漢字バトン

戯言

2006-04-06

いつも色々とお世話になりっぱなしな『何を書くんだろー』のたましょくさんから、またバトンを頂きました♪いつも有難うございます。そして今度は漢字バトン♪
漢字かぁ~・・・・・・正直大好きですよ♪だって自分にとっては宝くじみたいなものですから♪(その理由はのQ5で)

【Q1:好きな漢字は?】
『縁』と言う文字が結構好きですね。『縁を結ぶ』と言う意味にも使われるし、自分の好きな色が緑でもあるので♪

【Q2:前の人が考えた漢字に対して自分の持つイメージは】
『静』>何故か最初に工藤静香を思い浮かべました・・
『流』>何故か最初に『スラムダンク』の流川楓を思い浮かべました・・
『音』>何故か最初に『仮面ライダー響鬼』の音撃武器を思い浮かべました・・

【Q3:次の人に回す漢字は?】
『聖』『魂』『目』

【Q4:大切にしたい漢字は?】
安直な気もしますが『友』と言う漢字です。それにこの漢字は、両親が自分の名前の意味にも深く結び付けている漢字でもあるので、それもあって大切にしたい漢字の1つなのかもしれません。

【Q5:漢字のことをどう思う?】
で最初に述べたように、漢字と言うのは自分にとっては宝くじのような存在でもありますね。
と言うのも実は自分、『漢字ナンクロ』が大好きで、趣味の1つがこの漢字ナンクロなくらいハマッています♪ナンクロを解いて豪華商品をゲットするのが密かな楽しみなのです♪(未だに当選した事ないですが・・(汗)
それに長年漢字ナンクロやってるので、漢字は結構強いです。もしかしたら漢検3級はイケルかも?(何

【Q6:あなたの好きな四字熟語を3つ】
一竿風月>自分の毎日ほぼこんな感じ♪
勧善懲悪>特撮モノ大好きな人の大半は好きな漢字なんじゃないですか?
千客万来>自分のブログもこんなだったらな~・・(笑

【Q7:バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字は?】
この漢字バトンは聞く所によると結構回っているらしいので、申し訳ありませんが、今回は自分からは指名はしない事にします。
もし受け取りたいと願う方がいましたら、その方にはバトンをお渡ししたいと思いますのでっ。

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 大変お世話になっています空の「一期一会」の空さんから漢字バトンを受け取らせていただきました♪Q1.好きな漢字は?Q2.前の人が考えた漢字に対して自分の持つイメージは?Q3.次の人に回す漢字は?Q4.大切にしたい漢字は?Q5.漢...

コメントの投稿

非公開コメント

感謝

 ども、たましょくです♪

 さっそくのバトン記事UPありがとうございますm(_ _)m
好きな漢字が「縁」大切な漢字が「友」、とても素晴らしい
と感じました。

 メビウスさんにはいつもバトン受け取っていただき本当に
感謝してます。もし、メビウスさんの方でも何かバトンありま
したら、遠慮なくたましょくに回して下さい♪

面白かったですよ♪

>たましょくさんこんばんわ♪

こちらこそ、また楽しく書かせて頂きました♪またバトンがありましたら、その時は可能な限り自分もお答えするつもりですので~♪

自分も面白いバトンとか考えれたらいんですけどね~・・・もし思いついてやる事になったら、その時は是非渡したいと思いますので~♪

PAGETOP