知らない人もいるかもしれませんが、10月5日はプレイステーション4の予約開始日。自分と同じくらいゲーマーだと思ってた友人も『えっ?そうだっけ?!』なんて言ってたくらいで、やっぱり広くは認知されていないのでしょうか、近場のゲオでもあっさりと予約できちゃいました

PS3の頃はえらい大変だったのに、この『差』みたいなものにPS4への懸念がなんとな~く見え隠れしている気もしますね・・・

実際自分も現時点ではそこまで急いで予約するほどPS4に魅力を感じてる訳では無かったりします。本体の性能を見る限りだと凄いと思える点が幾つかはありますし、SNSやクラウド、それにスマホやタブレットなどとも連携を強化している試みも面白いとは思うのですが、個人的にハードはやっぱり単純にゲーム機として見てるとこもあるだけに、いざPS4専用ゲームの映像などを見てみると、素人目線としましてはPS3とどこが違うんだろう?というのも本音であって、PS3よりスゲェ!!と思わせる作品はごく僅かだったりします

そんな不満タラタラであるにもかかわらず予約を急いだ理由としましては『増税』も一応念頭にあったわけでして、もし来年の発売日に購入出来ず4月以降の購入となってしまった場合、あんまり嬉しくない価格にもなってしまうので、今回の早期予約に踏み込んだ次第。まあゲオは予約数も少ないとは思いましたし、地元で唯一予約できる場所でもあったので急ぐに越した事は無いと思ったのですが、どうやらその考えは杞憂だったようで結果としてはなんともまあ肩透かしっ
予約していたのが自分1人だけだったので、逆になんか恥ずかしくなってしまいましたw


取り敢えず今はPS4本体のみの予約に留めましたが、ソフトに関してはちょっと保留。少なくともロンチ予定になっているものに欲しいソフトが今の所見受けられないというのが正直なとこですね。・・・と言うか今現在の情報で知る限りだとソフトが妙に少ない。くれぐれも『ハードありますがソフト無いんです』みたいな最悪のスタートを切らないで欲しいものですけども・・

コメントの投稿

非公開コメント

まだ慌てる時間じゃない

ロンチが出揃ってない現状で予約は早計な気がするなぁ。
ゲーム機としてリリースされる以上、見るべきはソフトラインナップであり、それが潤っていない状態なら様子見が妥当だと思われ。

あと、ゲーム業界におけるジンクス「初期ロットに当たり無し」というのも一応は気にしておく(^_^;)

実は苦渋の選択

>FBI♪

本当はね、地元のゲオとかじゃなくて、それこそアマゾンとかツタヤとかビッグカメラとかそういうトコで予約しようかなと思って結構早起きして行動してたんだけど、悉く在庫切れ表示になってたし予約ページもサーバがパンパンになりっぱなしで埒があかなかったもんだから、ゲオ予約は正直苦渋の選択みたいな感じだったのはここだけの話wでも結果的にそれが一番手軽に予約できた方法だったんだけどねぇ。田舎は行列とか出来ないってのがメリットなのかもね(笑

でもロンチは見る限りじゃ海外勢が多い気がする。そして逆に国内勢はやる気あんのか?って思うくらい少ない--;海外で先に発売されるから流れとしては自然なのかもしれないけど、それでもちょっと不安やね。まあ無ければ発売日と共に配信されると言う『RESOGUN』というシューティングに逃げるだけさ~w


>初期ロット

誰が言ったかは知らないけど、実しやかに囁かれてるジンクスだよねソレ^^;やれ壊れ易いだとかやれ不良品だとか。箱は確かデスランプだったっけ?(笑
でも個人的にはそういうのもひっくるめて初期型って大好きだからねぇ♪壊れ易いってのは否めないし、自分も何回も修理に出した経験があるけども、それでも未だに自分が持ってるPS1・PS2・PS3・PSPは揃いも揃って初期型で現役よ?

PAGETOP