もしかしてアニメ化ですかーーっ!?(YES!YES!YES!)


【監督】ジョン・M・チュウ
【出演】ドウェイン・ジョンソン/チャニング・テイタム/イ・ビョンホン/レイ・パーク/エイドリアンヌ・パリッキ/D・J・コトローナ/レイ・スティーヴンソン/エロディ・ユング/ブルース・ウィリス/他
【公開日】2013年 6月8日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
アメリカ大統領は国を裏切った機密部隊G.I.ジョーの処刑命令を発令。パキスタンで極秘任務中のG.I.ジョーは大統領の陰謀にはめられ、突如襲撃を受ける。生き残ったメンバーはロードブロックらわずか数名。G.I.ジョーは解体となり、テロ組織“コブラ”が再び勢力を広めていく。そんな中、孤立無援・絶体絶命のG.I.ジョーのメンバーは、初代G.I.ジョーであるジョー・コルトン司令官に救助を要請。新たなボスを迎えた新生“G.I.ジョー”が世界の危機に立ち向かっていく・・・。


【監督】新房昭之/宮本幸裕
【声の出演】悠木碧/斎藤千和/水橋かおり/喜多村英梨/野中藍/加藤英美里
【公開日】2012年 10月13日
【製作】日本

【ストーリー】
キュゥべえと契約し魔法少女となったさやかは、信念を貫き他人のために戦おうと決意するが、無茶な戦いに身を投じ破滅へと向かっていく。雨の中しめやかに行われたさやかの葬儀。うつろな目をして家に戻り、自分の部屋で一人悲しみに暮れるまどかのもとに現れたのはキュゥべえだった。さやかたちの死について冷たい口調で語るその姿に、さすがのまどかも怒りを感じる。そんなまどかの態度が理解できないキュゥべえは、自分たちと人類がこれまで共に歩んできた歴史を語るのだった・・・。


知らない人もいるかもしれませんが、10月5日はプレイステーション4の予約開始日。自分と同じくらいゲーマーだと思ってた友人も『えっ?そうだっけ?!』なんて言ってたくらいで、やっぱり広くは認知されていないのでしょうか、近場のゲオでもあっさりと予約できちゃいました

PS3の頃はえらい大変だったのに、この『差』みたいなものにPS4への懸念がなんとな~く見え隠れしている気もしますね・・・
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


実写版『機動警察パトレイバー』いよいよ本格始動!

『007』最新作、ボンド役の候補はダニエル・デイ=ルイス?

映画『そして父になる』そして1位になる! 第61回サン・セバスチャン国際映画祭 観客賞受賞!!

「宇宙戦艦ヤマト2199」完全新作映画、2014年全国公開 再び劇場から旅立つ

ヒュー・ジャックマン、ニール・ブロムカンプ監督新作に出演

映画「そして父になる」がスピルバーグ監督率いるドリームワークスでリメイク決定!

米サイト選出「ハリウッドのセクシーなヒゲ男51人」

イギリス人が聴きたい映画のテーマ曲 1位は『スター・ウォーズ』

映画『ナルニア国物語』第4弾が進行中!

友達になりたいDCコミックスヒーローナンバーワンは、正統派ヒーロー・スーパーマンに決定!



ニール・ブロムカンプ監督の新作のキャスティングに今度はヒュー・ジャックマンが決定したとの事で、2015年の楽しみな作品がまた1つ増えましたっ^^シャルト・コプリーもどうやらロボットの声役として出演するそうですし、もうすっかりニール作品の常連になっちゃったようですねぇ(笑
でもこの新作のタイトル『Chappie』は『チャッピー』と読むんでしょうかね?『南国少年パプワくん』を思い出してしまった


【監督】是枝裕和
【出演】福山雅治/尾野真千子/真木よう子/リリー・フランキー/二ノ宮慶多/黄升炫/風吹ジュン/國村隼/樹木希林/夏八木勲
【公開日】2013年 9月28日
【製作】日本

【ストーリー】
学歴、仕事、家庭といった自分の望むものを自分の手で掴み取ってきたエリート会社員・良多。自分は成功者だと思っていた彼のもとに、病院から連絡が入る。それは良多とみどりとの間の子が取り違えられていたというものだった。6年間愛情を注いできた息子が他人の子だったと知り、愕然とする良多とみどり。取り違えられた先の雄大とゆかりら一家と会うようになる。血のつながりか、愛情をかけ一緒に過ごしてきた時間か。良多らの心は揺らぐ・・・。

PAGETOP