【監督】ギャレス・エドワーズ
【出演】 アーロン・テイラー=ジョンソン/渡辺謙/エリザベス・オルセン/ブライアン・クランストン/ジュリエット・ビノシュ/サリー・ホーキンス/デヴィッド・ストラザーン
【公開日】2014年 7月25日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
1999年、日本人研究者の芹沢博士はフィリピンの鉱山で謎の巨大古代生物の痕跡を発見する。同じ頃、日本の原子力発電所で大事故が発生。原発で働いていたジョー・ブロディは最愛の妻サンドラを失ってしまう。15年後、ジョーの息子フォードは、父が立ち入り禁止になっていた原発跡地に不法侵入し警察に逮捕されたという知らせを受けて身柄を引き受けに向かうが・・・。


【監督】湯山邦彦
【声の出演】松本梨香/大谷育江/梶裕貴/伊瀬茉莉也/牧口真幸/林原めぐみ/三木眞一郎/犬山イヌコ/山寺宏一/中川翔子/石塚運昇/他
【公開日】2014年7月19日
【製作】日本

【ストーリー】
『ダイヤモンド鉱国』は地下深くにあり、ほうせきポケモンのメレシーたちが平和に暮らす美しい国。この国には巨大なダイヤモンド『聖なるダイヤ』があり、鉱国を維持する大切なエネルギー源として長い間その役割を果たしてきたが、『聖なるダイヤ』の命は今正に尽きようとしていた。ダイヤを作り出せるのは鉱国の姫・ディアンシーだけだが、彼女にはまだその力が備わっていなかった。ディアンシーはサトシとピカチュウに出会い、聖なる力を求めて『生命のポケモン』ゼルネアスを探す旅に出るが・・・。


【監督】米林宏昌
【声の出演】高月彩良/有村架純/松嶋菜々子/寺島進/根岸季衣/森山良子/吉行和子/黒木瞳
【公開日】2014年 7月19日
【製作】日本

【ストーリー】
心を閉ざした12歳の少女・杏奈は、喘息の療養を目的に親戚が生活している海沿いの村にやって来た。そんなある日、彼女の前に誰もいない屋敷の青い窓に閉じ込められた、きれいなブロンドの少女・マーニーが姿を見せる。杏奈とマーニーはすぐに仲良くなるが、その出会い以来、杏奈の身の回りでは立て続けに奇妙な出来事が起きるようになる・・・。


【監督】金田治
【出演】佐野岳/小林豊/高杉真宙/志田友美/久保田悠来/青木玄徳/佃井皆美/波岡一喜/山口智充/片岡愛之助/田中偉登/他
【公開日】2014年 7月19日
【製作】日本

【ストーリー】
大歓声に包まれる沢芽市のスタジアム。間もなくチーム鎧武とチームバロンの戦いが始まろうとしていた。だがそれはいつものようにインベス同士を戦わせるインベスゲームではなくサッカー。“オールライダーカップ”がクライマックスに差し掛かっていたのだ。チーム鎧武には、既に死んだはずの角居裕也もいたが、紘太は“何かがおかしい”と感じていた。異空間“ヘルヘイム”の植物に浸食されているはずの沢芽市がなぜ?裕也も何故生きているのか?そして、紘太の前に度々現れる謎の少年ラピスの正体は・・・。
 


【監督】ザル・バトマングリ
【出演】ブリット・マーリング/アレキサンダー・スカルスガルド/エレン・ペイジ/ジュリア・オーモンド/パトリシア・クラークソン
【公開日】2014年 1月31日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
テロからクライアント企業を守る会社に採用された元FBIエージェントのジェーンは、環境汚染や健康被害をもたらす大企業に報復を行う正体不明の環境テロリスト集団『イースト』への潜入捜査を命じられる。サラと名前を偽りメンバーに迎えられた彼女は彼らの過激な思想に強い反感を抱くが、大企業の不正と被害者の悲劇的な実情を知るうちに、彼らの信念に共感を抱き始める・・・。
 


【監督】ジョン・レベル
【出演】アリシア・ジーグラー/レヴィ・フィーラー/ジョシュ・ケリー/マックス・アドラー
【公開日】未公開
【レンタル日】2014年 7月2日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
カイルは学校の研究課題と偽り、気になっている同級生のジェスを誘いかつて”天国”と呼ばれた廃墟の町へと向かった。ジェスの他にロブとベンが加わり4人になったメンバーは難なく目的の町に到着する。しかしそこは無人でありながら、異様な気配に包まれていた。やがて町の調査を進めていると、ベンが狼に襲われ重傷を負ってしまう。急いで引き返すカイル達だったが乗って来た車も狼によって壊されてしまい、4人はその町に閉じ込められてしまうのだった・・・。
 


今現在見ているアニメ作品は絶賛放映中の『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』、そしてレンタルDVDの方では『タイガー&バーニー』とこの2点に集中してましたけど、タイバニの方を先週ようやく鑑賞し終えたので今度のレンタル作品は以前から見たいと思っていた本作をチョイス。1クール分の短いアニメ作品だったので最初から最後までガッツリレンタルして一気見しましたが、いやはやこれは良かった良かった♪ゲーム好き&特撮好きとしてもツボにハマッた部分が多くて面白かったですね。
 


【監督】ダグ・リーマン
【出演】トム・クルーズ/エミリー・ブラント/ビル・パクストン/キック・ガリー/ドラゴミール・ムルジッチ/シャーロット・ライリー
【公開日】2014年 7月4日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
近未来。地球は謎の侵略者からの攻撃を受け、そのあまりの戦闘力の高さに人類はなすすべもなかった。ウィリアム・ケイジ少佐は決死の任務にあたるが、敵にダメージを負わせることなく戦死。しかし気付くと出撃前に戻っており、少佐は謎のタイムループに巻き込まれていた。幾度となく出撃と戦闘、死を繰り返すうちに、特殊部隊の軍人リタ・ヴラタスキが彼と同様にタイムループに巻き込まれていることを知る。戦いを繰り返しながら少佐は戦闘技術を磨いていき、二人はこのタイムループから抜け出す糸口を探るが・・・。
 


【監督】マーク・アトキンス
【出演】フェス・グリーンウッド/ヴィヴィアン・ヴィレラ/リー・ベネット
【公開日】未公開
【レンタル日】2014年 7月2日
【製作】イギリス

【ストーリー】
14世紀イングランド、黒死病の大流行で国家は存続の危機に瀕していた。そんな中一人の僧侶と護衛の騎士たちが朽ち果てる寸前の教会を訪れる。聖なる祈りのため、そこから極秘裏に聖杯を運び出すという任務を帯びた彼らだったが、行く手には謎の暗殺者たちを始めとする敵たちが立ちふさがる・・・。
 

PAGETOP