アマゾンで予約していた『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の数量限定版『黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)BOX』が本日無事到着♪
イチジョジョラーの心境としては、昨日からもうソワソワしまくりでございました・・
 


サイバーコネクトツー(CC2)が手掛けた今回のジョジョゲームは『究極』と銘打たれてるだけに、この限定版の中身もその究極さに見合う豪華でレアな品が同梱。限定版の特別装丁BOXを開けると、中にはPS3ソフトとは別にゴツイ品が3つあり、1つは荒木先生描き下ろしのジョルノ&ゴールドエクスペリエンスイラストが彫り込まれた黄金のアートプレート(ただし組み立て式w)、2つ目はホワイトスネイクのDISCを模したオリジナルサウンドトラック、そして3つ目はオールスターバトル特別フィギュア(ただし組み立て式w)と、かなりグレートなモノばかりです

個人的にはゲームのサントラ集めるのが好きなため、今回の同梱物で一番惹かれたのはホワイトスネイク風のサントラCDで、ディスク面にはスタープラチナもちゃんと描かれていますね。こういう特典にすらも原作への『こだわり』を徹底させてる辺りにCC2の本気と情熱みたいなものを感じちゃいます。そして購入した人の何人かは、多分ディスクを頭に挿し込む仕草などをしてるのではないでしょうか?(笑


さてさて、そんなこんなで自分もようやく究極のジョジョゲーを解禁。使用キャラクターも凄く多いので、今から誰を使うか非常に楽しみっ♪
オンライン上でも数多のジョジョラーと燃えつきるほどヒート!!なジョジョバトルを堪能したいですね。


と言うわけで、しばらくの間はジョジョASBに必死になるよォ~~ォっ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

おお

もう届きましたかッ
やはり海が間にあると、遠いんだなあ…
私のところは30日予定となってはいますがどうなることやら。
サントラディスクは非常に欲しかったのですが諦めました…
結局このゲームはオンライン重視のソーシャルゲーム的な感じなのでしょうか??
個人的には、まったりオフラインでトロフィや台詞集めなどしたかったのですが…

課金!支払わずにいられない!

>makiさん♪

makiさんの所にも今日ソフトが届いた頃でしょうか?^^誰を持ちキャラにしてるのか非常に気になるところです(ちなみに自分はブチャラティw)

でもいざプレイしてみて思いましたが、確かにmakiさんの言うとおり、本作はソシャゲ的な部分も見受けられますね。特にキャンペーンモードというシステムは探索に必要なエネルギーを即座に回復させたい場合課金をしなければならない点や、新キャラやステージの追加などにも課金が宛がわれてる点が引っ掛かりましたね^^;・・ただまあバンナムさんのこういった課金ラッシュは今に始まったことではないので、自分は『やれやれだぜ・・』で済ませちゃいました(笑

それとトロフィーやセリフ・擬音収集は多分オフラインでも回収できるんじゃないでしょうか?オンラインはネットワーク対戦だけって感じですし、トロフィーにもオン限定のものは無かったはずですので、まったりゆっくり遊べると思いますよ♪

しっかり課金

しっかり課金しちゃいましたわー

戦闘終了時や挑発のセリフ・擬音収集もキャンペーンモードに含まれているため、そっちをやらないと…というはめになりましたね
届いてからストーリーモードは全部とりあえず終わらせて、キャンペーンモードをずっとやっていました
オンライン対戦もやってみたのですが、私の技量じゃボコボコにされるだけでw
やはりキャラ決めてやりこんで技を上手く出せるようにならないと無理ですね~←アクション苦手…

スーパー雰囲気ゲー

正直、3D格ゲーとしての出来を挙げたら「…」な感じ…
が!!ジョジョという世界観と独特の雰囲気を堪能したいなら、これ以上の作品は無いと断言出来るッ!!

よくもまぁここまで徹底して作り込んでくれたよ…
この際ゲーム性とか細かい事は置いといて、ジョジョ世界に浸るべし!!な作品だなー。
ベネ(良し)

やり込んでるなっ!!

>makiさん♪

しっかり課金(笑)、ストーリーモードも全攻略。makiさん、さてはやり込んでるなっ!!
そういえば自分も昨日各部のストーリーモードをクリアしないとディオといったボスキャラが使えないと初めて知った次第^^;自分はmakiさんとは逆でオンライン対戦を結構集中的にやってますね。ただ練習は実戦も兼ねてるため、対戦するたび敗北数が膨れ上がっております。コマンド入力とか自分も失敗が多い方なので、持ちキャラを決めて早めに慣らさないと駄目ですね。・・ちなみに今20戦くらいして敗北数が15です(爆

>FBI♪

そりゃあ鉄拳とかバーチャとかキャリバーとかに比べたら・・・ねぇ^^;個人的にCC2はゲームのシステムとかよりも原作漫画やアニメの忠実さを主眼に置いてる感じがするから、自分もASBは格ゲーじゃなくて『ジョジョゲー』として割り切ってるから無問題~(笑
多分これからキャンペーンモードとかでもどんどん使用キャラ増えるだろうから、自分もプロシュートの兄貴が出るまでやり込む!課金する!その『覚悟』がある!!(笑

No title

こんにちは♪

ゲームにまったくもって興味がないんでプレステ3すら持ってな
いんでこのASBできねぇんすよ~。
だもんでYoutubeでPV観て楽しんでます。
なんかさらにイギー&重ちー&フーゴが参戦とのことで何か今
さらながらにプレステ3を買おうかなと思ってみたり思わなかっ
たりです。おそらくこの先もダウンロード版で由花子とか3部版
ジョセフにリサリサかシュトロハイム、プロシュート&ペッシ組
なんかの参戦がありそうっすね。
それじゃ風情♪はクールに去るぜ♪ (゚▽゚)v

実際クソゲーですww

>風情♪さん♪

体験者として、そしてイチジョジョラーとしてこのASBの感想を述べますならば、『痛いゲーム』と言った方がいいかもしれませんねぇ^^;

それこそ最初は自分も面白く遊んでいたのですが、オンライン対戦などをプレイするに連れて格闘ゲームとしての粗も顕著に出始めまして、今じゃASBは『史上類を見ないクソゲー』とも言われています--;
ただまあ上記のコメントでも言ってるのですが、自分はキャラゲーとして割り切って購入しましたし、クソゲーだからプレイしない遊ばないかと言えばそれはそれでまた別問題なんですよねぇ^^;それに今じゃ粗も受け入れてもう慣れちゃいましたしね(笑

とはいえ、ジョジョファンでも相当抵抗があるゲームですので、個人的にはyoutubeにアップされている対戦動画などを観戦して楽しむだけで充分かなとも思いますよ^^まあ中古でも今すんごい安い値段になっちゃってますので、コレクト目的で買うのもまた一興w

それと来年の2月22日に国内でPS4が発売されますので、風情さんはそっちを検討してみてはどうでしょうか?

PAGETOP