ここしばらくはゲーム関係の資料集を購入していませんでしたが、つい最近ダライアスの公式設定資料集が発売されてるのを耳にしたので、これはイチファンとしては買い逃し出来ませんでした
 
・・しかしまあイチファンとは言ってもダライアスシリーズ自体は『外伝』からのデヴューであって、初代とかⅡとかはプレイしたこと事すらなかったため世界観及びストーリー等は今の今まで色々と知識不足だったんですけども、こういう書籍が出るとやはり補完にも役立つので重宝するだろうし読み応えもありますね。
実際シリーズを年代史別に分けたダライアスヒストリーは読んでて興味深いですし、ダライアスシリーズの魅力の1つでもある海洋生物をモチーフにした敵戦艦のビジュアルも網羅しててボリュームも満点♪他にも初代から絶賛稼動中のEXまでの店頭用ポスターイラスト諸々も全部載せているので、確かに非常に充実している資料集だと思いますね。これならファンは購入して損は無いと思いますっ


そいえばアーケードのアナザークロニクルEXが稼動開始して大分時間も経ちましたが、家庭用への移植とかは考えていないんでしょうかね~?テレビの1画面はワイドだとしても当然3画面筐体と比べれば迫力が格段に落ちるでしょうけど、クロニクルモードはオンライン対応にすれば凄い燃えると思うんだけどなぁ^^;
何時か発売して欲しいものです(出来ればPS3かPS4でw)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ダライアスさんも買った。

これは俺も発売日に即買いした。
コンテンツが非常に充実してて、資料集としては言うこと無いね。
確かにDBACはオンライン対戦が盛り上がってる昨今こそリリースすべきタイトルだとは思うんだよなー。
まぁ、機を伺ってるのかもしれんし、俺は気長に待つことにするよ。

AC無理ならGダラでっ

>FBI♪

自分は大分遅れて購入したけど、それでもちゃんとオデッセイだけじゃなくダライアスさんも買ったよ^^しかもエビテンで購入するとオリジナルのクリアファイルも付いてくるからお得だねっとw

でもダラバーACの移植は自分も気長に待ってるんだけど、もう2年経ってるからねぇ・・(汗)据え置きでシューティングをリリースするのは割に合わないっていうのも理解してはいるんだけど、それでもダライアスは固定ファンたくさんいそうだから結構売れるんじゃないかな?
まあACが無理ならレイストームHDのように、今度はGダラをHD化してくれたらそれもまた歓喜やね~(笑

PAGETOP