【監督】マーク・ウェブ
【出演】アンドリュー・ガーフィールド/エマ・ストーン/ジェイミー・フォックス/デイン・デハーン/ポール・ジアマッティ/サリー・フィールド
【公開日】2014年 4月25日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
スパイダーマンとしてニューヨークの人々を守り、ひとりの男性として恋人グウェンを愛する日々を送るピーター・パーカー。しかし、街を離れていた旧友のハリー・オズボーンが戻ってきたことから、その生活に少しずつ変化が現れる。そんな中、高圧電流を武器とするエレクトロ、強力なサイ型パワードスーツの超人ライノ、高速グライダーで全てを切り裂く冷酷なグリーン・ゴブリンなど、スパイダーマンのいない世界を作ろうと目論む強敵が次々と出現する・・・。
 


【監督】吉浦康裕
【声の出演】 藤井ゆきよ/岡本信彦/大畑伸太郎/ふくまつ進紗/加藤将之/安元洋貴/内田真礼/土師孝也
【公開日】2013年 11月9日
【製作】日本

【ストーリー】
学校内で孤立気味の中等部2年生エイジは、管理されたアイガ社会では珍しく教師にも反抗的な態度を示す不良っぽさのある少年。“かつて多くの罪びとが空に落ちた”と空を見上げることを忌み嫌うこの世界の慣習にも従わず、時折学生寮を抜け出しては一人“空”を見上げている。そんなある日、突然現れた“サカサマの少女”パテマ。必死にフェンスにしがみつき、今にも“空”に落ちそうな彼女を助けようとエイジがパテマの手を握った瞬間、体がふっと軽くなり二人は空に浮かびあがる。落下する恐怖に慄くパテマと、想像を超える体験に驚愕するエイジ。この奇妙な出会いは、封じられた<真逆の世界>の謎を解く禁断の事件であった・・・。

PAGETOP