個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


SF・ファンタジーの第39回サターン賞発表 「アベンジャーズ」に最優秀SF映画賞

「ターミネーター」リブートで新3部作製作へ! 第1部は2015年6月公開

シュワちゃんのイケメン息子が映画デビュー!

死ぬまでに行ってみたい極上映画館7選

キアヌ・リーヴス、激太りはストレスが理由!食べ過ぎと運動不足のWパンチ

トム・クルーズ、娘スリちゃんのボディガード費用は週に500万円

ポルノ女優の引退後の人生とは?

『トリック劇場版』最新作が公開決定!仲間と阿部の迷コンビがまるっと涙の完結

映画「るろうに剣心」続編決定 京都編を2部作で 佐藤健と藤原竜也が対決

実写版「機動警察パトレイバー」に押井守の参加が決定!




案の定続編が始動した実写版『るろ剣』。しかも今度は京都編で更に2部作っ。主題歌のタイトル通り、やはり前作は始まりだったようですね(笑
大友監督、そして剣心役の佐藤健も続投し、またるろ剣屈指の悪役・志々雄真実役には藤原竜也とこれまたなかなかに面白いキャスティング『藁の楯』で演じた悪役が好評だったのも起用された要因かもしれませんね?何にせよ、来夏が非常に楽しみ♪

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

クロツ大尉と言います。るろ剣はいいんですが蒼紫とか比古清十郎とかはどうするのかな???と思いますが… 個人的にはやはり斉藤一に活躍してもらいたいんですが(斉藤一マニアなもので(笑))

はじめましてです♪

>クロツ大尉さん♪

初めまして。お返事が遅れて申し訳ありません。
京都編を題材にするのなら、蒼紫と清十郎も欠かせないキャラクターではありますよね。そいえば1作目の方では蒼紫は出て来てはいないのですが、外印役の方が小太刀で戦っていてしかも逃げてしまったので、京都編ではおそらく外印が蒼紫の立ち位置で出て来るんじゃないかな~?と思っております^^;
清十郎も出てくるのでしたらマッチョな人がイイですね(笑

斉藤一

るろ剣とか今の大河の八重の桜とかに斉藤一が変にかっこよく描かれてたりイケメンがキャスティングされてるのをみると微妙な違和感が…(あとヤオイ系にもやたらと多い…) 現像してる斉藤一の写真を見ると???ですから(笑)

起源は?

>クロツ大尉さん♪

イケメンの斉藤さんの起源がどこかは分かりませんが、少なくともイケメン斉藤さんが横行してるのは確かですね^^;大河ドラマなどで言えば話題性を取り入れるためにも行ってるとは思いますから、これもまた時代の流れというものなのかもしれませんね?(汗
でも斉藤一・・と言えば、るろ剣の方を思い出す人は多いかもしれませんねw

PAGETOP