【監督】ジェームズ・マンゴールド
【出演】ヒュー・ジャックマン/パトリック・スチュワート/ボイド・ホルブルック/スティーブン・マーチャント/ダフネ・キーン
【公開日】2017年6月1日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
すでにミュータントの大半が死滅した2029年。長年の激闘で心身ともに疲弊しきったローガンは、もはや不死身の存在ではなかった。超人的な治癒能力は衰え、生きる目的さえ失った彼は、雇われのリムジン運転手として日銭を稼ぎ、メキシコ国境近くの廃工場でひっそりと暮らしている。その廃工場には衰弱しきって能力をコントロール出来なくなったチャールズ・エグゼビアと、太陽光の下では生きられないミュータントのキャリバンもいた。そんなある日、ローガンはヒスパニック系の看護師ガブリエラから、ローラという謎めいた少女をカナダに国境を接するノースダコタまで送り届けて欲しいという依頼を受ける。しかし、それは新たな災いの始まりでもあった・・・。
 


【監督】ドゥニ・ヴィルヌーヴ
【出演】エイミー・アダムス/ジェレミー・レナー/フォレスト・ウィテカー/マイケル・スタールバーグ
【公開日】2017年5月19日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
突如地上に降り立った巨大な球体型宇宙船。謎の知的生命体と意志の疎通をはかるために軍に雇われた言語学者のルイーズは、“彼ら”が人類に何を伝えようとしているのかを探っていく。その謎を知ったルイーズを待ち受ける、美しくそして残酷な切なさを秘めた人類へのラストメッセージとは・・・。
 

PAGETOP