映画バトン

戯言

2006-04-26

以前平気の平左のへ~太さんから映画バトンを回して頂き、やっとアップする事が出来ました(^▽^;)遅くなってしまい申し訳なくです・・(汗

それでは早速珍回答出題♪(笑



1、持っているDVD、あるいはビデオの数

映画限定で数えると、DVDの方は14本、ビデオの方(録画大多数)は50本以上あります。3倍速で纏めて録画する事が多いので画質がかなり荒いです・・(汗


2、あなたのお気に入りの監督・俳優・脚本家などの映画人(5人まで)

俳優だと
ゲイリー・オールドマン(渋いっ!羨望♪)
ロバート・パトリック(この人はやっぱりT-1000型♪)
デニス・クェイド(パパ役が最高に似合う人♪)

監督だと
デヴィット・フィンチャー(『セブン』から好きになりました)
スティーブン・ソマーズ(『ハムナプトラ』や『ヴァン・ヘルシング』と面白い映画作ってるんですよね~♪)

3、一番最近に観た映画

テレンス・マリック監督の『ニュー・ワールド』。見方を間違えました・・(汗

4、人生で初めて観た映画

全然覚えてません( ̄▽ ̄;)・・でも初めての映画ではないかもしれませんが、小学校の頃ビデオで『ウィロー』を観た記憶はあります。ちなみにファミコン版のウィローもプレイした事もあります。

5、今、観たい映画

やはり来月に公開される『ダ・ヴィンチ・コード』が今1番観たいですね♪原作にどこまで忠実なのやら・・
後は『間宮兄弟』や順次公開待ちの押井守監督の『立喰師列伝』も早く観たいです♪

6、何度も観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)

『グーニーズ』

自分にとっては『インディ・ジョーンズ』よりも先に観た冒険映画ですし、今観ても結構面白い♪それに劇中でシンディ・ローパーが歌う『グッド・イナフ』が自分は凄く大好きなのです♪

『オールド・ルーキー』

お気に入りの俳優、デニス・クェイド主演の実話を基にした映画。映画館では泣きましたよ~(ToT)

『セブン』

デヴィット・フィンチャー作品の中で一番好きです。ブラピが若い・・

『ゲーム』

これまたデヴィット・フィンチャー作品。最後は見事に騙されました。でもこういうゲームはしたくないな・・(^▽^;)

7、バトンを回したい人

何を書くんだろーのたましょくさん
●○ゆるゆるシネマ感想文○●のゆづさん
とにかく映画好きなものでのorangeさん
たいむのひとりごとのたいむさん

時間があったらで構いませんので、その時はお願いいたしまする~。スルーもモチロン可なので。
シャーロットの涙のcharlotteさんから、映画バトンが回ってきたので、答えたいと思います。以前、回ってきた観たい映画をつなぐタスキとちょっと質問がかぶってますが、あわせて、私の映画の趣味嗜好を知っていただければ。質問は、以下の7つ。1、持っているDVD、ある
ノラネコの呑んで観るシネマのノラネコさんから受け取った映画バトン・・・受け取ったはいいけど、また悩んでしまった~どちらかというと、どんな作品もそれなりに良さを探して観てしまうので、あまりに駄作でなければそれなりに楽しんでしまうのはいいけど、大のお気に入り
いつもお世話になっているメビウスさん の「シネマをぶった斬りっ!!」 へ遊びに行ったところ映画バトンが回ってきていました。おお! びっくり! ちょっと光栄ですm(__)mいつも面白い記事をかいていらっしゃるメビウスさんから回ってきたのでちょっと緊張しますね
 大変お世話になっている「シネマぶった斬り!!」のメビウスさんから映画バトンを受け取らせていただきました!ありがとごうざいます\(^◇^)/過去にやってはいますが、最新版をお楽しみに下さい♪1・持っているDVD、あるいはビデオの数・スターウォ...

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

お忙しいところありがとうございました。
『グーニーズ』 は私も大好きな映画です。
ああいう冒険はテンションがあがりますよね。
メビウスさんの好みもわかったし、バトン回してよかったです。
今後ともよろしくお願いします。

おぉ、バトンだ♪

 ご指名いただきありがとうございます♪

 「映画バトン」何度か受けたことがあるのですが、時が流れれば
自分の気持ちも変わるので、受け取らせて下さい!

こちらにも・・・

おじゃまします♪
メビウスさんのお気に入り俳優さん、私も萌~です。爆
それにしてもみなさん渋系好みですね…女性は誰がお好きなのか
興味あるんですけど~!
ちなみに私もウィロー結構好きです。うる覚えですが・・・
これ、結構年がバレバレになります。危険です。v-12

しっかり受け取りました!

メビウスさん、こんにちは。
バトンのご指名、ありがとうございます。
浮気性なので、「5人」がなかなか選べなくて、
結局、選べませんでした。

「グーニーズ」! 私も観ました。
家族で観にいったんですよ~。
子供心にワクワクして、自分も一緒に冒険している気分で見ていました。当時の私ったら、かわいいわ(おぃ

グーニーズラブ♪

>へ~太さんこんばんわ♪

いえいえ、こちらこそバトンを渡していただき有難うございました♪
グーニーズはへ~太さんも好きですか♪子供の頃、自分にとって主人公のマイキーは結構憧れだったんですよね。今でも時々ビデオ引っ張って見てます♪飽きませんね。


>たましょくさんこんばんわ♪

たましょくさんにはいつもバトンを頂いてるので、自分も今回はお返しに・・・と思ったらたましょくさんも以前にやってる?(汗
映画バトンって結構出回ってそうですしね~(^^;)
あ、でもよろしくお願いします♪

オヤジは羨望

>charlotteさんこんばんわ♪

そう。実は自分ダンディオヤジが好き♪・・・と言うより羨望なんですよ♪(^▽^;)自分も将来、ゲイリーのようなヒゲが似合う渋いオヤジになりたいな・・・と。妄想は自由だからイイのです(汗
charlotteさんもウィローを観た事あるんですかっ♪ウィローは、自分にとっては初めてのファンタジー映画みたいなものですからね。内容はもうあまり覚えてませんが、観たという記憶は鮮明です。


>ゆづさんこんばんわ♪

バトンを受け取っていただき有難うございます♪そんでもってアップが早いです(^▽^;)
取り敢えずゆづさんはデップ好きだと確認できましたね(笑
バトンにはお気に入りの俳優など5人までとありましたが、自分も5人以上いますからね~。そのなかでも特に好きな俳優を選んだら、結局オヤジーズになりました(汗

PAGETOP