saw2

【監督】ダーレン・リン・バウズマン
【出演】トビン・ベル/ティム・バード/ジョン・ファロン/フランキーG/エリック・ナドセン/ダイナ・メイヤー/他
【公開日】2005/10.29
【製作】アメリカ

【ストーリー】
刑事エリックのもとに殺人事件発生の報せが入った。現場の惨殺死体はエリックが使っていた情報屋のマイケルだったことが判明、彼の頭に世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がちらついていた・・その後、現場に残された仕掛けからジグソウのアジトをつきとめたエリックは、SWATを共にその場所に急行する。だがあまりにもあっさりと見つかったジグソウ。しかしそこにはすでに新たなゲームが仕掛けられていた・・・


【コメント】
すんごく遅れましたがやっと鑑賞しましたソウ2(^▽^;)
本当は去年劇場で観たかった作品だったんですけどね~・・・何で地元には公開されなかったのやらやら・・(汗)

ジャンル的にこういうグロくて痛い系な映画はちょっと苦手なんですが、でも『怖いもの見たさ、臭いもの嗅ぎたさ』な欲求がふつふつと沸いて来て・・話題性があると尚の事です。
個人的にはこのソウ2は、グロさ・恐怖・そして視覚的な痛さ等、色々な点で前作を上回っていると感じてしまいました。
冒頭のデス・マスクからいきなり『あ痛たたたたたっ!!!』と叫ばずにはいられないショッキングなシーンでスタートするし、ジグソウがあっさり逮捕されて肩透かしものかと思ったら、今度は密室ならぬ密宅で、8人の男女がジグソウの生死を賭けたゲームへと知らぬ間に参加させられてしまったりと、あんまり落ち着く暇がなくてドキドキしっぱなしでございました。

更にジグソウが仕掛けたゲームもより難解になり、閉じ込められた8人の男女の意外な共通点、そして前作でジグソウのゲームを体験した女性・アマンダが再び登場し、何故また彼女が参加させられたのか?といった数々の謎にもかなり引き込まれてしまいます。
前作もそうだったんですが、本作にも伏線のようなものが随所に張り巡らされているので、それを見つけるのもまた1つの楽しみかと思いますが・・・・・やっぱり全然分かんないんですよね~~(^▽^;)
あっと驚く衝撃のラストを見てやっと全てが繋がって理解できたって感じになりますし・・このどんでん返しもお馴染みですね。

それとこれも前作にあったんですが、痛くてグロい描写になると結構早回しが多用されるんですが、正直あれは目が疲れます(--;)
凄惨なシーンを生々しくゆっくり見せられるよりは幾分マシとも言えますが・・・個人的な不満点を1つ挙げるとしたらそこですね。

前作の繋がりもあるので1を見ていない人には面白さが半減してしまうかもしれませんが、この映画は1、2共に必見なので未見な方には是非オススメしたいですね♪・・怖いですけど

そして何やらパート3も今年の10月には全米公開らしいので、ソウワールドはますます目が離せなくなっちゃいます。・・怖いですけど

『SAW2』公式サイト

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
「SAW2」評価 ★★★★☆『あらすじ』 前作「SAW」の事件は、未解決のまま迷宮入り。ある男の死体が発見され、踏み込んだ刑事が目撃した犯人からのメッセージ「近づいてよく見ろ、マシューズ刑事」ジグソウ事件(前作)とは、まったく関係の...
衝撃の問題作の続編。今回は8人が同じ場所に閉じこめられる。ただ、今回は死の描写が...
観てきましたぁ~!前作が、かなり衝撃的な内容だったので今回はどうなるのかワクワクでした!全体的には、満足の行くできでした。内容書いてしまうと、これから観る人に悪いので書きませんが。。。満足には満足だったのですが、どうしても前作と比べてしまうとゾク...
今週末、日米ほぼ同時公開!去年、意表を突く面白さに度肝を抜かされた大好きな作品、(去年のmy BEST1!)「SAW」が帰ってきた!! まさかこんな早く続編が出るとは!4日だけ早く、試写にて鑑賞☆例によってまた、予備知識なく観ることをオススメしたいんだけど核心にあま
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)斬新なアイディアでシチュエーション・ホラーの代表作とも言える作品になった『ソウ』の続編です。アイディアの勝利だった前作にどこまで迫れるかが楽しみだったのですが、まぁ及第点はクリアしてるかなぁ~っ
評価:80点{/fuki_suki/}SAW2私の去年のナンバーワン映画「SAW」の続編。こういう映画は旬のうち、ネタバレしないうちに速攻で観るのがベスト!!ということで、「ゲルマニウムの夜」を観た後に29日になった瞬間、0時から六本木ヒルズで観てきました。結果から言
 アダムとゴードンはどうなっちゃったの?そして犯人は?と気になる謎を残して終わった前作を見直して、またもや劇場の最前列を・・・
「ソウ2」 製作:2005年、アメリカ SAW2 2005.11.2 レディース
『ソウ2 SAW ?』あらすじ『目覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。ジグソウの囚人達が新しいゲームに臨んでいた。ゲーム開始と同時に遅効性の毒ガスが館内をめぐっていく。2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れ...
前作は大好き。気持ち良く騙された。さて、続編嫌いの私が楽しめる続編だろうか・・・・。  やっぱり前作の衝撃がないなぁ。それなりに面白いんだけど、 それなり。 前作ではターゲットは1人ずつ、そして2人....
ストーリー:刑事エリックのもとに殺人事件発声の報が来る。現場には惨殺死体が転がっていた。その手口は残虐極まりなく、頭部が半分欠如していた。刑事の頭に、世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がちらつく。果たして、あの連続殺人事件の時のように、またしてもジグ
「ソウ/SAW?」 2005年 米★★★☆☆気が重かったけど借りてきていたので 一応観てみました^^前作が結構面白かったので、続編も絶対観るぞ!とはりきっていたのに、「ホテル・ルワンダ」で 衝撃を受け高級なロマネコンティを飲んだ後に、缶チューハイ...
監督 ダーレン・リン・バウズマン 主演 ドニー・ウォールバーグ 2005年 アメリカ映画 100分 ホラー 採点★★ 相も変わらずおおらかにネタバレしてますんで、「面白かったか、つまらなかったか」だけを知りたい方はコチラをクリック。 続編というと、なにかと数が増えるもん
原題:SAW ?製作国:アメリカ製作年度:2005年上映時間:100分公開:2005年10月監督:ダーレン・バウズマン脚本:ダーレン・バウズマン、リー・ワネル出演
やっと観ました。ソウ2。ソウ SAWで受けた騙された快感をもう一度!そんな期待をもって、今までこのパート2に関するいかなる情報をもシャットアウトしてやっと今日初鑑賞です。
ソウ2――SAW2Saw II2005年 アメリカうーん、やられた~。「1」ほどの驚きはなかったけど、ちょっと唸った。今回は密室性があまり感じなくって皆でゾロゾロ移動してる様子
コワイ・・・[:霧:]ソウ2――SAW2行川 渉 リー・ワネル ダーレン・リン・バウズマン 関連商品 ソウ―SAW ソウ2 DTSエディション ビンゴ スティール・ボール・ラン 8 (8) 苺ましまろ 4 (4)by G-Toolsさあ、ゲームをしよう[:時計:]
原題:Saw , SAW IIお前はすでに死んでいる。それがソウ2だったとは・・いかにも皮肉がこめられている。最初にソウを観たときの衝撃は・・食い入るように観たのを覚えている・・ ソウ2でジグソウ(トビン・ベル)の末期癌の彼の素顔が明らかになるが、ソウではバスルームの
 コチラの「ソウ2」も「ソウ」に引き続き、nigeraさんのご紹介で観ちゃいました。  「ソウ」の世界観やプロットをちゃんと引き継ぎつつ、うまい事ハリウッド式にスイッチしたなぁ~といった印象ですね。エグくてグロくて緩急のついた展開はそのままですが、やや設定に?...
【関連記事】 「ソウ」 「ソウ3」 「ソウ4」

コメントの投稿

非公開コメント

イタキモ系w

 ども、たましょくです♪

 まさか「続編」が作られるとは思ってなかっただけに、あの前作
からの繋がりをどう料理するのかとっても楽しみでした。犠牲者の
数が増えた分、若干、各キャラの描写は乱雑になった感じもしま
したが、それを差し引いても充分見応えのある作品ですよね♪

 シリーズ化されたことの嬉しさと「クオリティー」がどーなってゆ
くのかとゆー不安が入り交じってますw

やっぱり騙される

>たましょくさんこんばんわ♪

前作が素晴らしいと、その続編の大概は『前作の方が面白い』とか結構な酷評を貰うのも必然になってきましたが、個人的には前作に負けず劣らずな感じでした♪
登場人物が増えた分、注意してみなきゃ騙されるんじゃないかと思いましたが、やっぱりコロッと騙された自分・・・(^▽^;)(笑

3はどうなるんでしょうね~?もっと過激にグロク!とかはいらないので、またコロっと騙されたいです(汗

こんばんは~♪

いつもお世話になってます~♪
しかも無言TBばかりで申し訳御座いません^^;

ワタクシも怖い系・痛い系がかなり苦手なのですが、ついつい好奇心で観てしまいます(^^ゞ
この作品も痛くて痛くて・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
途中でちょっと気分が悪くなったりして、別の意味で観た事を後悔しました(^^ゞ
ただ、続編のハンデがあるにも関らず中々の出来でしたよね!
3も楽しみ半分、不安半分です^^

ではでは、TBさせて頂きま~す♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m

お願いします!

メビウスさんにバトンを受け取って頂きたく、お願いに上がりました。

メビウスさんはどんな映画が心に残っているのか興味ありますし。

よろしければ、気軽にこたえてやってください。

もちろん、お忙しければスルーしても結構ですので。


SAWはいいですよねー。

伏線が張り巡らされた映画大好きです。

さすがに「3」は、ネタがなくなって駄作になりそうな気もしますが、きっと観ちゃんだろうなあ・・・

秋が待ち遠しいです。

欲求に勝てず

>Akiさんこんばんわ♪

いえいえ、こちらこそいつもTBをして頂き感謝しております♪
こういう映画ってやっぱり怖い怖いと思いつつも、観てしまうものですね~・・・・人間は欲求には勝てませんね(^^;)(汗
続編としては自分も中々良かったと思います♪パート3でもこの盛り上がりを落とす事無く、また絶賛されてほしいですね~


>へ~太さんこんばんわ♪

へ~太さんからバトンとはっ♪(>▽<)こちらとしても、是非受け取らせて頂きますっ♪後ほど挨拶に伺いますね

伏線が張り巡らされた作品は自分も凄い好きです♪あとどんでん返し系♪だから、デヴィット・フィンチャーの『セブン』とか『ゲーム』が大好きです♪

こんばんわ。
一作目のあの衝撃はやはり超えられなかったけれど
続編としてはいいですよね!!
この見事にコロッと騙される感じが大好きなんです♪
グロいのも大好きw

健闘

>PINOKIOさんこんばんわ♪

前作の方が断然良いと言う方も当然いると思いますが、続編も健闘したとは思いますね♪
1、2ともに定番のどんでん返しは3でどう活かされるのかが凄い楽しみです♪・・でもグロイのはあまり変化しなくていいです・・(^▽^;)

SAW3…

こんばんは。

今秋には、パート3が公開されるんですけど、
正直打ち止めして欲しかったりしてます。
面白いのが作られるか否かかなり不安ですね。

期待と不安

>kazuki-ktさんこんばんわ♪

そうそう、続編モノって全ての作品に共通して期待と不安が入り混じって最初はやっぱりやめたほうがいんじゃない?って思うのは当然のような気がします。
前作以上に面白ければそれに越した事はないですけど、あんまり手を加えすぎて逆に面白くない続編になることもありますからね~(汗

やっぱり・・・

メビウスさん、こんばんは。
来るかと期待していたこの作品、来ませんでしたね。

SAWはドキドキ感がたまりませんね。
2は前作よりも巧妙なつくりで満足でした。
ラストは確実に続編をにおわせる終わり方でしたが、
やはり・・・って感じです。
続編大国、アメリカ・・・

それから「携帯変換バトン」なるももをメビウスさんに託したいと思います!
お時間があったら挑戦してください。
それより映画鑑賞だぜ!と思ったらスルーしてください。
連休も今日で終わりですね。
明日からお仕事、いってらっしゃいませ。

バトン~!!

>スワロさんこんばんわ♪

スワロさんの所も来なかったようで・・(^^;)それほどマイナーな映画じゃないと思ったんですけどね~。
続編は確かに嬉しいんですけど、やっぱり前作より面白くなかったら・・・と言う不安要素が常に付き纏うんですよね。話題作ならこれまた尚更。次の仕掛け人はもう誰だか分かってるんですが、一体どうなるんでしょうね?

※携帯変換バトン♪なんか面白そうなバトンですね。是非受け取らせて頂きます♪
『それより映画鑑賞だぜ』よりも、『それよりブロガーとの交流だぜ』がモットー(笑

アップしましたら、コメント&TBさせていただきます。

2以降は

ちょっと不評だったりするけど、
あたしは結構好きだったりします。
4も見たら、ますます好きになっちゃったんだけど、
どんどん評価は落ちていきますよね~(;・∀・)

なかなか難しい

>miyuさんこんばんわ♪

続編は前作超えをなかなか出来ない部分もあるので、シリーズを重ねていくに連れて評価がうなぎ登りになるのは至難の業ですね。自分は3作観ましたが、やっぱり一番面白かったのは1のだったんですよね~。『4』ではジグソウの代わりに誰が仕掛けるのやらです

PAGETOP