昨日辺り自分もアカデミー賞速報みたいなのアップしようと思いましたけど、自分の地域には放映されなかったのもあり、あまり詳しい事が書けないと思って挫折しました(汗

変わりにアカデミー賞に関して気になる記事があったので、それをアップップ致します。

アカデミー賞 視聴率減

何でも今年の授賞式は昨年度の8%も視聴率がダウン。8%ってだけで何万、何十万の方が観なかったか分かりませんが、アカデミー賞の作品選びもその要因の1つみたいですね。
映画ファンとアカデミー会員とでは色々食い違いみたいなのがあるんだとか?

自分は今年のアカデミー賞をラジオで聞いたんですが、作品賞はダークホースとも呼ばれていた『クラッシュ』がゲット。まだ未見ですが、これまた評価も賛否両論。有力候補と言われていた『ブロークバック・マウンテン』がゲットするだろうと思っていただけに、ラジオで聞いた瞬間、自分も『うそぉっ?!』とびっくりゃ仰天していました。

映画ファンの意見もちゃんと取り入れないと、これからのアカデミー賞の視聴率もどんどん低下の一方を辿りそうなのが心配ですね。

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
現在、第78回アカデミー賞の授賞式が行なわれています。当然ですが、プレゼンターを務めるスターたちは前もってリハーサルをしています。まずは、そのリハーサル模様からどうぞ!
全体的に華やかさに欠ける作品が多いため、アメリカの視聴率も前年を8%下回ったらしいです。一本も観た事ないので分かりませんが、なんだか気が滅入りそうな作品が多いです。今

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP