【監督】クリストファー・ノーラン
【出演】マシュー・マコノヒー/アン・ハサウェイ/ジェシカ・チャステイン/ビル・アーウィン/エレン・バースティン/マイケル・ケイン/他
【公開日】2014年 11月22日
【製作】アメリカ、イギリス

【ストーリー】
劇的な環境変化や飢饉によって、地球の寿命はもはや尽きかけようとしていた。人類は存亡を懸け、そして愛する者の未来を守るため、新たな星を探すことを決意する。生きて帰れるか分からない重大な使命を担う壮大な旅に選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男と数少ないクルーのみ。果たして彼らは自らの使命を全うし、愛する家族の元へと生還することが出来るのか・・・。


【監督】落合賢
【出演】福本清三/山本千尋/本田博太郎/合田雅吏/萬田久子/小林稔侍/松方弘樹/他
【公開日】2014年 7月12日
【製作】日本

【ストーリー】
かつて日本のハリウッドと呼ばれた京都・太秦。香美山は太秦の日映撮影所に所属する斬られ役一筋の大部屋俳優。大御所の時代劇スター尾上の時代劇も打ち切られ、出番が無い日々が続くなか、香美山は駆け出しの女優・さつきと出会う。さつきは香美山に殺陣の指導を請うが、香美山は『女優さんに立ち回りの役はありまへんで』と言い断ってしまう。だがさつきの熱意に負け、やがて二人は殺陣の稽古をする師弟関係となっていく・・・。
 


【監督】パトリック・ヒューズ
【出演】シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/アントニオ・バンデラス/ジェット・リー/ウェズリー・スナイプス/ドルフ・ラングレン/ケルシー・グラマー/テリー・クルーズ/ランディ・クートゥア/メル・ギブソン/ハリソン・フォード/アーノルド・シュワルツェネッガー
【公開日】2014年 11月1日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
最強の傭兵軍団・エクスペンダブルズを率いるバーニーに下されたCIAの作戦担当ドラマーのミッション。それはかつて共にエクスペンダブルズを結成した仲間であり、現在は悪に染まった組織の大物ストーンバンクスの捕獲作戦だった。
だがエクスペンダブルズの弱点を知り尽くしたストーンバンクスの前に、決して若くないチームの仲間達の身を案じたバーニーはチームを解散し、若いメンバーと新たにチームを組んで挑むのだが・・・。
 


【監督】ゲイリー・ショア
【出演】ルーク・エヴァンス/サラ・ガドン/ドミニク・クーパー
【公開日】2014年 10月31日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
強く優しく民衆から慕われる理想の君主・ヴラド・ドラキュラは、最愛の妻とひとり息子と共に幸せに暮らしていた。だがヨーロッパ侵略を狙う大国オスマン帝国の皇帝メフメト2世に、ヴラドの息子を含む1000人の少年達を兵士として差し出せと迫られる。帝国との全面戦争を決意したヴラドはひとり山に分け入り、古くから伝わる強大な闇の力と契約を結ぶ。だが力と引き換えにヴラドは耐え難い代償を支払わねばならなかった・・・。
 

PAGETOP