設定資料集やイラスト集の類を収集するのが結構好きなので、プレイした事があるゲーム・知ってるイラストレーターなどの画集を書店等で見掛けるとついついと手が出てしまうとこもありますし、当然ガンダムも好きなため、これが店頭に1冊しか置いてなかったのを確認した時には既に行動は終わってました


【監督】アン・リー
【出演】スラージ・シャルマ/イルファン・カーン/アーユッシュ・タンドン/ゴータム・ベルール/レイフ・スポール
【公開日】2013年 1月25日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
インドのボンディシェリで動物園を経営していたパテル一家は、カナダに移り住むことになる。16歳の少年パイと両親、そして多くの動物たちは貨物船に乗り込むが、太平洋上を航行中嵐に見舞われて船は沈没してしまう。ただ一人パイは救命ボートに逃れて一命を取り留めるものの、そのボートにはリチャード・パーカーと名付けられたベンガルトラが身を潜めていた。わずかな非常食で飢えをしのぎ、家族を亡くした悲しみと孤独にも耐えるパイ。そんなパイと一頭のトラとの227日間にも及ぶ太平洋上の漂流生活が始まった・・・。


【監督】ギャレス・エバンス
【出演】イコ・ウワイス/ジョー・タスリム/ドニー・アラムシャ/ヤヤン・ルヒアン/ピエール・グルノ
【公開日】2012年 10月27日
【製作】インドネシア

【ストーリー】
インドネシアのジャカルタ。スラム街にある30階建ての高層ビルは、麻薬王タマ・リヤディの支配下にあるギャングや殺し屋、ドラッグの売人たちのアジトだった。その難攻不落のビルは、ライバルのギャングはもちろん、警察でさえ恐れをなして近付かない。だが小雨降り注ぐある日、ワヒュ警部補の指揮下、ジャカ巡査部長率いる20人のSWATチームがタマ逮捕を目的にビル奇襲計画を実行。その中には、間もなく父親になる新人警官ラマの姿もあった・・・。
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


「トワイライト」完結編、ラジー賞で全10部門にノミネート

『インデペンデンス・デイ』続編、来年撮影開始?ウィル・スミスの出演がNGだったときのため2通りの脚本を準備

大女優グレン・クローズが徹底して男性を装った演技がすごすぎる

「ジュラシック・パーク4」が2014年6月全米公開へ

第70回ゴールデングローブ賞の視聴率は女子力で17%アップ!

毎年1月恒例となった二大戦隊対決作でゴーカイジャーが悪の海賊に!?

「パイレーツ・オブ・カリビアン5」の脚本家が決定

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 ついに興収50億円突破! 異例の100館規模での追加拡大公開決定!

「ONE PIECE FILM Z」興収60億円、観客動員500万人を突破の快進撃

『ターミネーター』最新作の脚本家が決定!シュワちゃん出演の可能性も?



エヴァの興行収入が凄いと思ったらワンピースは更にその上を行く記録を更新し、このまま行くとあの海猿に迫る勢いだと言いますから、なんとも恐れ入ったものです。
ワンピースは漫画の方が未読なので当然アニメも映画も今の今まで全スルーしてましたけど、うなぎ登りな興収の背景にあるのはやはり根強いファンの数や作品自体の面白さも挙げられると思うので、自分もそろそろその面白さに手を出してみよう・・かなぁ?^^;単行本数が膨大なので億劫な気持ちもややありますが、それでもツボにハマッたらやっぱり一気買いとかしちゃうのかもね?


【監督】ライアン・ジョンソン
【出演】ブルース・ウィリス/ジョセフ・ゴードン=レビット/エミリー・ブラント/ポール・ダノ/ノア・セガン/ジェフ・ダニエルズ
【公開日】2013年 1月12日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
近未来。タイムマシンは開発されていたが、その使用は禁じられ、犯罪組織のみが悪用していた。彼らは証拠を残さず消し去りたいとき、ルーパーと呼ばれる暗殺者がいる30年前へと転送する。そして凄腕ルーパー、ジョーの元にターゲットの暗殺指令が入る。それはいつも通りの単純な仕事のはずだった。・・だが、送られてきたのは30年後の自分だった・・・。


【監督】アリヤール・アリ・クッティ/ミザ・モハマド
【出演】トモク・シャー・インドラワン/カマリア/ミハイル・ドロジキン/ワエル・アリ・マスリ
【公開日】未公開
【レンタル日】2012年 12月22日
【製作】マレーシア

【ストーリー】
人類誕生以来、暗黒軍の地球侵略を光連合軍団が守っていた。そして2026年ロシア、ウエストン・テクノロジー社の研究施設に何者かが潜入し、最新兵器マンテラのプロトタイプを破壊、研究データを盗み出されてしまった。研究チームのリーダーだったナターシャ博士は行方不明になり、破壊されたマンテラの部品は地球の裏側に誤配達されアズマンの手に渡ったのだった。マンテラの破壊は暗黒軍によるもので、彼らはマンテラを狙っていた。アズマンとマンテラはDNAが結合し、トランスフォームしてマンテラを操作出来るまでになっていた。一方行方不明だったナターシャ博士は、光連合軍のエイマン大佐たちに命を助けられ、暗黒軍の侵略を阻止するため協力することに・・・。
 

8 hours ago...

戯言

2013-01-03



あ・・・ありのまま起こった事を話すぜ・・。


【監督】竹清仁
【声の出演】山寺宏一/田口浩正/戸松遥/雨蘭咲木子/寿美菜子/他
【公開日】2012年 8月25日
【製作】日本

【ストーリー】
長らく理科室に立ち続けているため天才的な科学知識が身についてしまった人体模型のキュンストレーキは、いたずらばかりする子どもたちが大嫌い。ある学校開放日、両親に連れられてやってきた怖いもの知らずのマコ、おしゃまなミーコ、不思議ちゃんのムツコの3人組にキュンストレーキは好き勝手に飾り立てられてしまう。日中身動き取れずにいたキュンストレーキは、そのいたずらに怒りが爆発。仕返しをするため3人を真夜中の学校に招待する。相棒で心配性の骨格標本ゴスらとともに、3人を待ち受けるキュンストレーキだったが・・・。

PAGETOP