印象に残ってるのはガバンだけだったような気がします。2作目で少しは紹介してほしい。そしたらもっと面白く観れるかも♪


同じ3部作で『マトリックス』風に観ると、このGOAL!もネオが覚醒して終わるみたいなオチになんとなく似ていて、なんか次回作を楽しみにさせるような見せ方ですね。
あ・・・でも本作ではエージェント・スミスみたいな強敵がいませんでしたね?

『GOAL!2』での強敵は・・・・・・やっぱりベッカム?(^▽^;)

『GOAL!』公式サイト

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
弱い主人公像を周りが盛り上げて,最後には見事に感動させる巧い構成がネットを揺らす!
「GOAL!」 2006年 米/英★★★★★夢はこの手でつかむもの・・・。私はこういうサクセス・ストーリーor スポ根もの、大好き♪頑張る姿に 胸を打たれるんですよね。 自分が何やっても飽きやすくおよそ「努力」とか「根性」とかとかけ離れている...
映画「GOAL!」試写会にて{/soccer/}一足先に見ちゃいました。サッカー少年たちに見せたい映画です。FIFA、didas、世界NO.1クラブチームレアル・マドリード、プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドが手を組んだ映画。ボールひとつあれば誰でも楽しむ事ができるサッカ
サッカー・ワールドカップもそろそろ始まるしーーーー、この映画も見とかなきゃ・・・です。3部作らしいので、全部見なきゃいけなくなっちゃうかなっ。
2005/米=英合作監督:ダニー・キャノン出演:クノ・ベッカー   アレッサンドロ・ニヴォラ   マーセル・ユーレス   スティーブン・ディレイン今が旬な映画!!そしてベッカム・ラウール・ジダンに興奮[:グッド:]以下、ネタバレ感想
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:][:ハート:]   5/27公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:]娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:]満足度[:星:][:星:][:星:][:星:][:星:]【監督】ダニー・キャノン【脚本】
これぞ!!世界の少年たちが夢見るサクセス・ストーリーだ。夢をあきらめるな。
監督:ダニー・キャノン 出演:クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユーレス、デヴィッド・ベッカム、ジネディーヌ・ジダン、アラン・シアラー 評価:91点公式サイト(ネタバ...
やっと観れました。「GOAL!」のテンプレートを使用しておきながら、観てないって言うのもまずいですし(笑)。?さて、3部作の第1部。イングランド・プレミアリーグでの戦い。内容は、単純に言えばメキシコ人のサンティアゴ(クノ・ベッカー)がサッカーでプ
日本代表にもSupernovaが出現しないかなぁ?初めて109シネマへ見に行ってきた。21:00すぎに入ったのに受付にてんこ盛りの人。もしかして"Goal!"見に来た?と思ったら"ダ・ヴィンチコード"だった。"Goal!"自体は20人くらいの入り。椅子は大き
  1 スポーツ映画は大好きだ。 この作品「GOAL!」は数あるスポーツ映画の中でも異彩を放つ。 主人公が強くなるために努力する過程をひたむきに描いているからだ。 主人公が強くなろうと努力する理由・動機はいろいろある。 「ロッキー」は恋人のため家族のため
「GOAL!」★★★☆クノ・べッカー、スティーヴン・ディレイン主演ダニー・キャノン監督、2005年アメリカ、イギリスメキシコ不法移民の生い立ちからニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンの目に留まり大変な苦労をしながらも天性の才能と周囲の助けで...
ワールドカップへの熱気も期待日増しに高鳴る今日この頃。目前に控えたキックオフが我慢しきれずに、まずは、劇場にて、サッカーの興奮と感動を堪能してきましたよ。(笑)夢をおきかける若者の前向きな姿と、決して諦めない姿勢に思わず涙…。『GOAL!』今年はこの映画に夢中
★本日の金言豆★本作監督ダニー・キャノンは、3部作の3作目も監督予定。2作目は「蝋人形の館」のジャウム・コレット=セラが監督。2006年5月27日公開 ふと気がつけば、4年
貧しい家庭に育った、ひとりのサッカー好きな青年のサクセスストーリーです。
とくダネで すごく面白い って話だったので GOAL!を見てきました。 メキシコからの密入国者で 貧しい生活 堅実な考えの父親 甘い夢を見るなと言う父親 子どもの夢を助ける祖母
「GOAL!」を観てきました~♪メキシコから不法入国者であるサンティアゴ(クノ・ベッカー)は、プロのサッカー選手になる事を夢見ながら、ロサンゼルスの下町でプレイしていた。或る日、彼のプレイはニューカッスルの元スカウト、グレン(スティーブン・ディレイン)目に留
やっと『GOAL!』を観ることが出来ました。スポーツ映画にサクセスストーリーは私の好物なので、きっと楽しめると思いましたが予想以上の感動をもらって大満足で映画館を出ました。サンティアゴはメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年。...
 話としては直球勝負のサクセスストーリー。貧しい中から才能を見いだされ、ちょっとずつ挫折を入れながら一流選手の仲間入りをするところなど、あま
昨日から始まったW杯に先駆けて公開された本作。ちょっと前に【王様のブランチ】で、LiLiCOさんが涙で声を詰まらせながら紹介しているのを観て、『これは予想以上に感動作かも~~♪』と、観てきた。直球ストレートのスポ根サクセス・ストーリーに、父と息子の関係も絡...
[ GOAL ]@新宿で鑑賞昨日、イギリスのFW・マイケル・オーウェンが靭帯損傷でこの後の試合欠場で帰国することに。非常に残念。あの膝から砕けるシーンは、観ていて非常に痛々しかった。[ GOAL ]の主人公サンティアゴ・ムネス(クノ・ベッカー)は、出身こそメキシコだが
映画史上初となるFIFA(国際サッカー連盟)公認のサッカー映画3部作の第1弾。プレミアリーグの名門ニューカッスル・ユナイテッドを舞台に、無名の新人選手の成長と彼を支える人々のきずなを描いた青春サクセスストーリー。監督は人気TVシリーズ「CSI:科学捜査班」のダニー・
今日は某ファッション情報サイトで当選した              『GOAL!』の試写会に行って
原題:Goal!FIFA公認3部作の第1弾、サッカー映画のリアルなストーリー・・デヴィッド・ベッカムやジダンにラウールもちょっとだけだけど出演していて興味をそそられる・・ 家族と共にメキシコからアメリカに不法入国したサンティアゴ・ムネス(クノ・ベッカー)、L
GOAL1はベタなサクセスストーリーで満足だが2公開もTV放送を待ち欧州CLはミランVSリバプールで2対1ミラン制覇しクラブW杯に来て?バンビ~ノは愛のある接客は難しいが内容が面白くなってきたね7時前に起床して8時前に消毒でに行ってに帰宅してからは
 メキシコからアメリカへ不法侵入しロスに住んでいる貧しい若者サンティアゴ(クノ・ベッカー)が、元英国ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンに才能を見出され、ロンドンへ来てプロテストを受けることを勧められるのだが・・・。 実に分かりやすいサクセスストー
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い プレミアム・エディションクノ・ベッカー (2006/10/18)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る【英題: GOAL!】監督    ≪ ダニー・キャノン脚本    ≪ ディッ
 『-STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い- 夢をあきらめないすべての人に贈る、感動と興奮の物語!!』  史上初のFIFA公認の映画で、ワールドカップ開幕目前の5/27に公開になる「GOAL!」の試写会に行ってきましたぁ~♪何でもコチラの映画は3部作で、今回観た第...

コメントの投稿

非公開コメント

意外に感動?

メビウスさん、こんにちは。
大相撲には詳しくても、サッカーのことは何も知らない、ゆづです(爆)

サッカーがわからないので、この映画は敬遠していたのですが、
「意外に感動する」という評判を聞き、気になっているところです。
ベッカムさんやジダンさんなら判別できそうだし!
ところで、サクセスストーリーでも、サッカーだったらカッコいいけれど、
大相撲だったら競技そのものに不明点が多くて、映画にならないだろうなぁと
ふと思ってしまったのでした。
失礼しました・・・・。

結構面白かったです♪

>ゆづさんこんばんわ♪

自分もあまりサッカーに詳しくないのですが、それでもなかなか面白かったし興奮もしましたよ♪
展開もお約束が多いんですけど、スポ根ものにはそういう王道も欠かせませんしね。人間ドラマも中々良くて、サンティアゴと父親の関係にはちょっと涙が出てしまうかも・・
サッカーもここまで本格的だから、そろそろゆづさんの大好きな大相撲の本格的な映画も出て欲しいですね♪

銀河系

こんにちは~☆
ベッカム&ジダン&ゴンサレス、もっとプレーがあるのと勝手に期待してたんですよ…そしたら彗星のごとくあっという間にスクリーンから消えた・・・爆
まあ、「2」ではレアルに移籍するらしいからちょっと期待。
でもベッカム登場で何故か笑いがっ…TBCとかチョコレートとかちょっとCMのイメージが定着しちゃってるせいか、私もぷぷっっと思ってしまったわ(^^ゞ
「2」のクランクインは日本来日中の時からなんですって。
その辺のシーンを探す面白さもありますよ~

ベッカムが・・

>charlotteさんこんばんわ♪

ベッカムはもうちょっと自然に登場できなかったんでしょうかね~(^▽^;)スクリーンが切り替わった瞬間出てこないで、遠くからどんどん近づいてきて、それにサンティアゴが気付く・・・みたいな感じだと自然に思えません?(何
そのベッカムもいよいよ2で本格登場ですね。これは自分もちょっと楽しみです♪サンティアゴとポジション争いとかするのかも?

にわかサッカーファンなのですが、、、おおいに満足してしまいました。
銀河系のベッカムさんたちや、一瞬とはいえ出演する人々が・・・
興奮してしまいました(爆)
3部作、絶対みますわ!!

かなり楽しめましたね♪

>えふさんこんばんわ♪

自分はにわかどころか、サッカーに関してはズブでトーシローなんですが、サッカーに詳しくない自分もかなり楽しめました♪
ゴール2ではベッカム達の華麗なプレイも観る事が出来て、これまたファンにはたまらない出来になりそうですね♪自分も絶対観ます。

こんばんは

私自身がサポーターなので、思い切り感情移入でした。話の展開は分かっているのに、涙が溢れて・・・
でも、ベッカムが出てきたときにはタダの一ファンでした。(笑)
映画も、W杯も楽しみです。

サポーターの如く

>カオリさんこんにちは♪

確かにサポーターの方が観ると、サッカー観戦の如く感情移入してしまいますね♪(笑
自分はベッカムよりもロナウジーニョみたいな選手が好きなんですが、ベッカムがかなり前にやっていたあのトンガリヘアーは結構好きでした♪(^▽^;)

W杯ももう少し。日本も善戦して欲しいですね。

バンデラス?

って似ているって言われてたんですかぁ?
「プリズン・ブレイク」だったら、
マイケルよりスクレっぽくないですか?

つぶやく・・

>miyuさんこんばんわ♪

確か劇中でチームメイトだかファンの女性にバンデラス似だと言われてるシーンがあって、そこはちょっと心の中で『オイオイ・・・』ってつぶいてしまいました(^^;)

あ、でもスクレにも何となく似てますね。シーズン2、途中までしか見てないので早く見ないといけないです(汗

PAGETOP