【監督】フランキー・チャン
【出演】セシリア・チャン/リッチー・レン/チェン・ペイペイ/シャオ・ミンユー/リン・ウェイ/キャシー・チャウ/シンシア・ラスター/他
【公開日】2012年 4月28日
【製作】中国

【ストーリー】
11世紀の中国・宋の時代。時の皇帝は酒池肉林の生活を送っていた。悪政が蔓延し度重なる戦争のため国は崩壊寸前だった。そんな時、宋の北西部に位置する西夏王朝から侵略を受け、宋・楊家の将軍、楊宗保とその一族は戦いを挑む。しかし男達が次々に死んだため、怒りに燃えた将軍の未亡人・ 穆桂英は未亡人軍団を率いて戦場へ向かった・・・。


大方の予想通り『PlayStation Meeting 2013』での重大発表は、やはり次世代機プレイステーション4の発表でした。



【監督】ジョン・ムーア
【出演】ブルース・ウィリス/ジェイ・コートニー/ユーリャ・スニギル/セバスティアン・コッホ
【公開日】2013年 2月14日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
ニューヨーク市警の刑事ジョン・マクレーンがボヤキ混じりにモスクワに降り立った。長らく疎遠だったひとり息子ジャックが、異国で警察沙汰を起こしたため身柄を引き取りに来たのだ。ところがジャックが出廷するはずだった裁判所が突然爆破され、近くに居合わせたマクレーンも吹き飛ばされてしまう。その極限状況下で久々の再会を果たしたマクレーン親子は、なおも謎の武装テロ集団の執拗な攻撃を浴びる羽目に。またも自分達が巻き込まれたと悟った2人のマクレーンは、決死の覚悟で巨悪に立ち向かっていくのだった・・・。


【監督】廣木隆一
【出演】宮崎あおい/向井理/本田望結/緒川たまき/リリー・フランキー/松原智恵子/柄本明/濱田龍臣/浅見姫香/大杉漣(声)/柄本佑(声)/安藤サクラ(声)/高良健吾(声)
【公開日】2013年 2月2日
【製作】日本

【ストーリー】
幼い頃入院生活を送っていた妻利愛子(ツマ)は、孤独な日々を癒すかのように絵本『きいろいゾウ』を読んでいた。空想の世界で自由に旅をしながら絵本と対話するようになったツマは、木々や動物達の声が聴こえるようになっていく。背中に鳥のタトゥーが入った売れない小説家の武辜歩(ムコ)は、過去の傷を負ったまま暮らしてきた。ある満月の夜、二人は出会いすぐに結婚。お互いに秘密を抱えていたが、それでも穏やかで幸せな日々を過ごしていた。だがムコ宛に届いた差出人の無い一通の手紙をきっかけに、二人の関係は揺らぎ始める・・・。


【監督】ジョン・ラングリッジ
【出演】マーティン・コムストン/クレイグ・コンウェイ/ショーン・パートウィー/カーストン・ウェアリング
【公開日】未公開
【レンタル日】2013年 2月6日
【製作】イギリス

【ストーリー】
妻の浮気に気づいた夫は愛人の存在を突き止めた。愛人誘拐を依頼された探偵は依頼主の妻の愛人を誘拐し、薄暗い倉庫へと連れ去る。麻袋を頭から被せられ誘拐された愛人は意味も分からないまま、罵倒され、殴られる。さらにその現場に連れてこられた妻。夫は自分の正体をふせたまま麻袋を被せられた妻を罵倒するが、ついに怒りにまかせて麻袋を剥ぐと、そこには見ず知らずの女が座っていた。浮気に憤慨する夫、依頼主に忠実な探偵、麻薬の売人である愛人、そして不敵に笑う妻…4人の嘘と欺瞞がヒートアップしていく・・・!


【監督】窪岡俊之
【声の出演】岩永洋昭/櫻井孝宏/行成とあ/梶裕貴/寿美菜子/藤原貴弘/松本ヨシロウ/矢尾一樹/豊崎愛生/三宅健太/中村悠一/竹達彩奈/大塚明夫
【公開日】2013年 2月1日
【製作】日本

【ストーリー】
ミッドランド王都ウインダムの地下深く・・反逆罪により囚われたグリフィス奪還のため、キャスカはじめ鷹の団の残党は、グリフィス幽閉の地『再生の塔』へ向かう。修行の旅から帰還し、力強く成長したガッツの剣はもはや無双、見事グリフィスを取り戻す。しかし、両手両足の腱を切られ、舌も抜かれたグリフィスにかつての夢を追う術は無い。ガッツ、キャスカ、そしてグリフィスの願いは・・・。

PAGETOP