昨日の『大停電の夜に』は、ちょうど仕事が終わった後、直で映画館に行ったので仕事着の服装での鑑賞も然る事ながら、当然夕食とか食べないで行ったんですよね。

週末に早起きして映画観る時も朝食取らないで行くもんですから、そのような時は殆ど映画観ながらご飯を食べると言う形をとることもある自分。
と言ってもコンビ二でおにぎりとか買うのではなく、自分の場合はもっぱらポップコーンでして、昨日も夕食はポップコーンRサイズと、かなり偏った食事です(^_^;)(汗

自分が良く行く映画館にはS(スモール)・R(レギュラー)・L(ラージ)サイズのポップコーンがあり、そしてこのポップコーンを入れる量も映画館内で決まっているのか、自分がいつも頼むRサイズはどの店員もポップコーンをすくう専用の器具みたいな物で2回すくうのを確認しております(`Д´)>゛(ビシッ(何

でも中にはイレギュラーみたいな店員さんもいるわけでありまして、昨日自分が頼んだ際に応対してくれたちょっとお年を召した女性店員さんが、正にそのイレギュラー店員。


なんとこの人3回すくうんですよね(^▽^;)

1回分多いので当然量も少し多い(本当に少しですけど)

前にも何度かこの店員さんが応対してくれた時に頼んだ事ありまして、その時なんか3回すくった後に何故か首を傾げると言うボディランゲージまで見せてくれました。(笑


『こんなんじゃお客様には出せないっ!!!』
みたいなその店員さんの心遣いを垣間見てしまった気がします(^▽^;)

正直、1人だけ3回すくうのもその人の気まぐれかな~?なんて思いましたけど、昨日を入れて4回(6回中)はさすがに多すぎなので、もうイレギュラー店員に確定してしまいました。


でも本人が意識しないにしてもこう言うサービス精神を持っている店員さんは嬉しいです♪

こう言った方が他の映画館にもいたらと願う今日この頃です。


※でもやっぱり1人だけ余計にすくって怒られないの?というのも気になるこの頃・・・・(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP