高いポーション

話題沸騰のゲームソフト『ファイナルファンタジー12』(以下FF)の発売日も来週に迫り、それに先駆けてFFシリーズの回復アイテムでおなじみのポーションが数量限定で今日発売されました。

FF12にあやかって、12種類ものハーブが組み込まれた風味豊かな飲料水♪



・・・・でもぶっちゃけ120mlで191円(税抜)って高くね?

限定販売のプレミアムボックスに至っては100mlでなんと600円!!(税抜)
ば・・ばんなそかな事ってあるかっ!!!!ゲームのポーションだってそんなに高くないぞっ!!

それに『風味豊かな』って言ってますけど、個人的にはあんまり美味しくないです・・・何に味が似てるか?って聞かれたら多分『ファイト一発で鷲のマークのアレ』を真っ先に答えそう・・・


体力が残り少ない時に飲んでもHPは回復しないので、好奇心程度で買った方が良いと思います(^▽^;)(笑

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
“ブリザガァァァ!!”“なにおぅ! ファイガァァァ!!!”「2500ポイントのダメージをあたえた!」「3000ポイントのダメージを受けた。」“うっ! ヒットポイントがピンチだ!”“こんな時はこれ! ポーション!”「ポーションを使用した。ヒットポイントが100回復し
2月18日は何の日だかご存知ですか?・・・・・・そうっ!!映画「シムソンズ」の公
いや~発売いきなりで、うちの近所は プレミアムバージョンが売り切れたそうで もうどこ行ってもないのね。 25日を過ぎたら入荷するっていうコンビニもあるんだけど どうやら200円のヤツしか入ってこないみたい・・・。 シクシク・・・あの瓶ほしかったな。 で、多分A
ファイナルファンタジー12のTVCMが始まって もう待ち遠しいったらないAgehaです。 アンジェラ・アキの「心の戦士」のエントリの時に これからテレビで流れるよ~って書いたのに CMスポットの歌は挿入歌の「Kiss me Good-bye」だった。 ・・・あれ?間違えた??
回復系アイテムと言えば、やはりこれでしょう『ポーション』by.ファイナル・ファンタジーやっぱりこれがないと、道中不安だもんね~けっこうミーハーなところがある私は、早速飲んでみましたサントリー「FINAL FANTASY XII ポーション」清涼飲料水とい...

コメントの投稿

非公開コメント

 ども、たましょくです♪

 FF好きとしては、購入も考えたのですが
プレミアボックスの値段をコンビニで見て、
どん引きwましてや、6種類って。

 12は、来週の木曜ですね~。やはり期待
感が膨らみます♪(また、睡眠不足な日々が
…w)

ドン引き

>たましょくさんこんばんわ♪

自分が行ったコンビニにはプレミアムボックスは無かったんですが、見るとやはりドン引きしますか・・・(^▽^;)(笑
6種類コンプでも3600円ですからね~・・でも買う人はいるでしょうね。

『12』は自分も楽しみです♪映画鑑賞にも影響しそう・・(汗

こんばんわ!

私も気になっていたポーション。

まずいと評判の上、発がん性物質である青色一号という着色料が使われているとか。

もちろん大量に摂取しなければ害はないそうですが、こんなマイナス要素ばかり聞いてしまうと、さすがに買う気が起こりません。

メビウスさんも大量に摂取して回復どころか、HPを削られないように気をつけてください(笑)

非ポーション

>へー太さんこんばんわ♪

後ろの品名を見たら確かに『青色一号』とっ!!Σ( ̄□ ̄;)(ガビョン!!
とんだポーションですね・・・(汗

最初の内は売り上げが良かったかもしれませんが、今日コンビニを見たらポーションが凄い置いてありました。・・・・売れてないって事でしょうかね?(汗

今晩は^^

このポーション、他の所でも不評でした(苦笑
大体値段が高すぎますよね(--#
私は絶対に飲みません(苦笑

とりあえず手を出しちゃいますね

私もついつい買っちゃいました!
ただし、プレミアではなく、200円の安い方。
680円は高すぎですよね!?
味もビミョ~だし…
でも、やっぱり記念(?)に1本くらいプレミアの瓶が欲しいな。と思ったのですが、どこにもないんですよ!元々仕入れていない所が多いみたいなのですが、初日にはあった通常版すら売り切れてるみたいです。恐るべしFF効果。
これで味を占めて、他にも色々出てきそうですね!

いや~もうアハハハ~な味でした。
レモン割りで飲みましたけど。(?)

中身いいです。カードもいいです。
誰か瓶だけください・・・(まだ言う)

瓶だけ

>青龍さんこんばんわ♪

味がやっぱり独特なので、それもあって受けが悪い所もあるみたいですね。200円近い値段も買うかどうか迷わせますし、130円くらいだったら売れそうですけどね~。


>しいなさんこんばんわ♪

自分のトコにもプレミアムボトルはありませんでした。でも高い高いと言いつつも、自分もやっぱり買っちゃうでしょうね(^^;)限定品に弱い自分でもあるので(汗


>Agehaさんこんばんわ♪

レモン割りでっ?!後味も凄いですからね~。量は少ないけど、自分も一気飲みとかは出来ないでしょうね。
あ・・・自分も瓶だけ欲しい。正直中身要りません(汗

PAGETOP