【監督】高畑勲
【出演】朝倉あき/高良健吾/地井武男/宮本信子
【公開日】2013年 11月23日
【製作】日本

【ストーリー】
この地で、ひとりの女性が生きた。笑い、泣き、喜び、怒り、その短い生の一瞬一瞬にいのちの輝きを求めて。数ある星の中から彼女は何故地球を選んだのか。この地で何を思い、何故月へ去らねばならなかったのか。姫が犯した罪とは、その罰とはいったい何だったのか・・・。
 


『ジョジョの奇妙な冒険 第四部』の登場人物の1人、岸辺露伴を主人公にしたスピンオフ作品集『岸辺露伴は動かない』が19日に満を持して発売♪露伴の体験物語は『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』等もありますが、この『動かない』シリーズもやはりイイですね。ほぼ忘れかけてたものもあったので、今回の短編集を手に取って改めてまた面白さに気付けた次第かなと。


【監督】ジャレッド・コーン
【出演】グレアム・グリーン/トレッチ/ジャッキー・ムーア/ニコール・アレクサンダー・シプレイ/ デヴィッド・チョカチ/ジンヒ・エヴァンス
【公開日】未公開
【レンタル日】2013年 11月2日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
異変は大西洋の海底から始まった。原油層で眠り続けていた“怪獣”の卵が、数億年の眠りから覚めたのだ。この事態を予期していた人類は、人型巨大兵器による防衛作戦“アルマダ計画”を発動。レッドたち3人のパイロットが操る3体の巨大ロボットは、猛威を振るう怪獣に戦いを挑む・・・。
 


【監督】赤根和樹
【声の出演】入野自由/坂本真綾/日野聡/松岡禎丞/日笠陽子/藤原啓治/松風雅也/伊勢茉莉也/寺島拓篤/子安武人/櫻井孝宏/福山潤/他
【公開日】2012年 9月14日
【製作】日本

【ストーリー】
皇暦2017年、ユーロ・ブリタニアとユーロピア共和国連合(E.U.)戦争は続いていた。劣勢のE.U.軍は、ブリタニアに占領された亡国の日本人-イレヴンを集めた特殊部隊、wZERO隊を設立した。そして、wZERO隊に新たな指令が下る。それは陽動のため敵中降下を命じる過酷な内容だった。wZERO隊のパイロットは隊長のレイラ以下、先の戦闘で唯一の生き残り日向アキト、イレヴンのゲットーを逃げ出し闇社会で生きてきたリョウ、ユキヤ、アヤノのみ。それぞれが様々な思惑を抱えたまま、作戦は発動する・・・。



デアゴスティーニから発刊している『ガンダム パーフェクト・ファイル』の定期購読特典であるオリジナルイラストコレクション第二弾が、出張に行ってる間に家に届いておりました


【監督】バルタザル・コルマキュル
【出演】デンゼル・ワシントン/マーク・ウォールバーグ/ポーラ・パットン/ビル・パクストン/ジェームズ・マーズデン/フレッド・ウォード/エドワード・ジェームズ・オルモス
【公開日】2013年 11月1日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
麻薬取締局(DEA)の捜査官ボビー・トレンチと海軍情報部将校のマイケル・スティグマンは、潜入捜査のためお互いの正体を知らぬまま、メキシコの片田舎でマフィアの手先としてコンビを組んでいた。そんな中ようやく組織のしっぽを掴み、4000万ドルという大金を強奪した二人。だがその大金は忽然と消失、ボビーはマイケルの裏切りを知るのだった。ところがマイケルも海軍の上司の裏切りから大金を失ってしまう。実はこの金はCIAの裏金でもあった。汚れた4000万ドルを取り戻すべくボビーは再びマイケルと手を組むが・・・。

PAGETOP