ダジャレヌーヴォー

以前の『萌え勉強中』で一しきり『萌え』についての知識も深まった自分ですが、時には場を盛り上げ、そして時には場の空気を一気に寒くする『ダジャレ』なるものも日々進化を続けているようで、この本にはそんな諸刃の剣のようなダジャレがズラズラズラ~~!!と記されております。多分おやじギャグやダジャレに免疫の無い方が見ると、軽い目眩とか起こすかもしれませんね(^^;)

キオスク(記憶)にございませんとか、コロンブスのたらこ(卵)とか蝶(超)ムカつくなど、聞いてて脱力感が押し寄せてくるようなさっっむいものばかりなんですが、中にはベッカムチャッカ半島とか松田セコイ(聖子)と言った、パッと聞きでプッとさせてしまうダジャレもあるので、読んでると自分のように『ククク・・・』と不気味な失笑も浮かんだりしちゃいます。
・・でも立ち読みしてる最中に失笑すると、本当に横目で不気味がられます。だから自分はこの本を買ったんですよ(^▽^;)(汗


自分もおやじの仲間入りを果たす前に1つくらい面白いおやじギャグとか知っておきたいし、少しでも引き出しを多く持って置いた方が良いと思うので、『萌え』と『おやじギャグ』を駆使するニュージェネレーションOYAJIを目指すのです!!(マテ


FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
?昨日の満員電車で、その事件は起こった・・・いつもの満員電車。しかし、今日は、何かが違った。いや、すべてが違うのではない。違うのは扉付近だ。見慣れたオッサンが位置しているはずの扉付近に、その人・・・、いや、その方はいた。

コメントの投稿

非公開コメント

メビウスさん、こんばんは。
ニュージェネレーションOYAJIですか。
文字にすると、芸能界にいそうな名前ですね。

・・・ダジャレヌーヴォー・・・

めまいは起こしませんでしたが、
ちょっと可笑しいような、苦笑いを浮かべたようなフクザツな表情で固まってしまいました。
しかし、人間とは学習する生き物です。
生涯学習、大事です。

はじめましてこんばんわ。

こんな本あるんですねえ。

そして、買う人がいるんですねえ・・・・

生涯学習♪

>スワロさんこんばんわ♪

実はこの本の作者って、あの『盲導犬クイールの一生』の著者でもある石黒謙吾氏だったりします(笑)
映画では結構感動したのに・・・(汗

生涯学習。あう・・自分には耳が痛いお言葉・・( ̄▽ ̄;)円周率の式ももう忘れてます・・


>ウチムラさんこんばんわ♪

こんな本があるんですよ~♪そんでもって買う人も十人十色ですが、自分みたいに本屋で不気味笑いして恥をかくのが嫌いな輩も買うんですよ~・・(汗
でも自分、こういう変わった本が結構好きなのでついつい衝動買いしちゃうのもあります

好きですよ。

オヤジギャグ大好きです。

「私にわたしてー」などといって辺り一面を氷点下に下げています。
オヤジギャグを学ぶなら「ゾロリ先生」です♪

…オバサンだけどな。

春が遅くなってる原因

>あむろさんこんばんわ♪

うわっっ!!サブッッ!!!!∑( ̄□ ̄;)>私にわたしてー

そっかー・・・だから昨日気温が0度しかなかったんだ・・・(汗
あむろさんが青森の春を遅くしてる原因ですね。ナルニアで言ったらティルダ・スウィントン?(コラ

PAGETOP