【監督】トミー・ウィルコラ
【出演】ジェレミー・レナー/ジェマ・アータートン/ピヒラ・ヴィータラ/ファムケ・ヤンセン
【公開日】未公開
【レンタル日】2013年 7月19日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
両親に捨てられ、森の奥深くの“お菓子の家”に迷い込んだヘンゼルとグレーテル。そこに住む魔女に捕えられたふたりは、すきを見て魔女をかまどに突き落として生還する。15年後、大人になった兄妹は魔女ハンターとして賞金稼ぎの日々を送っていた。ある日、子供の誘拐が多発する村から事件の解決を依頼され、黒魔女ミュリエルを追うことになるが、魔女は彼らの出生の秘密を握っていた・・・。
 


【監督】ダミアン・リー
【出演】アンディ・ガルシア/フォレスト・ウィテカー/デボラ・カーラ・アンガー/エヴァ・ロンゴリア
【公開日】未公開
【レンタル日】2013年 7月10日
【製作】カナダ

【ストーリー】
南米のある村で謎の大量虐殺事件が発生。この事件に深く関与している大企業の女重役モーガンは、事の重大さから内部告発を決意。ラジオパーソナリティを務める元CIA情報部員ジャックに会社の隠蔽工作を暴いて欲しいと相談を持ちかける。苦悩の末依頼を引き受けたジャックは、単身南米へと向い活動家のフランシスコ一家と合流するが、そこで彼が見たものは軍隊をも巻き込んだおぞましい大企業の環境侵略だった・・・。
 


元々ガンダムは凄い好きで、アニメも然る事ながらゲーム関連も興味が沸いたものなら色々と手をつけてきましたし、プラモデルのガンプラも然り(と言うか今現在積んでるしw)。・・なもんですからそのゲームとガンプラが融合した創壊共闘アクションゲーム『ガンダムブレイカー』にも当然食指が反応したわけで、自分のツボにも何かとハマったガンダムゲームの1つともなった♪
一応一通りクリアしてやり込んでみた感触としましては・・・・まあ正直不満が全く無いとは言えませんでしたが、それでもイチゲーマーとしてだけじゃなく、イチガンプラ好きとしても見れば欠点を補うだけの魅力もまた本作にはあったかなと思います
 


【監督】宮崎駿
【声の出演】庵野秀明/瀧本美織/西島秀俊/西村雅彦/スティーブン・アルバート/風間杜夫/竹下景子/志田未来/國村隼/大竹しのぶ/野村萬斎
【公開日】2013年 7月20日
【製作】日本

【ストーリー】
1930年代、空に憧れ飛行機の設計技師になった少年・堀越次郎。しかし戦争の波に飲み込まれ、次郎は零戦を設計することになる。そんな中、とある少女・菜穂子に出会い恋をするが、彼女は重い病を患っていた・・・


【監督】ロッド・ルーリー
【出演】サミュエル・L・ジャクソン/ジョシュ・ハートネット/キャスリン・モリス/アラン・アルダ/ダコタ・ゴヨ
【公開日】未公開
【レンタル日】2013年 7月5日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
新聞社で働くスポーツ記者のエリック。興味のないボクシングの取材ばかり任されている彼だったが、いずれはアメフトやバスケットボールの有名選手と会い、名リポーターとして活躍した父親のように成功を収めると信じていた。しかし、書く記事は次から次へとボツになり、しまいには上司からページを埋めるだけの記事はいらないと言われてしまう。クビ寸前のエリックはある日少年たちに襲われているホームレスを助ける。彼は元ボクサーでヘビー級世界ランク3位のボブ・サッターフィールドだと名乗る。大きなネタを探していたエリックはこの話に飛びつき取材を始め、やがて記事が掲載されると瞬く間に大きな仕事の話が舞い込み始める。しかし、大成功を収めたと思ったエリックの前に悲劇的なニュースが待ち受けていた・・・。
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


SF・ファンタジーの第39回サターン賞発表 「アベンジャーズ」に最優秀SF映画賞

「ターミネーター」リブートで新3部作製作へ! 第1部は2015年6月公開

シュワちゃんのイケメン息子が映画デビュー!

死ぬまでに行ってみたい極上映画館7選

キアヌ・リーヴス、激太りはストレスが理由!食べ過ぎと運動不足のWパンチ

トム・クルーズ、娘スリちゃんのボディガード費用は週に500万円

ポルノ女優の引退後の人生とは?

『トリック劇場版』最新作が公開決定!仲間と阿部の迷コンビがまるっと涙の完結

映画「るろうに剣心」続編決定 京都編を2部作で 佐藤健と藤原竜也が対決

実写版「機動警察パトレイバー」に押井守の参加が決定!




案の定続編が始動した実写版『るろ剣』。しかも今度は京都編で更に2部作っ。主題歌のタイトル通り、やはり前作は始まりだったようですね(笑
大友監督、そして剣心役の佐藤健も続投し、またるろ剣屈指の悪役・志々雄真実役には藤原竜也とこれまたなかなかに面白いキャスティング『藁の楯』で演じた悪役が好評だったのも起用された要因かもしれませんね?何にせよ、来夏が非常に楽しみ♪

PAGETOP