【監督】廣木隆一
【出演】榮倉奈々/豊川悦司/向井理/安藤サクラ/前野朋哉/落合モトキ/根岸季衣/濱田マリ
【公開日】2015年2月14日
【製作】日本

【ストーリー】
東京で忙しくキャリアを積み辛い恋愛をしていた女性・堂薗つぐみは、なにもかもに疲れ、仕事を辞めて祖母が暮らす田舎の一軒家でひっそりと暮らし始める。期せずして迎えた祖母の死をきっかけに、そこで独身の大学教授・海江田醇と出会う。生前、祖母から鍵を預かっていたと言う海江田。つぐみに好意を抱いたと、強引にその家の離れに住み込むことに。最初は歳の離れた男性の求愛に戸惑いを感じるつぐみだったが、次第に心を開いてゆく・・・。
 


【監督】ジョナサン・リーベスマン
【出演】ミーガン・フォックス/ウィル・アーネット/ウィリアム・フィクトナー/アラン・リッチソン/ノエル・フィッシャー/ピート・プロゼック/ジェレミー・ハワード/ウーピー・ゴールドバーグ
【公開日】2015年2月7日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
犯罪組織フット軍団が日に日に勢力を拡大するニューヨーク。チャンネル6のTVレポーター、エイプリルは、スクープをモノにしようとフット軍団を追いかけていた港で衝撃の光景を目撃する。闇にまぎれて突然現れた何者かがフット軍団を叩きのめしたのだ。だが決定的瞬間をカメラで捉えることができず、上司のトンプソンにも信じてもらえない。そしてある夜、フット軍団が地下鉄の駅を襲撃。エイプリルが駆けつけるとまたしても正義の味方が現れる。ニンジャの技で軍団をブッ飛ばし、SWATの到着と共に退却する彼らを追いかけ撮影に成功したエイプリルは、フラッシュに気付いた彼らを間近で見て気絶してしまう。4人のヒーローの正体は、人間の言葉を話す身長180cmのカメだった・・・(Movie Walker)。
  


【監督】リドリー・スコット
【出演】クリスチャン・ベール/ジョエル・エドガートン/ジョン・タトゥーロ/アーロン・ポール/ベン・メンデルソーン/シガニー・ウィーバー/ベン・キングスレー
【公開日】2015年 1月30日
【製作】アメリカ=イギリス=スペイン

【ストーリー】
紀元前1300年、多くのヘブライ人が暮らす古代エジプト。増えすぎたヘブライ人の男児を殺すようファラオが命じたため、赤ん坊だったモーゼも川に流される。しかし、エジプトの王女に拾われ、王子のラムセスと兄弟同然に育てられる。時が経ち、成長したモーゼはラムセスと共に兵を率いてヒッタイト帝国との戦いで敵を撃破するなど、王国での地位を確立しつつあった。しかし、ヘブライ人の長老ヌンから自分がヘブライ人であることを知らされる・・・(Movie Walker)
 

PAGETOP