デアゴスティーニから発刊している『ガンダム パーフェクト・ファイル』の定期購読特典であるオリジナルイラストコレクション第二弾が、出張に行ってる間に家に届いておりました
第一弾であるνガンダム対サザビーの激闘を捉えたオリジナルイラストは初刊~55号までの応募券を集めることで手に入れる事が出来ましたが、今回も56号~105号までとほぼ50巻分の応募券を送付する事で手に入るこのフリーダム&ジャスティスのオリジナルイラスト。seedのMSの中でも人気が高いであろう2機なだけに、間近で拝見するとやはりカッコイイですね(ただフレームが今回は紙でかなり安っぺらいですけど・・)。
結構砲門数が多くて重武装なフリーダムなんかは個人的にヘビーアームズと同じくらい好きなので、こういう美麗イラストにもなるとなかなかにテンションも上がるっ・・まあ購入当初こそファイルの巻頭を飾っているMSのカッコ良さとかに魅かれてはいたんですけども、今じゃすっかりこのご褒美のためだけにファイル購入を頑張ってるようなものなので、たま~に挫折しかける時もあるんですけどねぇ^^;それでも今回もなんだかんだで何とか頑張りました。それと買いそびれたバックナンバーをチェックしてくれて随時自分のために1冊ずつキープしてくれている馴染みの書店の店長(高校の同級生)には今年も助けてもらって大感謝♪この場を借りて厚くお礼を申し上げます


さてさて、パーフェクト・ファイルも完結刊の155号まであと僅かとなり、ファイルコレクトもいよいよファイナルシーズンに突入(笑)。100号以上まで集めてはいそれまでだとさすがに悔いが残るなんてもんじゃないので、このまま心を折らずに最後の踏ん張りを維持したいところっ。最後のオリジナルイラストコレクションも大御所大河原氏の描き下ろしラストシューティングなので(・・といっても視点が違うだけだけど)、このまま最後のご褒美まで突っ走りたいと思います♪

果たしてバインダーの数も完結までには何冊になるのやら?・・ちなみに自分は1~2作品ごとにキリよく分けてファイリングしているせいで、バインダー数は現在こんだけ増えてます


コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP