10月4日の発売日からコンスタントにプレイし続け、今月初旬にトロフィーコンプリートもようやく済ませてと、取り敢えずはひと段落を付ける事が出来た『バイオハザード6』。約1ヶ月程掛けてじっくりゆっくりとプレイしてみましたけど、過去最高とも言えるボリュームも然る事ながら、ブラッシュアップされたゲームシステムやオンラインと連動した試みも数多く見受けることができ、今回もまた楽しく遊ぶ事は出来たのです・・・がっ、それと同時に手放しで絶賛とも呼べない大なり小なりの難点を含んでいたのも目立っていた感じではありましたねぇ・・。

以下からはそんな個人的プレイ感想とざっくばらんなゲーム評価です。
 


【監督】三池崇史
【出演】伊藤英明/二階堂ふみ/染谷将太/林遣都/浅香航大/水野絵梨奈/山田孝之/平岳大/吹越満
【公開日】2012年 11月10日
【製作】日本

【ストーリー】
蓮実聖司は生徒から“ハスミン”という愛称で呼ばれ、絶大な人気を誇る高校教師。学校やPTAの評価も高く、いわば「教師の鑑」とも呼べる存在だったが、それはすべて仮面に過ぎなかった。彼は他人への共感能力をまったく持ち合わせていない生まれながらのサイコパス(反社会性人格障害)だったのだ。蓮実は自らの目的のためには、たとえ殺人でも厭わない。学校が抱える様々なトラブルや、自分の目的の妨げになる障害を取り除くために、いとも簡単に人を殺していく。やがていつしか周囲の人間を自由に操り、学校中を支配する存在になっていく蓮実。だがすべてが順調に進んでいた矢先、小さなほころびから自らの失敗が露呈し、それを隠蔽するために蓮実はクラスの生徒全員を惨殺することを決意する・・・。
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


自殺した故トニー・スコット監督、遺体から抗うつ剤と睡眠導入剤

斧を使ってヴァンパイアを倒しまくるリンカーンは、本当に斧使いの達人だった!

「るろうに剣心」北米プレミア LA EigaFest 2012のオープニング作品として上映

『ハンガー・ゲーム』続編『The Hunger Games: Catching Fire』スタッフ・キャスト決定!

スピルバーグは続編を考えていた!?『E.T.』ブルーレイに初収録の特典映像で秘話を語る!

デーモン閣下、ライダー最強の敵「アクマイザー」リーダー役に

米ディズニーが「スター・ウォーズ」製作会社買収、15年までに新作

ジョージ・クルーニー、リンカーン大統領と遠戚であることが判明

“3D映像の盛衰とこれから”が語られた大口孝之氏の講演「3D世紀 立体映画の100年」

『CASSHERN』紀里谷和明監督、ついにハリウッドデビュー!「忠臣蔵」を基にしたアクション映画!



ゲームサイトの記事ですが、3D立体映像についての内容でもあったので、自分も興味深く拝読。2Dから3Dじゃなく、3Dから2Dになったのが映画史としては正しいと言う見解は、知らなかっただけになんだか目からウロコ^^;3Dも歴史を紐解くと色んな技術があり、その都度栄枯盛衰を繰り返しているのですね・・。
でも人を殺せるVRメガネは笑ったw

PAGETOP