『ゲームラボ』の電脳ニュース速報に気になる記事がありました。


『PONG』映画化


知ってる人もいるかもしれませんが、この『PONG』とは日本の『インベーダー』や『ブロック崩し』よりも古い歴史を持つ世界初のビデオゲームなんだそうです。
画面上の左右のバーで球を打ち返しあうといったシンプルなものですが、この原型が今から40年以上前の1958年に既に出来上がっていたと言うから驚き。

・・・・そう言えば自分も以前『世界まる見え』で見たような記憶が・・(うろ覚え)

しかしシンプル過ぎる故に、やはり気になるのは『一体どう言った映画になる?』と言う事ですね(^▽^;)
ゲーラボの文だと、このゲームを開発した人達の視点で描いた『プロジェクトX』風になるのでは?と書いてましたが、その線が妥当かも。

公開は2006年末予定。


FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪

コメントの投稿

非公開コメント

 ども、たましょくです♪

 おぉ!まさか、こんなレトゲ(レトロ
ゲーム)が映画化!?

 んーたましょくの予想(要望?)として
は、とてもシュールな映画にして欲しいで
すね。ちょっと大衆ウケは難しいぐらいの
感覚でwもちろん、世界観も白と黒だけで
表現w

難しい映画になりそう

>たましょくさんこんばんわ♪

色々なゲームが映画化とかしてますけど、これ程映画化が難しいゲームは無いですね。時代設定も、忠実にした白黒表現が合いそうですね。最近そう言う映画も多いことですし♪

PAGETOP