【監督】ボグダン・ドレイヤー
【出演】ジェラール・ドパルデュー/ハーヴェイ・カイテル/ラウラ・モランテ/ボグダン・イアンクー
【公開日】未公開
【レンタル日】2014年 8月6日
【製作】ルーマニア/ドイツ/ベルギー

【ストーリー】
第二次世界大戦下、ナチスに占領されたルーマニアのある村。少年アレックスがドイツ軍兵士の死体を発見する。ナチスの将校は犯人を見つけ出すことを要求し、翌朝までに見つけられなかった場合は村の有力者10人を処刑すると宣告する。ヨハネス神父は村を守る為に教会の使用人であり、厄介者のイプに盛大な葬儀を約束する代わりに犯人になって欲しいと頼み込む・・・。
 


【監督】山崎貴
【声の出演】水田わさび/大原めぐみ/かかずゆみ/木村昴/関智一/萩野志保子/三石琴乃/松本保典/田原アルノ/妻夫木聡
【公開日】2014年 8月8日
【製作】日本

【ストーリー】
何をやらせても冴えない少年のび太のもとに、22世紀の未来からネコ型ロボットのドラえもんがやってくる。そこで聞かされたのは、のび太とその子孫たちの未来。のび太は会社に就職できず、自分で会社を作るも倒産。莫大な借金を残し、子孫たちを困らせてると言う。そんなのび太の未来を変えるため送り込まれたドラえもんだったが乗り気ではない。そこでセワシはドラえもんにやる気を出させるため『成し遂げプログラム』セットし、のび太を幸せにしない限り22世紀に帰れなくしてしまう。嫌々ながらものび太と暮らす事になったドラえもんではあったが、次第に仲良くなる二人。そしてのび太の幸せのため、クラスメイトのしずかちゃんとの結婚を目指す事になるが・・・。
 


歌を歌いながら戦ったり、特撮ばりにアクションが大袈裟で派手だったり、好きなゲームクリエイターさんが原作手掛けてたりと、自分にとっては久しぶりにドツボに嵌る要素の多いアニメとなったこの『戦姫絶唱シンフォギア』。・・とは言いましても見始めたのは約二ヶ月くらい前ですから日は随分と浅いんですけども、今回は第一期の続編となっている本作『G』を鑑賞。1クール分しかないのは前期同様のようで、また全巻レンタルしてガッツリ一気見しましたw
 


【監督】マイケル・ベイ
【出演】マーク・ウォールバーグ/スタンリー・トゥッチ/ニコラ・ペルツ/ソフィア・マイルズ/ジャック・レイナー/リー・ビンビン
【公開日】2014年 8月8日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
人類の存亡を賭けたディセプティコンとオートボットの戦いから4年。一人娘テッサと暮らす廃品工場のオーナー兼発明家のケイド・イェーガーは、安い値段で古いトラックを手に入れる。ところがそれはオートボットのリーダー、オプティマス・プライムだった。オプティマスはトランスフォーマーを取り締まろうとする政府の秘密機関KSIから逃れるため、変形して身を隠していたのだ。現れたKSIに逆らったことでピンチに陥ったケイドとテッサだったが、オプティマスに窮地を救われる。その頃、人類滅亡を企む新たなディセプティコン、ロックダウンが地球に襲来していた・・・。
 


【監督】フィル・ロード
【声の出演】クリス・プラット/ウィル・フェレル/リーアム・ニーソン/モーガン・フリーマン/他
【公開日】2014年 3月21日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
エメットはどこにでもいるフツーの青年。なのに何故か伝説のヒーローに間違われ、LEGO(R)ワールドを支配するおしごと大王から世界を救わなければならないハメに。でも本人はヒーローの覚悟なんてゼロ。世界の終わりまであと3日。どうするエメット、どうなるLEGO(R)ワールド・・・!?
 


【監督】大友啓史
【出演】佐藤健/武井咲/伊勢谷友介/青木崇高/蒼井優/神木隆之介/土屋太鳳/田中泯/大八木凱斗/江口洋介/藤原竜也/他
【公開日】2014年/8月1日
【製作】日本

【ストーリー】
かつて“人斬り抜刀斎”と恐れられ“最強”の伝説を残した男・緋村剣心は、新時代を迎え、神谷薫ら大切な仲間たちと穏やかな日々を送っていた。そんなある日、剣心は新政府から、剣心の後継者として“影の人斬り役”を務めた志々雄真実を討つよう依頼される。志々雄は新政府に裏切られ焼き殺されたはずだったが、奇跡的に復活。京都で戦闘集団を作り上げ日本征服を狙っていた。剣心は必死で止める薫に別れを告げ、京都へと向かうが・・・。
 

PAGETOP