カンフーハッスル

【監督】チャン・シウチー
【出演】チャン・シウチー/ユン・ワー/ユン・チウ/ブルース・リャン
【製作】2005年/中国

■ストーリー■
文化革命前の中国。強大な権力や悪が横行し、大多数の貧しい人々が相対する不安な時代、強くなる為に悪を目指す街の負け犬チンピラ・シン(チャン・シウチー)は、期せずして華やかで冷酷非情なギャング団『斧頭会』と、日々を誇り高く生きる普通(?)の住民達との戦いに巻き込まれるが・・・実は彼らは、かつてカンフーを極めた史上最強の達人達であった!

■コメント■
口では言いませんでしたが、心の中ではほくそ笑み浮かべながら『ありえね~』と言ってしまった自分・・・(^_^;)いやいや、チャン・シウチーの思惑に見事にはまってしまいました(笑
全体的に見ると、前回の『少林サッカー』と比べ笑いは結構抑えられていますが、それでもププ・・(^m^*)と吹いてしまう所もあります。(特に大家夫婦の喧嘩は凄く笑えた♪)
今回はカンフーが主体な為か、その笑いも若干抑えたと言うのならば致し方ないですが・・・
でもそのカンフーのアクションは凄いスピーディー且つ迫力満点♪ユエン・ウーピンとサモ・ハン・キンポーをアクション指導に迎えただけあって、正に折り紙付きのアクションシーンばかり。

キャラも若手と言うか、メッチャクチャ”濃い”キャラばかりで、その中でもやっぱり大家夫婦が一番イイキャラしてますね☆ああいうキャラ好きです。

ただ、主人公シンと思い出の彼女とのロマンスみたいなものが薄くて、そこをもう少し劇中で強くして欲しかったな~・・と言うのが本音。
でも別にそのシーンが無くても、この映画90%以上アクション映画なので、かえって蛇足かも・・・

元旦公開映画としては(と言うか元旦に公開される映画なんて滅多にありませんが)、この映画は当たりかもしれませんね☆
是非『ありえね~』と言って欲しいです。(⌒ー⌒)

『カンフーハッスル』公式サイト
 

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP