今年は見に行くぞっ♪


昨日地元の新聞にこの話題が大きく取り上げられていました。これで青森が誇る弘前公園も、名実共に『日本一の桜』の名を大きく掲げる事が出来るかな?


弘前公園 桜の名所アンケート1位


桜前線北上中な各県が非常に羨ましい♪自分のトコは未だに降ったり止んだりな雪が続いているので、桜の開花はもう少し先になりそうですね・・
だけどそれもあって、開花の時期は毎年GWの日と上手い具合に重なり、県内外、又は海外からもたくさんの人が弘前公園の桜を見に来てくれて非常に嬉しいのですが、裏を返せば王蟲の群れに匹敵する人込みの中を歩きながら桜を見なきゃいけない時もあるので、『ウゼェ~~・・』と感じる時があるんですよね~( ̄▽ ̄;)駐車場も毎年恒例のすし詰め状態になりますし、ホントあれは何とかして欲しい(汗

更に弘前公園は2003年度から公園有料化が開始されてからというもの、年々入園者数が減っていますし、美しい桜が咲き乱れる場所とは裏腹に、結構な問題も抱えているんですよね~・・

せめて今年のさくらまつりは例年以上の入園者が訪れてくれれば良いですけど・・・

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪

コメントの投稿

非公開コメント

弘前さくらまつり

弘前のさくらまつりが堂々の一位とは
嬉しかったですよね。
若い頃は、ただ酒を飲んで騒いでいただけですが
年を重ねると、誇りになってきますよね。
また、遊びに来ますのでよろしくお願いします。

誇れるもの

>masatonさんこんばんわ♪

青森の誇れるものがまた1つ増えたって気がしますね~♪
自分は昔と比べると花見は結構ご無沙汰になってしまったのですが、弘前公園のソメイヨシノや枝垂桜はやっぱり何時見ても綺麗ですね♪今年は自分も友人道連れにして行くつもりです。

駐車場空いてると良いですけど・・・(汗

PAGETOP