萌え萌え用語の萌え知識

この本を1冊買うのに、どれだけ勇気力を消費した事でしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

自分は一応『ときめきメモリアル』を3までやりましたし、『トゥルー・ラブ・ストーリー』も3までプレイして、結構美少女ゲームをやってきた『つもり』で、萌えに関する知識もそれなりに脳内補完してる『つもり』だったのですが、↑の本を今日立ち読みしました所、自分の萌え知識はひどく疎い事が判明しました(´□`;)


これはいかんっっ!!!(何が


『萌え』がもたらす経済効果も馬鹿に出来ない昨今、自分も常に新しい萌え用語を取り入れないと、時代に取り残されていきそうな感じが致します・・それに多分映画を鑑賞する上でも、何時か役に立つ時が来るかもしれませんし(笑
実際こう言う萌え用語って、あまり人には聞けない内容なだけに気になっている人が少なからずいるとは思います。

『萌え』と言う単語が一般化しつつあるこのご時世、少しでも『萌え用語』を覚えておくと、それは一種のステータスになるかもしれませんね~(^▽^;)

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪

コメントの投稿

非公開コメント

ほぇ~

内容が気になりますが・・・
俺には買えない!

そのうち、三省堂の国語辞典や、学校の教科書なんかにも『萌え』でるかもですね。

用語がいっぱい

>simonさんこんばんわ♪

秋葉原の意味から、カメコ、ガレキ、触覚、絶対領域など、結構な萌え用語が掲載されていて良い意味で読み応えがありますよ(笑

広く使われるようになった『萌え』と言う単語も、その内広辞苑とかに載りそうですよね(苦笑

私も観たい!!

>カメコ、ガレキ、触覚、絶対領域
全然分かりません。
ダメダメですね。私。

萌え用語に限らず、言葉の意味とか知るのって、結構楽しいので、すごく興味アリ。けど、買えそうにないです。
しかもせっかく知った言葉、どうせなら使ってみたーい!!でも、萌え用語どこで使えばいいんだろう…

秋葉かな?

>しいなさんこんばんわ♪

本屋さんで立ち読みするほうがよっぽど勇気が要りそうだったので、自分は買ってしまいました・・(笑
用語をマスターしたら秋葉辺りにでも行ってみたいですね♪どこまで通用するやら・・

PAGETOP