【総監督】庵野秀明
【出演】長谷川博己/竹野内豊/石原さとみ/市川実日子/高良健吾/津田寛治/高橋一生/塚本晋也/柄本明/大杉漣/他
【公開日】2016年7月29日
【製作】日本

【ストーリー】
東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生。首相官邸での緊急会議で内閣官房副長官・矢口蘭堂が、海中に潜む謎の生物が事故を起こした可能性を指摘する。その後、海上に巨大不明生物が出現。さらには鎌倉に上陸し、街を破壊しながら突進していく。政府の緊急対策本部は自衛隊に対し防衛出動命令を下し、“ゴジラ”と名付けられた巨大不明生物に立ち向かうが・・・。
 
ID2.jpg

【監督】ローランド・エメリッヒ
【出演】リアム・ヘムズワース/ジェフ・ゴールドブラム/ビル・プルマン/マイカ・モンロー/ジェシー・アッシャー/トラビス・トープ/|ウィリアム・フィクトナー/シャルロット・ゲンズブール/ジャド・ハーシュ/他
【公開日】2016年7月9日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
人類がエイリアンとの壮絶な死闘に勝利してから20年。30億の尊い命を失った人類は新たな襲来に備えるため、エイリアンの宇宙船のテクノロジーを基に地球防衛システムを構築していた。そして迎えた2016年7月。エイリアンが残した宇宙船が20年の時を経て密かに覚醒。地球に仲間を呼び寄せるSOS信号を発信し始める。ほどなくして地球に現れたエイリアンは、想像を遥かに超える進化と巨大化を遂げていた。重力すらも自在に操るそのパワーの前に、世界の主要都市はなすすべもなく壊滅。敵の猛攻撃に晒され、防衛システムを無力化された人類はたちまち滅亡の危機に直面する・・・(MovieWalker)。
 

PAGETOP